WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「Game Conventionでも大きな発表がある」―SCEE社長 David Reeves氏
 >氏はE3、GC、TGS(東京ゲームショウ)を3粒のサクランボに見立て、
それぞれにグローバルな発表があり、全ての発表を7月のE3に合わせることはできない、としています。

ふーむ。任天堂からも「E3はゲーマー向けタイトルを発表する場ではなかった」なんてコメントがあったし、
E3の影響力の低下は予想以上に進んでるみたいで・・・
北米ローカルな見本市にシフトしつつあるのかな。
任天堂やSCEのカンファレンスを縮小以前の文脈で受け取るから肩すかしを食ったような気がするのかも。
E3でSCEから大きな発表あったっけ、ってのはともかく。
GCは来月ドイツにての開催。

お片づけ不要のスーパー積み木遊び。Wii「ブームブロックス」
 エッセンスを凝縮したようなゲームを作る映画監督と映画のようなゲームを作るゲーム監督と。

ファミコン風という大英断『ロックマン9 野望の復活!!』プレイレポート
 >今回プレイしてみるまで気になっていたのが、本作はファミコンの性能をそのまま再現するエミュレータ上に作成されているのか、
それともWii用ソフトを限りなくファミコン風に近くしているのか、ということだった。
結論からいえばやはり後者。ファミコンでは敵が多数表示されたり、巨大な敵キャラクタが登場すると、
スプライト処理の限界からグラフィックがチラついていた。
しかし、本作にはそれがまったくない。これはファミコンでは有り得ないことである。


Wii「トワイライト・ハック」と「Homebrew Channel」導入

KORG DS-10の作品がさっそくニコニコに出始めている

「みんニンチャンネル」でDS体験記 vol.20 『タッチで退却!やわらか戦車』

TA-088についてDark Alex氏がコメント

『AFRIKA(アフリカ)』の開発を主導してきたふたりのキーパーソンにインタビュー

『ソウルキャリバーIV』ダース・ベイダーvsヨーダの対戦が実現!?など
 >コメント欄などの話によると、PS3版も360版も共に、どうやら今回は振動機能に対応していないようです。
スティックメインの格闘ゲームではありますが、ベイダーvs.ヨーダ共々ここは発売後のアップデートにこっそり期待しましょう。


な、なんで・・・
PS2のキャリバー3は気持ちよく振動を使ったゲームだったのに。
そういえばXBLAに移植された初代キャリバーも振動がオミットされてたよなあ。

夕刊あいますスペシャルインタビュー(4-1) 菊池真、ウェディングドレス話に赤面(4-2) 男性恐怖アイドル萩原雪歩が納得できる相手とは?(4-3) グランドフィナーレ! もちろんあの方もご登場です!!

浜村弘一編集長「バイオ4がPS2に来たのはいいけどFF13が360に来たのは…」

Wizオタが非オタの彼女に『Wizardry』世界を軽く紹介するための10本

今のはメラではない、ギラだ

何を付ける? DQ5の主人公・王子・王女の名前一覧

思わず笑ってしまうコピープロテクト10幻覚.

iPhone 3G にコピペ機能追加?

2ヶ月で価格が急落、ついに32GBのUSBメモリが10000円割れ

EeePCが小学生たちに注目されているらしい

DVDからワンクリックでデータをリップできるソフト(無料)

ゲームやマンガで強烈に印象に残ってるセリフ

ポケモンって、プラチナの次は・・・

本当にあったネトゲの怖い話

日本が化学兵器保有国な件について

韓国の鳥虐殺動画の海外の反応をただただ翻訳するスレ

オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ!

野莉絵、ちょっぴり大人の「メイド水着見て!」--DVD『マジカルトリップ』
 メイド水着ってなんだろう・・・ググってもこの記事がトップだし。
普通にメイド+水着でいいのかな。

中国人から見た日本の仏教ってどうなのよ

タグ : Wii Xbox360 PS3 DS PSP iPhone hack&homebrew

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
