WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


つくばエクスプレス「ニンテンドースポット」トライアル――「Wi-Fine for DS」コンテンツ拡充へ
 つくばエクスプレスで試験中の『ニンテンドースポット』が内容を拡充するみたい。
今回拡充されるのは日本テレビのコンテンツが主で、
「いずれも映像配信ではなく、テキストや写真などを用いた情報配信」だそう。
テキストサイト『僕の見た秩序。』の人もコンテンツを提供してて驚く。

「スカイ・クロラ」「秘密結社 鷹の爪」などDSvisionで配信開始
 配信される『スカイ・クロラ』は原作小説のほう。
ようやく欲しくなるコンテンツが来た!
値段次第じゃ買いたいかも、って735円・・・
えー、Amazonで文庫版買ったほうが安いです。

伝説の島の住民は任天堂のマイナーキャラクター?――Wii「キャプテン★レインボー」
 >ミミン島の住民は、これまでのゲームで“スター”になれなかった任天堂マイナーキャラクターたち。
キャサリン(「スーパーマリオUSA」)、ひかり(「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」)、鷹丸(「謎の村雨城」)、リトルマック(「パンチアウト!」)、ファミコン兵士(「ファミコンウォーズ」)といったキャラクターたちが、自分の願いをかなえるため、島で生活してる。


セガのwii新作タイトルが明日正式に発表されるよ記事。

Wiiの奇妙な周辺機器「Wii Sqweeze」が販売へ
 サード製の何か。

プレイステーション3 新80GB版 米国で発売
イギリスで「PS3-80GBモデル」が今週8月22日にローンチされる模様
 40GB版同等でHDD容量がデカイやつ。

ソニー、独ゲームショウでPS3の値下げなし

PS3ゲームレビュー「SIREN: New Translation」

PS3『AFRIKA』は、米・ナショナルジオグラフィックが完全監修

PS3のプロテクトついに突破?バックアップからのゲームの起動動画

Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び
 >只今マイクロソフトでは、 Xbox 360 本体の生産を鋭意行っており、スタンダードモデルにつきましては次回 9 月の出荷を予定しております。
なお、エリートおよびアーケードモデルにつきましては順次出荷を行ってまいります。


お、60GB版来そうだな。

関連:
Xbox360をプッシュするお店が増え始めたようです

【噂】Xbox LIVEのサーバー台数は4万台?

GC 08: 『Games Convention 2008』出展作品リストほぼ完全版

米EAがテイク・ツーへの敵対的買収案を取り下げ、あらためて交渉へ

EDGE誌が選ぶ2008年のトップ20パブリッシャー、1位は任天堂

なぜモンハンは海外で人気が出ないのか

ゲーム禁止の家庭の子、その後は?ラヴフール

携帯ゲームで勉強したいジャンルは?

キミはFF派?それともファイファン派?

スライムの疑問についての考察

ゲームはオリンピック選手の必須アイテムらし……い?

レトロゲーム万里を往く その80 メタルマックス
レトロゲーム万里を往く その81 メタルマックス2
 >ここで「戦車」に魅了された少年達の内何人かは、例えば後にアーマードコアやパンツァーフロントへと突っ込み、あるいはメタルサーガに快哉を叫ぶことになる。

うん。俺まさにこのコース。
で、シリーズ正当続編の『METAL MAX Wild Eyes』が出てりゃ真に快哉を叫べたんだけど・・・80%完成してたって話だしどうにか世の中に出てこないもんか。
以下になんとなく画像やら動画やら。

幻のDCタイトル「メタルマックス ワイルドアイズ」のスキャン画像
メタルマックスワイルドアイズ TV番組の一部?‐ニコニコ動画(夏)

海外発「ロックマン3のBGMに歌詞を付けてみた」

外科医はゲーマーの方が名医?――米大学調査

米国で変わった強盗事件、「家族を助けるためにはPS3が必要」

アースソフト、4放送同時受信可能な3波対応デジタルチューナーPT1

関連:
PT1?

>別途B-CASリーダとカードを用意して自力で復号化すれば、再生できる状態(TS)に変換できる。
そうすりゃ、コピーも編集もやりほうだい。


iPod nano充電中事故が17件に やけどのユーザーも

iPhone ソフトウェア アップデート 2.0.2 提供開始

自宅のiTunesライブラリを3G経由で再生するiPhone用ソフト

iPhone 3G用 6xズームレンズアダプタ
 男の子ごころをくすぐられるデザインだ。

Nokia、プレミアム携帯電話の最新機種「Nokia 8800 Carbon Arte」を発表

「夏休みはAtom搭載PCを自作してオタクライフ・自宅警備員生活を満喫しよう!構想編」すくぅうみうぎ

液晶あるのにモニタアームがないなんてもったいない!

北京五輪記念:中国政府の検閲を回避するUSBスティック

次期「Windows 7 Server」はマイナーアップデートであることが判明

VistaからXPにダウングレードしたユーザは35%

米MS、Windows用フォルダ同期ツール「SyncToy 2.0」を無償公開

MS Officeの禁止令は出さない:「コスト削減以外の目的がないと成功しない」――住友電工がOpenOffice.orgを採用した理由

がるどふぃっしゅの作り方幻覚.

ニコニコ動画で音が再生されなくなり、字幕が同じ箇所でループしてしまう現象の対処法まさか勝てるとでも?(私が)

高画質だったのに閉鎖してしまった「Stage6」っぽいDivX動画共有サイト「StageHD」登場

すぎやまこういち「武器を悪いものだという発想は、憲法九条そのもの。平和は戦って勝ち取るもの」

綺麗で鬱っぽい曲教えてあみみ

スーパーマリオくん、本当に最終回かどうか確認してみた

大相撲・若ノ鵬容疑者を逮捕=大麻所持認める-吸引パイプも押収・警視庁
 第一報を聞いたときには四股名を確認できなくてヤキモキしたんだけど・・・
ああ、若ノ鵬ですか。問題の多い力士だしさもありなんってやつだ。
永久追放になるんだろうけど、今の若ノ鵬じゃ追放になってもあんまり惜しくないかな。

戦車ずらり 押収したグルジア軍兵器を公開
 押収ってか鹵獲か。

>戦車T72Mがチェコやウクライナ製、自動小銃のM16が米国製、カラシニコフがブルガリア製といったように、グルジアが加盟を目指す北大西洋条約機構(NATO)の加盟国や、加盟を求めている国で生産したものが目立つ。

米空軍の次世代スペースシャトル「X-37B」とは?
 >米軍が軍事関連の宇宙ミッションをロシアや欧州や日本に委託するということは考えられず、NASAの開発が間に合わないのであればシャトルが退役する2010年までに自前の宇宙船を確保しようとするのはある意味、当然の帰結だろう。

アメリカ宇宙軍っていつの間にかなくなってたのね。

RPGによくある魔法っぽい雷が目の前に直撃した瞬間のムービー

まるで本物の女性のようなCGアニメーション「Emily」
 んー?

ちょっとした勇気がなかったために、多くの才能が失われている駄文にゅうす

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 iPhone NOKIA

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
