WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :


『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ(ゲーマーホリック)

 過去の記事で修理受付は3月末までって書きましたが、すみません誤報でした。
正しくは9月28日までのようです。
それにしても俺のドリキャス帰ってこないなー・・・
どうなってるんだろう。

「PSPの開発機」よくわからないけど分解してみました的レポ

 ただでさえレアなPSP開発機が分解されてる!
開発機はUMDスロットがなく、接続したPCのUMDドライブから読み取るんだとか。

バーチャルコンソール最新情報! 『EGGY』、『ALESTE』などMSX2タイトルも配信決定

 スターフォックス64がきてるー!
他にも迷宮組曲とか一度やってみたかったソフトがずらり!

「つまんない」「暇」を検索入力・会員100万人は簡単――携帯ネットの意外な“常識”

 「“つまんない”“ヒマ”が頻出検索ワード」
「検索ボタンには『検索』ではなく『Go!』と書く」
「サービス名に“★”マークでアクセスアップ」

PCでしかネットしないおいらには考えつかないことばかりだけど、これが携帯ネットの常識なのか・・・
一番びっくりなのがこれ。

検索ワードには「暇」「つまんない」など“感情語”を入れる人が多いという。

なんだろう、一種のオブジェクト指向?
とりあえず「
」「つまんない」でググってみた!

尋常じゃない量のコメントが付いたので、特定の記事のコメントを禁止にしました。

 携帯ネット関連の記事2つめ。
リンク先は任天堂ファンサイトのN-Stylesさん。

昨年10月に「ポケットモンスターダイヤモンド/パールで壁の中から戻れなくなる不具が発覚、DSステーション等で修復プログラムの配信が開始されたので、実際にバグを発生させて修復してみた」という、非常に長いタイトルの記事を掲載したのだが、どういうわけか記事とは無関係なコメントが大量に寄せられ、新たなコメントが追加されるたびにサーバーに大きな負担がかかるようになった。

どういう訳かコメント欄がポケモン掲示板と化し、まさにカオス。
で、そのほとんどが携帯からの投稿なんだとか。
これは携帯ユーザーがコメント欄とは何かを理解していなかった故の出来事でしょうなあ。
携帯の高機能化に伴って携帯ユーザーがPCサイトに進出すると、結果この手の事件も増えていくのかも。

筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に

 そういえばウチの大学でも授業で明らかに教授の趣味であろう攻殻機動隊とか下妻物語とかを見たなー。

雑記:
風邪オブ ザ 5日目。
日頃の不養生がたたって治りません><
そんなわけで連日縮小更新気味です。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。