WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PlayStation2でのマルチメディアファイル再生機能を可能にする「Qtv」
 ほほう。接続したUSB機器の中身だけじゃなくLAN経由でPC内のファイルも再生できるのか。
お役御免になったPS2をおもちゃにするのにいいね。
YouTubeやらにアクセスできるし初代Xbox改のメディアセンターより使い勝手が良さそうだ。

PS3「北京オリンピック 2008」がファミ通クロスレビューで合計「14点」という低評価を記録
 >箱版のほうが評価が高いことに少し驚き

最近変な天気が続くなあと思ってたとこだ。

スクエニ、PS3での『FF7』のリメイクはしない方針
 ならPSP? 近いうちに出るなら、だけど・・・

BD-Jで「ポートピア連続殺人事件」をPS3上で再現

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第169回】S端子でPSPのゲーム画面をTV出力!
 PSP-2000の映像をS端子で出力するダウンスキャンコンバータのレビューとか。

「テイルズオブハーツ」、CG版とアニメ版の2つのバージョンで発売

ミッションは70以上?『GTA: Chinatown Wars』の詳細がちょっとだけ明らかに
 >大人向けのストーリーライン

KONAMI、『しゅごキャラ!』のニンテンドーDS向けタイトル第2弾を11月に発売

その恐怖に触れるか――地下施設から脱出するAVG『theresia -テレジア-』

DS『ファイアーエムブレム』もマジコン対策で無限ループ?淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版

コナミが「Elebits」続編2作を開発中、「1つはWii、もう1つはDS」

「スカイ・クロラ」の発売日が10月16日に決定

『ワイルドウエストガンズ』ファーストインプレッション

ロックマン 9ではファミコン時代のちらつきまで再現
 あれ、Wii版のプレイレポートではちらつきがないって記述があったけど・・・
仕様が変わったのかな。

Rare 「GoldenEye 007リメイクは、ゲーム史における最大のミステリーの1つ」
 >Liveアーケードでも、Wiiでも配信されないでしょう。

テイルズオブヴェスペリア発売~ファーストインプレッション

XBLAの新作アクション 『Braid』 - ゲームサウンドトラックにCC楽曲を採用

Xbox 360 システムアップデートのお知らせ
 新ダッシュボード前倒し!?と思いきや、

>このアップデートは、今秋に予定されているシステムアップデートや、サービス拡張などに対応するためのもので、新機能やサービスの追加はありません。
ダッシュボード等のインターフェイス上の変化もありません。


しかも6日にアップデート実施済み。

イースはじまりの物語第2弾配信開始!大人気アクションRPG最新作が「iモード」に登場!

電撃文庫MAGAZINE増刊「とらドラ!vs禁書目録」にて「世界樹の迷宮」「キャッスルヴァニア」「ライブアライブ」を小説化Blue Twin Tails
 これは買わざるを得ない。

「FINAL FANTASY REMIX」全12曲のリミックスアルバム8月6日に発売!

『インベーダー』最新作のサントラがiTune storeで配信決定

任天堂法務部 最強列伝
 マジコン訴訟の任天堂の戦略解説。
DQ5のプロテクトは破られることを想定したもの、回避する新ファームでマジコン業者が不正競争防止法&著作権法に抵触することを狙ったものだったとは・・・
マジコンにプロテクトを回避するファームを導入したユーザーに関しても、

>実は著作権法第30条には、「技術的保護手段の回避」が行われた場合には、「個人の複製権」が失われることが書いてあるのです。
今回「マジコン」使用が「技術的保護手段の回避」であると裁判で認められた場合、「個人の複製権」を盾に身を守ることはできなくなる可能性があるのですね。


完璧すぎる。

「ソニーやマイクロソフトと同じ事をするつもりはない」任天堂・岩田社長―WSJ
 WiiでPS3やXbox360のVODに対抗する可能性を否定。
Wiiモーションプラスについては「手頃な価格になる」んだそう。

任天堂が「Wii 2」を製造中、宮本氏はネタ切れ?--うわさの真相はいかに
 >プレイステーションの4代目やXbox 720(仮称)と同様に、任天堂の後継機種が開発の初期段階にあることは間違いではない。
しかし、宮本氏の最後のアイデアという話は100%ガセだ。

“次世代”ハードの話は気が早すぎ? 各メーカーのコメント

ファミコン音源を使った音楽コンテスト「Famicompo mini Vol.5」エントリー受付中

意識されない日本ゲーム市場

メタルギアソリッド4がXbox360では発売されない5つの理由、逆に発売されそうな5つの理由

昔、ゲーム制作者がほとんど表に出ることの無かった理由

ゲームと不親切 その1その2駄文にゅうす

ビデオゲームでがん治療に前向きに 若い患者にプラスの効果

マウスコンピューター「LuvBook U100」ミニレビュー

MSI Wind Notebook U100に公式Bluetoothモジュール増設サービス

エムエスアイ、Wind NotebookをWind Netbookに名称変更

地デジ機能を大幅強化:“黒くて円いVAIO”はリビングPCの新境地を開くか?――「VGX-TP1DQ/B」徹底検証(前編)

【レビュー】PC用周辺機器というより、もはや家電!?-誰でも気軽に使える大容量ネットワークストレージHS1を使い倒す!

