WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


社長! わ、私も出るんですか!? 小鳥さんも出演する『アイマス L4U!』DLC6弾!!

 >今月の注目は、765プロの事務員・ピヨちゃんこと“音無小鳥”がシリーズで初めて画面内で動くドラマコンテンツ「おはよう諸君!」。
3Dのデータが入ってるのはこのためだったのか。
無印アイマスのDLCの値下げも。
L4UのDLCが30日配信、無印の値下げは8月2日から。

関連:
DLC第6弾の衣装がコレで丸わかり! 『アイマス L4U!』高画質ライブ映像を配信

Xbox 360で『ワイヤレス エンターテインメントパック』が発売?

Xbox 360ゲームレビュー「マイト・アンド・マジック エレメンツ」

カプコン、配信時期を未定に延期。PS3/Xbox 360「バイオニックコマンドー: マスターD復活計画」

セガ、PS2「サクラ対戦3 ~巴里は燃えているか~」新規封入特典を追加した廉価版パッケージを発売
 ああ、PS2でも出てたんだっけ。

【悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印】DS第3弾は「グリフ」システムが熱い!

KORG DS-10製品版はリアルタイム演奏ができる

8月のバーチャルコンソールラインナップ

GTAがwiiにて2009年秋に登場?記事。

EAより新作Wiiウェアタイトル『POP~ポップ~』が配信決定

Iフォンがゲーム機としても認知されてきている記事。

『まもるクンは呪われてしまった!』グレフとガルチ、夢のタッグが実現

ダンジョンRPG「魔道物語1-2-3」が復刻! コミックマーケット74のD4エンタープライズブースで販売

アトラスが謎のカウントダウンサイトを開設
 正式発表はとっても楽しみなんだけど・・・
カウントダウンのティザー広告はそろそろ食傷気味。

SCEJ、クリエイター発掘支援プログラム。「PlayStation C.A.M.P!」活動開始
 ゲームやろうぜ!の後継企画みたい。

板垣伴信VSテクモの第2弾、反論文を一挙に公開

関連:
【テクモVS板垣伴信氏】テクモ安田社長の盗聴音声がUPされる

任天堂・岩田社長 iPhoneについてコメント

カプコン発ハリウッド映画続々 『バイオハザード」、『鬼武者』…話題作めじろ押し

全36曲を収録! iTunes Storeで『バハムート ラグーン Original Soundtrack』の配信がスタート

夕刊あいますスペシャルインタビュー(3-1) 高槻やよいのやさしさに、見習い記者涙(3-2) 水瀬伊織の「私なしでは生きていられない体」とは?(3-3) 双海亜美の1人で左右対称って?

PS3とXbox360の勝者なきSNS競争・E3を読む(下)
 >PS3とXbox360は単なるゲーム機ではなく、どちらもセット・トップ・ボックス化を目指しているために、様々な意味でサービスが直接競合する。今回のE3で発表された新しいサービス群は、まさにリビングルーム占領競争の表れである。

任天堂は、ステージ上で「Ever Green」という言葉を使った。

アイドルマスター界隈見取り図

そのゲームキャラ、前にも見たことが……“ありがち”な7タイプ紹介

現代におけるゲームの最大のライバルは時間の価値ではないかと思った話

ブルートレインでプレイしたあのゲームの話

もじぴったんWiiで気になる単語を検索してみた

HP、安価な第2世代 Mini-Noteを年内投入へ
 >Chong氏いわく、新モデルは「(2133ほど) 堅牢ではないが、もっと安い」。つまり現行の2133を置き換えるモデルではなく、Eee PCやMSI Wind U100、Acer Aspire oneなどと競合するクラスの新ミニノートという位置づけになるようです。

Eeeブランドの外付けフラッシュメモリEee Drive、光学ドライブEee Writer

マイクロソフト、液晶方式に代わる画期的な次世代ディスプレイの開発に成功

iPhone Appの闇市場が未だに要るのは何故なのか?

『iPhone』向け、タイピングの触感を模造する『バーチャル・ボタン』ソフト

お勧めできないAppleのMobileMe

【コラム】 電化製品の数だけ増え続ける“ACアダプター”、どうにかならない?

津田大介が語る「消費者不在でいいのか? 補償金の未来」

地デジの非常識
 >アナログ放送をやめたフィンランドでは、これをきっかけにテレビを捨てる人が大量に出て、国営放送の受信料収入が大幅に落ち込んでいるという。MIAUのアンケート調査でも、「ダビング10など使いにくい地デジは見ない」という答が多く、「2011年にアナログ放送が止まったらどうするか」という質問に対して、ほとんどの人が「テレビは捨てる」と答えたという。

関連:
続・地デジに踊らされるな![鬣]たてがみ屋

「コンピュータ」→「コンピューター」に MSが表記ルール変更
 >「コンピュータ」は「コンピューター」に、「プリンタ」は「プリンター」に、「エクスプローラ」は「エクスプローラー」に――マイクロソフトは7月25日、同社製品・サービスで外来語をカタカナ表記する際、末尾に付ける長音符号(ー)の表記ルールを変更すると発表した。IT機器の一般化に伴い、より一般的で実際の発音に近い表記に統一するとしている。

わざわざ変えるほどのことかなあ。
少なくとも俺の周りにはbrowserをブラウザー、printerをプリンターって発音する人はいないし、ドライバ→ドライバーなんてのはかえって混乱を招きそう。
まあ、familyをファミリって表記するのはどうかと思ってたけど。

「Windows 7」は順調に開発中--MS開発トップが明らかに

関連:
タッチパネルWindows7のデモビデオ

Vistaのバグ? 仕様?――無名フォルダの怪

「ATOK for Mac」直販製品の一部、付属USBメモリにウイルス混入

オーストリア閣僚の発言で波紋:Skypeに盗聴用の「裏口」が存在?

「ファイルが壊れています」って、一体どういうこと?

ニコニコ動画から相次いでメドレー動画が消えている!?

MAD削除にまつわる反応と、これからのMAD道あみみ

いまだに「メガミテンセイ」のイントネーションがわからん

RPGで過小評価されがちな武器

自 衛 隊 始 ま っ た な

庵野秀明&樋口真嗣&行定勲版「スカイ・クロラ」予告編公開幻覚.

タグ : Xbox360 PS3 PSP DC DS Wii iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
