WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PS3のビデオ配信が9月開始。「亡念のザムド」を独占配信
 すでにアメリカで提供されているPS3の動画配信サービスは9月に日本国内でも開始されるそう。
アニメ『忘念のザムド』が独占配信されるみたいなんだけど、

>配信方式はダウンロード配信で、3日間再生可能なレンタル方式を採用。価格はHD版が400円、SD版が300円。

面白いかどうかもわからない、3日後には見られなくなる30分番組に300円ってのは・・・
7,800円を払って全26話を見ようかって人がどれくらいいるだろう。
SD画質の動画はPSPにムーブできたり、サービス自体は魅力的なのに。
『ザムド』以外の配信タイトルは10月のTGSで発表されるとのこと。

PS3用デジタルTVチューナ / レコーダPlayTV、英国で9月発売
 >PlayTVは地上波デジタルテレビ規格DVB-Tに対応したチューナー / レコーダアクセサリ。
PS3に接続することでデジタル放送の視聴や録画、さらにPSPからリモートプレイ視聴もできるという製品です。

もうね、羨ましすぎる。特にPSP連携が。
Luiの例もあるし日本でも出せないことはない製品なんだろうけど。

ゲーム内容の全貌が明らかに!! 『AFRIKA(アフリカ)』
 >登場するカメラは、すべてソニーの"αシリーズ"。性能の異なる、さまざまなカメラが用意されている。

ソニック、狼になる――PS3/Xbox 360/Wii「ソニック ワールドアドベンチャー」発売決定

海外版『バイオ5』を試遊&レポート!! プレイヤーを襲う新たな恐怖とは……?

E3 08: PSPにもトロフィー機能が追加される?かもしれない噂
 ってことはPSPからPSNのIDにログインできるようになる可能性も?

インタビュー PS2「P4」副島成記さんラヴフール

Amazon.jpに「Xbox360版FF13」が出現?

マイクロソフト LIVE担当が語る Xbox 360「New Xbox Experience」の狙い
 >-NETFLIXの機能について伺います。
複数の人と一緒に映像を楽しめる、というのは、非常にユニークなアイデアだと思います。どのような発想から生まれたものなのですか?

シャパート:このコンセプトは確かにすばらしいものなのですが、北米のユーザーのみのもの、ということをご了承ください。
Xbox Liveのメンバーで、かつNETFLIXのユーザーであれば、自由に映像ライブラリーを楽しむことができます。
我々が「Live Party」機能を考えた時、様々なアイデアを検討しました。
一緒にゲームをする、Live Arcadeで配布されているゲームをする……。
それと同様に、「みんなで映画を見る」というのは、非常に優れたアイデアだと気がついたんです。
私が映画を見始めたら、私のフレンドは、私が見ている映画に「Jump In」して、一緒に楽しむことができるわけです。
例えば、私が「一時停止」してトイレに行ったとしますよね。
で、戻ってくると、誰かが勝手に「再生」してしまっている(笑)。
でも、一緒に観る、ってそういうことですよね。

-再生操作の「リモコン」まで共有されているわけですね。


うーん、面白い。ちょっとニコニコ動画的かも。
北米専用のサービスなのはNETFLIXがアメリカのレンタルビデオ屋だからか。
Xbox360が日本で好調だったらTSUTAYAなんかとの提携に期待するんだけど。

XBOX360本体にどれほどの熱が溜まるのか 温度計測結果と冷却効果読みゲー

E3 08: どうぶつの森のWi-Fiは?MotionPlusの将来…気になる任天堂ラウンドテーブルQ&A
 >Q. Wii MotionPlusの登場はやむを得ないものだったんでしょうか。これはWiiリモコンだけでは、その役目を果たせないということなのですか?

A. Wii Sportsに不満があったということではないんです。ゲームはとても上手くいって、大変満足しています。


wiiモーションプラスはソフト対応数に限定性を持たせる予定。

関連:
E3 2008:Wii MotionPlusの実機レポート
なんだかよくわからないけど「Wiiモーションプラス」は超最新技術だった!!!