レノボのNetBookをみて悲しくなったワケ
 そういえばポインティングスティック搭載のネットブックってまだ出てないのか。

「ハイエンド Eee PC」 S101は64GB SSD搭載、10インチ版で約1kg

BluetoothキーボードdiNovo EdgeにMacエディション

Asus、EeeブランドのワイヤレスコントローラEee Stickを発表

各種操作は画面タッチで!――ニコン、3.5型ワイド液晶タッチパネル搭載のデジタルカメラ
 ボタンはシャッターボタンともう1つだけかな?

新しいソフトウェアによりiPhone/iPod touchでどこからでもiTunesライブラリにアクセス可能に?

10万円以上もする「私は金持ちだ!」と自慢するだけのiPhoneアプリ
 >なお、機能は何もないそうです。。

PwnageTool 2.0.2 まもなく公開、iPhone 2.0.1の脱獄に対応

【解説】MobileMe騒動――アップルに顧客満足度の高いクラウド・サービスは提供できるのか?

ソフトバンク、7月携帯電話契約MNPは5.2万件の転入超自動ニュース作成G

関連:
ソフトバンクモバイルが悲痛な叫びを上げながら意外とがんばってる件について

林信行が語る「日本メーカーがiPhoneを超えるには?」

関連:
日本で「チャンビー」が生まれないのは「カタログスペック」の枠にとらわれるからだと思う。
日本メーカーは、iPodに続いて、電子書籍というマーケットのおいしい部分も失ったようです
日本のデジタル家電は、なぜ使いにくいのか
アップルは製品を開発せず顧客が感じることをデザインする

>アップルの成功をインターフェース革命と総括した時点で、あなたは古い製造業の発想に陥っている。
彼らの真の勝因は、UX(顧客の感じること)のデザイン力である。

不要と言われれば退く覚悟はできている B-CAS社 代表取締役社長 浦崎宏氏
 ならば言おう、不要。
まあ、もう十分儲かっただろうし風当たりも強くなってきたし外交問題に発展する可能性もあるみたいだし、そろそろ引き際ですわな。

関連:
B-CAS社の透明化に努めます NHK 総合企画室[経営計画]担当局長 土屋円氏 統括担当部長 黒田徹氏
B-CAS社の罪は「退場」では消えない

倉本聰氏「これが最後」テレビ局に絶望

マイクロソフトが開発する、Windowsベースでない次世代OS「Midori」を読み解く

Microsoftは再びマイクロカーネルを目指している?

IBM、“MSフリー”なデスクトップPC提供へ
 >(IBMとCanonical(Ubuntu)、Novell、Red Hatの)4社は、市場動向の変化やWindowsとOfficeを搭載したPCに代わる安価な選択肢への需要の高まりを挙げ、今後1年間にLinuxデスクトップを普及させられる理想的な状況がそろったと感じていると述べている。

モジラ、「Firefox」後継製品のアイデアを一般から募集--ブラウザのOS化は進むか

MS-IMEで「ハレ晴レユカイ」「鏡音リン」「ブルーレイ」を一発変換する方法

Last.fm、日本国内でも音楽の無料ストリーミングサービス開始

読者が選んだ、『ストリートビュー』驚きの画像

関連:
日本のストリートビューが気持ち悪いと思うワケ自動ニュース作成G
テクノロジーと切なさ。

高橋名人(49)、偏見報道に激怒!「何でもかんでもゲームのせいにしやがって」

リア充がやりそうなゲーム

【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ

【地球終了】本日深夜、地球上にブラックホールが誕生します

ブ  ラ  ッ  ク  ホ  ー  ル   反  省  会

太平洋戦争のすごい話知ってる?

やる夫がゴスロリファッションに興味を持ったようです

里予  木寸  シ少  矢口  イ弋
 >昔ROで毎時間おんなじ場所でこの名前で露店してた人がいたな

「バクテリアを合成し、地球外惑星の環境を改変」研究の可能性

50年以上にも渡って隠され続けていたナチスの秘密のトーチカが発見される

小学生に大ヒットしている足が速くなる靴「瞬足」とは?
 リアルダッシューズか。

人間のあくび、犬にも「伝染」することが判明=英研究


*何か大手サイトさんのPCが壊れまくってるらしいですね。
ウチのPCもぶっ壊れました。弱小のくせに。
4つあるHDDのうち1つが壊れただけだから更新に支障はないんだけど・・・

タグ : PS2 PS3 PSP Xbox360 Wii DS 携帯電話ゲーム iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
