WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


DSの限界に挑戦したハイポリゴンを楽しむ:新作RPG『RIZ-ZOAWD』
 グラフィックが凄い。特にキャラのグラフィックの細やかさは特筆もの。
DSでもここまでできるのかー。
キャラもかわいいし今一番気になるDSタイトルです。

>タイトルの『RIZ-ZOAWD』は“WIZARD-OZ”のアナグラムで、その名のとおり『オズの魔法使い』をモチーフにしたRPGだ。

タイトルも洒落てるね。

スクエニ、DS『ヴァルキリープロファイル』の発売日を10月2日に決定

ニンテンドーDSでアナログシンセ!? 「KORG DS-10」を触る(1)

『Wii Music』日本での発売日が2008年10月16日(木)に決定

任天堂、wiifit向けにさらなるアクセサリーキッドを開発中?記事。

三洋からWiiリモコン専用無接点充電セット、ジャケットのまま充電可能
 >三洋いわく、任天堂の安全性や信頼性に関する要求事項をクリアした「(充電式の) Wiiリモコン用のバッテリー&充電器では業界唯一の」ライセンス商品。

ようやく安心して使えるサード製バッテリーが出てきたか。
よくわからない会社のバッテリーは怖いからなあ。
eneloopブランドで販売されるみたい。

ロックマン9が8Bit回帰を牽引 悪魔城ドラキュラも8Bitで復活?

Xbox360 買うなら「エリート」? それともと「アーケード+増設HDD」?

「ファイナルファンタジーVII」、PSN と XBLA に登場?[英語](Xbox360 News: 今日の三行

噂:8月3日にメジャーなPS3独占タイトルの発表が?

アイマスPSP:キャラの組み合わせは バストサイズで決まっていた!?

ゲーム機としてのiPhoneは性能はDSより上、しかしコントローラ部に難あり

「職業:写真家 趣味:ゲーム制作」――板垣伴信氏にインタビュー
 >第二次世界大戦のゲームを作るとか、宇宙戦争のゲームを作るとか、いろいろなうわさが飛んでいるんですが(笑)。あれはコタクというところの記者さんが、なんかいい奴だったんで、ちょっとおもしろがって言っちゃったところもあるんですけどね。確かに戦争のゲームはいつか作ってみたいけど、まだいいかな。

テクモvs板垣の争いで面白い証拠が出てきたようです
 板垣氏の言う「成功報酬」の存在を裏付ける証拠が。

再掲:
テクモと板垣伴信氏による全面戦争のまとめ

E3で見られなかった―GCで見られるかもしれない42のゲーム

GSリサーチ: 『E3 08: あなたにとって一番のニュースは?』投票結果発表

E3を総括――存在意義を問う:「E3 2008」これだけ読めば大丈夫?(前編)

夏コミで販売されるゲームサントラ系商品

E3でXbox 360の全方位戦略が始動 E3 2008から読み解く据え置きゲーム機の現状

メタルギアソリッド4の売れ行きと、今後PS3専用ソフトは出るのかどうか

『アイドルマスター』≒競馬ゲーム説

ファミコン時代のようにハイエンドからの「劣化移植」が増えていくのかも?

史上最高! 日本ゲーム産業の今後は?

衰退する国内制作の本格ゲーム ゲーム王国復活への道筋は?

テレビゲームに原点回帰ブーム到来

低反発ゲームライフ

初めてSTGやった人を見て思ったこと+妄想幻覚.

シューオタが非オタの彼女にシューティング世界を軽く紹介するための10本

ゲーム開発の中で、一番最後に行う、「デバッグ」という作業の話オレンジ色の服

まるでファイナルファンタジー6.5?『スーパーマリオRPG』紹介

ドラクエ女性キャラの記号についての考察

ネタバレ注意!ドラクエで死に際に「ぐふっ」って言うキャラリスト(未完成)痕跡症候群

日本の歴代ゲーム機(ハード)を一気に解説してみた(動画)

ゲームキャラなどのちょっと変わった絵のステンドグラス

Windows用 iPhone 3G 脱獄ツール WinPwn 2.0公開
 いざWin版がリリースされてみるとめんどくさい気分が充満するのであった。
リポジトリの登録とか・・・週末ヒマだったらやろう。

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル~Windows XPで使ってこそ真価を発揮

関連:
HP 2133販売再開、でも瞬殺

バッファロー、「Eee PC 901-X」専用の32/64GB SSD
 価格は未定だけど・・・
64GBのはEee PC本体より高くなりそうだ。

アップルが進める「製品の移行」--CFOの発言をめぐる憶測

中級者が初心者にPCを選ぶ際の、12のTIPS。[鬣]たてがみ屋

NHK、地上アナログ放送で「アナログ」表示を開始

「経産省が権利者団体を屈服させようとしたことは由々しき事態」,権利者団体が会見
 またなんか厚かましいこと言い出した。

関連コラム:
「ダビング10」騒動で、日本のコンテンツ市場を憂う 利用者を軽視したガチガチの著作権保護がコンテンツ産業を衰退させる

>この問題の本質は、以下の3点に集約されると筆者は考えている。
1. 私的録音・録画の範疇を越えた著作権法違反の行為について、これを実効的に取り締まることは困難である
2. 摘発が困難な違法行為による損害を補填する目的で、私的録音・録画補償金というあいまいな代替策を制定した
3. そのあいまいな制度を、自分たちの都合のよいように最大限利用したいという思惑を持つ人たち(著作権者)がいる


プログラミングに興味を持った10代にアドバイスするなら?

ニコニコ動画は終了するのか

関連:
Ghostlogueはニコニコ動画にとどめを刺すか?

美しい人しか入れないSNSが上陸!日本でブレイクなるか?NewsWalker.NET
 まあ、興味深くはあります。
「美しい人」って定義された集団の中でもさらに美醜のカースト分けが生まれるのか、とか。
入会に当たっては会員の審査があるそうで。これまで7人に1人しか入会が認められてないそうで。

Google版Wikipedia「Knol」が一般公開
 著者を明確にすることで記事の信頼性を高める方針みたいだけど、Citizendiumっていう失敗例がすでにあるし・・・
Google Videoの二の舞になりそうな予感。

非ストーリー指向RPGの問題点・方向性の議論スレ

日本人として最低限見ておくべきアニメ決定版

こ こ だ け 全 員 P C 歴 1 週 間 

綺麗な戦闘機画像貼ってくれ
 攻撃機や偵察機どころか爆撃機まで混じってるのはご愛嬌。

視 力 は 絶 対 に 回 復 す る

ミリオタが非オタの彼女にミリタリ世界を軽く紹介するための10両

SF市長が交渉人に - 書き換えられた市の管理者パスワードを奪還

良い論文を書くために知っておくべき5つのこと

石川五ェ門の斬鉄剣や、マッハ号の天井走行 できるの?大まじめに実験自動ニュース作成G

NASA科学者、月面でのシロイヌナズナ栽培実験を提案
 月面といえどもペンペン草くらいは生えるのね。

大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性=米調査
 精子の数どころか摂取量によっちゃヒゲが生えなくなったりおっぱいができたりするんじゃなかったか。

ちょっとまじめに日焼け止めのお話をしてみようHjk/変人窟

完璧なお昼寝をする方法

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
