WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」 登場キャラクタと探索を行なう廃墟を公開
新キャラクターが判明! Wii向け廃墟探索RPG「FRAGILE~ さよなら月の廃墟~」の新情報を紹介

 >開発元はトラスティベルやバテンカイトスのトライクレッシェンド。

えっトライクレッシェンドなのか!
今まで雰囲気の良さだけで注目してたけどもう間違いなく面白いだろうなーこれは。
新公開のキャラもステージもいちいち好みだし魂の1本になるやも。

とりあえず、「零 ~月蝕の仮面~」を遊んでみた

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジン8月号
 『ワリオシェイク』のプレイレポート・開発者インタビューとバンブラDXのTipsと。
『ワリオシェイク』は究極の2Dゲームを目標に開発されたんだとか。

桜井政博さんが訊く 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
 岩田社長がE3に出張中のため桜井氏が代役。

>シミュレーションゲームはプログラムで使用するメモリが膨大になりますので、ファミコン本体のメモリだけでは足りないんです。
そこで、セーブ用のメモリの一部を使用することによってゲームを動かしていたんです。


スクエニ、新ブランド「Pure Dreams」を発表。第1弾はDS「SNOOPY DS~スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!」

FPS風にプレイ可能。 改作廉価版『バロック INTERNATIONAL』10月発売
 原作がSS、PS1・PS2・Wiiに移植されてさらにPS1版がPSNで配信され、その上今回の廉価版発売・・・

ハチャメチャで下品でカッコイイ青春活劇が開幕! エキセントリックな登場人物達が彩る学園ドラマ 「BULLY(ブリー)」

Life with PlayStationやや延期、8月中開始へ

PS3のBD-Jで自作アドベンチャーゲーム

あの『ジェットセットラジオ』帰ってくる!? 7月24日に商標が更新

「ぷよぷよ」を語る上で欠かすことのできない迷作(!?)ダンジョンRPG「魔導物語I」がiアプリで登場!

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター ‐月の帰還‐』が100万ダウンロードを突破

任天堂、ゲーム機にホログラフィックストレージ採用か
 >世界3大ゲーム機メーカーの一角を占める任天堂が、ホログラフィックストレージの開発に多額の資金を投じる準備をしているようだ。

関連:
ホログラムメモリ (Hologram memory)とは

マジコン対策に本腰の任天堂・新型DSはいつ登場?

関連:
根強いDS新機種観測

攻略サイトがなかった時代の思い出

「iPhone モデム化アプリ」が App Store で一時的に販売される
 すでにDLできなくなった模様。
もっとも脱獄アプリで似たようなのがあるみたいですが。

iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場

5分で分かるAtomノート

「アップルのように」--アップルを追うマイクロソフトとUbuntu

YouTubeでゲームブックみたいなことが出来る

ゲームをやっている時に一番楽しく感じること

浜田「うああ~小便漏れてまう」

『金色のガッシュ!!』原稿紛失訴訟は小学館が非を認め和解に

NASAの探査衛星「カッシーニ」、木星の衛星「タイタン」に液体の湖を確認
 へー、地球以外の太陽系天体にも湖が・・・

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 携帯電話ゲーム DC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
