WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実
 >海外記者から出た「Wii版とニンテンドーDS版の連動はあるのか?」という質問に、江口氏は「あります」と回答。
具体的には、ニンテンドーDS版のキャラクターの顔や名前などをWii版に引き継いで遊べる”引越しの機能”が搭載されていて、
その際、集めた家具などのアイテムのカタログデータも持っていけるという。
(中略)加えて、Wi-Fiの環境がない場合はほかのユーザーの村に遊びに行くことは困難だが、WiiのプレイヤーデータをニンテンドーDSに移せる機能が実装されている。
そのニンテンドーDSを友人宅に持参し、Wiiにドロップすればほかの村へ行くことができるのだ。

ほー、双方向にデータを移せるのか。これはいいね!
今更だけどDS版買ってこようかな。
USBキーボードにも対応するとのこと。

関連:
【E3 2008】WiiSpeakに対応、『どうぶつの森Wii』プレイレポート

『Wii Sports Resort』、体験しちゃいました!
 1ゲームごとにセンサの補正を要求されるって・・・あの任天堂が本気でこんな代物を発売するつもりでいるの?って感じですが。
『Wii Sports Resort』に同梱されるWiiモーションプラスは1つだそう。
つまりチャンバラなんかで対戦するにはWiiモーションプラスの買い増しが必須。
Wiiモーションプラスを内蔵したWiiリモコンの可能性についても言及がー。

関連:
wiiモーションプラスの拡大ショット。

Nintendo、Wii用新作3タイトルのラウンドテーブルを開催。「Wii Music」は“ビデオゲームより面白い楽器”
 >「『Wii MotionPlus』がないと遊べないなら、マルチプレイができる環境が限られるのでは?」という質問には、「『Wii MotionPlus』は単体でも発売されるのでそれを買っていただくのが1つ。
また種目の中には、1つのWiiリモコンを交代で持つような、『Wii Sports』でいえばボウリングのような、1つで遊べるような種目も作るつもり」とした。


うーん。
うまくWiiモーションプラスのことを周知できればいいんだけど。
やっぱりジャイロセンサを盛り込んだ新型リモコンを出して「新しいリモコンです。」なんてCMを打った方がいいんじゃなかろうか。

関連:
E3 08: 宮本茂氏「Wiiのピクミン作ってます」任天堂ラウンドテーブルで告白

ドット絵が復活したロックマン9のE3 2008トレイラー&プレイ映像

Wii版『悪魔城ドラキュラ』はWiiリモコンがムチに! KONAMIプレスカンファレンスが開催

KONAMI、Wiiウェア「GRADIUS ReBirth」。同社の名作シューティングがWiiウェアで登場

E3 08: 今度はWiiでチアリーダー!『We Cheer』プレイ映像
 こ、これはめちゃめちゃ楽しそうじゃないか!
Wiiモーションプラスなんかなくてもこんなに面白そうなゲームが作れるのにね。

Nintendo E3 Media Briefing スクリーンショット集~その1~その2その3その4その5その6
 『ワリオシェイク』とか『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』とか『CoD5』とか『サンバデアミーゴ』とか『DS-10』とか。

角川・講談社・集英社・小学館、Wiiに電子コミック配信へ 共同で新会社設立
 >WiiからニンテンドーDSに持ち出す機能なども検討する。

DSvisionに新潮社と秋田書店のコンテンツしかラインナップされないのはこういうわけか!

一部で噂だったシェンムー3&シーマンの発表はあったの?記事。

【E3 2008】PSP『戦場のヴァルキュリア』に、セガのスタッフもびっくり
 PSP版ヴァルキュリアはSCE側のミスで実際に発売されることはないそう。

PS2用「ペルソナ4」が初週で21万本を売り上げるヒットまさか勝てるとでも?(私が)

E3 2008特別編3 SCE 平井一夫社長インタビュー- 「PS3 10年計画」は順調、今年は「ノンゲーム」が大切
 『Home』は秋口にオープンβ開始、『Life With PLAYSTATION』は今年中の開始とのこと。
すでにアメリカで開始された映像配信サービスも近日中に国内向けにも開始されると見てよさそう。
FF13のマルチ展開についても言及が。

PLAYSTATION Home、体験しちゃいました!

関連:
「home」はリージョンロックされる模様

【メタルギア オンライン】単品&拡張パック発売開始!世界大会も開催!!

関連:
「メタルギアソリッド4」の当初販売は予想以上=コナミ幹部

ギャラリー:プレイステーション公式 SOCOM Bluetoothヘッドセット

E3 08: 『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360版、日本・海外の発売時期など
 日米欧で可能な限り間隔を開けずに発売するそう。
そのため新要素を盛り込んだ、いわゆるインターナショナル版は製作されないとのこと。

関連:
シェーン・キム氏「FF13は日本のドアを開く」
E3 08: ソニー、Xboxの『FFXIII』発表には失望… MSのサードへの資金投入を批判

Xbox Liveの新サービス“The New Xbox Experience”セッションレポート:新しいオンラインサービスはユーザーに何をもたらすのか?
 新ダッシュボードの動画あり。
やっぱり今までとは比べものにならないくらい洗練されたUIだなあ。
デザインコンセプトは「コアゲーマー以外の家族にも慣れ親しんで貰うため」。
確かにアバター画面ビデオストアの画面はゲーマーじゃなくても触ってみたくなりそうだ。
現行のダッシュボードもXboxガイドに組み込まれて残されるみたい。

関連:
Xbox 360 の一大革命 米マイクロソフト担当者が語る New Xbox® Experience

どうぶつの森WiiとWiiスピークは日本で受け入れられるのかどうか

Wiiモーションプラスを好きになれない理由

PS3を――SCEを振り返る その1その2その3その4

アマゾン Kindleに新モデル2機種のうわさ 
 そろそろ国内展開も来るー?

iPhone 3GでSkype出来ました♪

やっぱ出た。iPhoneからPCを遠隔操作する『VNC』が登場

WinとMacに続く“第3のOS”「Linux」の強み・弱み

「2ちゃんねる」閲覧 2割が職場からだった
 >書き込み経験については、「投稿内容を見るだけ」が88.2%も占めた。「時々書き込みをしている」は10.3%に留まっている。

変態と幼女でRSSリーダーの仕組みをたとえたイラストすくぅうみうぎ

パソコンを自作しようと友人と買い物したんだが

【火星探査】NASA「やべえ、自己破壊コマンド送った」 探査機「こまんど実行ヲ拒否シマシタ」

聞かれたくないことを聞かれた時のかわし方

精神的にまいってた時の奇行を聞かせて

報酬カット続出 テレビ局襲う未曾有の危機

関連:
テレビ局は「負のスパイラル」に抵抗できるか・コンテンツのビジネスモデルを探る(2)
考えてみれば、テレビの歴史ってまだ50年程度しかないんだよね

やって来たのは水銀燈!真紅といきなりバトル勃発
 最後のコマで子供のけんかみたいに髪を引っ張り合う2人と「激突・・・!」て文字のギャップに笑った。

「水で覆われていた火星」:岩石と水の相互作用を確認

浴衣の帯の結び方(男性ね)

「茶陶」第1話 『日本人の不思議な愛情』

解雇の腹いせに市のシステムをロック? 容疑者はパスワードを黙秘中

タグ : Wii DS DC PSP PS2 PS3 Xbox360 Kindle iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
