WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Wii『零 ~月蝕の仮面~』でフリーズ&コンプ不可バグ発覚
 >感じとしてはちょうど1年前に出た「フォーエバーブルー」と同じような感じですね。
こちらはアリカ制作の「エバーブルー」シリーズを任天堂販売で出していた形でしたから。


またか、ですね。『スマブラX』やら『家計ダイアリー』やらちょっと不具合が目立ちすぎ。
スマブラXはハード的な要因から来る不具合だからある意味しかたなかったのかも知れないけど・・・
でも過去の反省が活かされていないのは非常に残念。

微妙に高機能?サードパーティー製「バランスWiiボード」が登場(海外)

「みんニンチャンネル」でDS体験記 vol.21 『救急救命カドゥケウス2』

KORG DS-10 に波形出力機能を付けてみた‐ニコニコ動画(夏)

ファンタシースターが大ブレーク モンハン以来のヒットに

R-Type新作がXboxライブアーケードに登場か?

ポケットチャレンジV2その後

「シュウォッチ」今度こそ復刻、12月に店頭発売決定

ゲームのバグにみるアルゴリズム

ゲームメーカーのECサイトは今どうなっているのか

絶対に遊んではいけない「手紙」というゲームを知ってますか?

ファミコン的な、ピコピコサウンドが素敵すぎるライブ映像

アルミになった次期MacBook、台湾で流出?
 やっぱりアルミになるのかー。
iPhone 3Gがプラスチック筐体だったしMacBookもプラスチックのままかな?と思ったんだけど・・・

ソフトバンク、パケット定額フルを改定、iPhone 3Gは月額2990円から・メール無期限保存へ

アップル、iPhoneの不具合を修正したファームウェア「2.0.1」

関連:
iPhone 2.0.1は非公認アプリと共存不可、アンロック不能になる可能性

日本で利用できるiPhone 3GとiPod touchのアプリケーション

iPhone 3GをPCモデムにできる「NetShare」、使ったらどうなる?

ノートPCのインタフェースの位置を変える

MonsterTV事件の怪
 >さらにこれと同等のチューナーユニット(MonsterTV HDU)は、デルのPCにもOEM供給されており、これも同様の改造でコピー制御が解除できる。
SK社がデルへのOEM供給を停止したら、OEM契約違反だ。デル社がSK社に供給を続けるよう法的措置を取れば、誰が出荷を止めたのかもはっきりするだろう。
B-CASの問題はUSTR(米通商代表部)も注目しているので、非関税障壁として日米協議の議題になる可能性もある。


おお、そっち方面からもB-CASに対する圧力があるのか!
外圧外圧。

フリーのIntel Mac用Wine導入キット「MikuInstaller」
 ますますMacでいんじゃね?って感じになってきた。

関連:
MikuInstallerでWineを入れてみたよ!

64ビット版「Windows」、急速な普及の兆し

Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる

 これはすごいな、とりあえず日本橋オタロードを見てみたところメロンブックスのメロンちゃん看板までバッチリ。
近くに宇宙人のおっさんも発見(笑)

関連:
「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明
グーグルが裁判で反論、現代社会に完全なプライバシーなどは存在しない

でもまあ、プライバシーの問題に関しては「1人殺せば犯罪者だけど1万人殺せば英雄」みたいな印象は受ける。

関連スレ:
“「すげー」「やばすぎ」等の声” Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能 …いろんな所を360度見れます

初代ポケモン世代がショックを受ける事

レスやメールの対応に役立つ画像幻覚.

毎日新聞社内で何が起きているのか(上)
 >あるヤフー社員は次のように証言している。
「スポンサーの多くから『毎日への広告を止めてくれ』と要請があったんです。
我が社のアドネットワークは、複数のメディアに同時に広告を配信しているので『ひとつの媒体の広告だけを止めるのは技術的には難しい』といったんは断ったのですが、
あまりにも要請が多く、押し切られたかたちですね」


>毎日広告局員の証言。
「『おまえのところの不祥事で、うちのお客様相談窓口がパンクしてるんだぞ!』とスポンサー側担当幹部から怒鳴られ、広告を停止させられる処分が相次ぎました。
いま現在、必死で幹部がスポンサーまわりをして平身低頭し、何とか広告を復活させてもらえるようにお願いにまわっているところです」

>全国紙社会部記者の証言。
「毎日の低俗記事事件をきちんと報道すべきという声は部内でも多かったし、僕もこの問題はメディアとして重要な事件だと認識している。
でもこの問題を真正面から取り上げ、それによって新聞社に対するネットの攻撃のパワーが大きいことを明確にしてしまうと、
今度は自分たちのところに刃が向かってくるのではないかという恐怖感がある。
だから報道したいけれども、腰が引けちゃってるんです」


ダンコーガイ対京大女の騒動でむかついたこと2つ

アイデアが出ない、という人へのアドバイス

英略語は一切使うな

NASAが反論、火星で生命など発見していない

先行者に対する中国人の反応
 うっわ懐かしい!
何年ぶりだこの動画。


*明日の更新はお休みします。

タグ : Wii DS PSP Xbox360 WS iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