【E3 2008】自由気ままに音楽を楽しむ『Wii Music』プレイレポート
wiiミュージックのファーストインプレッション記事が掲載中。

wiiで格闘ゲーム化悪魔城ドラキュラ「Castlevania Judgment」ファーストインプレッション記事。

【E3 2008】世界の色を変えていく不思議アクション、Wii『de BLOB』プレイレポート

Wii用カスタムファームウェア公開 & PSPエミュレータも登場?

Touch-DS.jp - KORG DS-10
 開発者による解説動画とか。

「カルドセプトDS」発売日決定――10周年記念「カルドセプトカードアート展」開催

新要素「さらなる選択」は大成功だった

エムブレムDSと、タッチペンの弊害

「バンブラDX」“あの曲”の投稿者にお話をうかがってみました!

ソニーとMSも照準をカジュアルゲーマーに
 >「われわれのゲーム事業は変曲点にある。既にコアゲーマーは確保できた。今後はメインストリームユーザーにリーチを広げていきたい」とMicrosoftのXbox 360事業担当上級ディレクター、デビッド・ハフォード氏は語っている。

おかしいな、どうも最近MSに勢いを感じる。

FF13がPS3独占を捨てたやむを得ぬ事情・E3を読む(上)

ハード屋のソニーがソフト屋のマイクロソフトを批判!どっちがいいの?

アメリカでPS3の逆襲が始まった(ホームサーバの戦い・第19章)

『Wiiミュージック』が示すのは【限界】か【新たな可能性】か

ぶつ森みたいな時計機能付きゲームと夏場の生モノを入れた箱はよく似てる

Wiiで『モンスターハンター3』をヒットさせるために―――

不況風に逆行するゲーム業界、ユーザー層の広がりで成長余地

キメラの翼の疑問についての考察

洋ゲー「Duke Nukem Trilogy」ファーストトレーラーがロゴを4分間写し続けるだけのもので外人困惑

タッチ機能も搭載したニンテンドーDS版アイドルマスター

Pwnageツール2.0、iPhone 3GはJailbreak可、アンロック不可

画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」
 >PCにソフトをインストールし、Webカメラの前に電脳キューブを置く。
すると、PCに表示したWebカメラ画面上に、3Dの電脳メイドさん「ARis」が電脳キューブの上に立った姿で現れる。
電脳スティックをキューブの上で動かせば、メイドさんに“タッチ”もできる。


AppleにはWindows Vista PCがないというまことしやかな噂

米国 iTunes ストアで「デスノ」「NARUTO」「BLEACH」販売開始MOON CHRONICLE

「犯行予告」してしまった皆さんへ

SF板的に語る、ピクミン

ソニック速くなり過ぎワロタwwwwwwww

攻略本ながめてるだけで楽しいよな?

翠星石のギャルゲーブログ タバコを吸ってる女の子の画像 他2本

ニコニコ動画のアクセス激減!? その原因は……まさか勝てるとでも?(私が)

山口県教育委員会 2ちゃんねる削除要請板を荒らしすぎw

ギネス認定の世界最速ギタリストが弾く「熊蜂の飛行」(最高BPM=320)
 3:00くらいから。
なんて言うかすごく熊蜂。

日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】
 日本の高校生のお弁当を絶賛する外人。
凝りに凝ったお弁当というわけでもなく、日本人の目にはごく普通のお弁当にしか見えないのですが。
そういえば小学校の遠足で行った奈良公園で外人にお弁当タイムを激写された思い出があるなあ。
なんかグッとくるものがお弁当にはあるのかな。

デイリーポータルZ:うめぇ梅酒を作りたい
 なるほど、シソ焼酎で・・・

NASAのオリオン有人宇宙船の開発が難航・計画全体を見直しへ

“モンスター○○”に遭遇したことある?
 まもののむれ が あらわれた!

喫煙は「宗教」と主張 禁煙法対抗で蘭カフェ店主
 >「煙と火と灰の三位一体を崇拝するため、店を『教会』とした」「教会を禁煙とすることは、信教の自由を侵害し憲法違反だ」

タグ : PS3 PSP PS2 Xbox360 Wii DS iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
