WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Xbox 360 Elite リーク画像

 連日このブログでもお伝えしてる新型XBOX360のうわさですが、ここにきてリーク画像が出てきたようです!
本体はつや消しブラックでマットな質感、HDDには120GBの刻印が。
もう出ること確定でいいよなあ・・・写ってる数からしてもコラだとは考えにくいし。
もともと黒い開発機ともガワがちょっと違うし。
今週中に正式発表があるって話もありますがはたして。

英国では発売2日間で16.5万台を販売。Wiiの10.5万台、Xbox360の7万台を上回り最速

 欧州の反応は冷ややか、って報道されてたのにどうなってるんだろう。
とりあえず、英国ではもっとも好調なスタートを切った次世代機であることは確かっぽい。
発売が遅れた分、ロンチソフトが豊富なのが好評みたい。

PS3 フランス販売イベント

 一方フランスではかなりお寒い状況に。
なんでも3000台用意したものの90台しか売れなかったんだとか。

任天堂、Wii「バーチャルコンソール」「改造町人シュビビンマン」など3月27日から配信開始

おや、ヘラクレスの栄光IIIが来るのかー。

バンダイナムコがプレイステーション3の技術をベースにした業務用基板を開発

 この基板のおかげで仮にPS3が失敗してもDCみたいにアーケードゲームの移植で食いつなげるかも。
とりあえず鉄拳6がこの基板で出るとのこと。

SplitFish FragFX プレイステーション3用PCスタイルコントローラ

 六軸センサー機能は左パーツに搭載されており、ヌンチャク的に振り回して入力が可能。

おいおい純正より使いやすそうじゃないかこれは。

無線通信機能付きゲーム、旅客機内で禁止…国交省

 DSやPSPの無線機能は機内での使用が禁止されるもよう。
ってことで空の旅のお供には電池1本で30時間駆動、危険な電波を出さず飛行機にも優しいワンダースワンをぜひどうぞ!
・・・嫌ですよねそうですよね。
DSやPSPも無線機能さえ使わなければ問題ないようです。

ゼルダでよくあることGoonie!

 時オカで初めて夜の平原に出たときは半泣きで城まで逃げ帰ったもんだ・・・

デジタルエンタテインメントアカデミー 市谷和久氏が語る、ゲーム業界に必要な人材とは

カノープス、TVチューナーカードのビスタ対応を断念

 TVチューナーカードではトップブランドだったカノープスだけど、これは実質自作パーツ市場からの撤退宣言だよな・・・
今後は業務用の製品にシフトしていくのだとか。

LEGO社純正の3Dレゴブロックシミュレーター「LEGO Digital Designer」

 実際に触れないのはアレだけど、目的のパーツを探してレゴの山を引っかき回す苦労から解放されるのは大きいなー。

なお本ソフトは本来、レゴ模型をパソコン上で制作するだけでなく、その模型に必要なレゴブロックをインターネット経由で発注できることが特長であるが、残念ながら日本からは発注することはできない。

これはなんとも残念。
日本にもパーツをばら売りしてるショップはあるので、PCで設計→リアルで制作っていうステップは一応とれるけどね。

60周年記念にいかが?好きな人にはたまらないレゴで作られたフェラーリ

 表彰台のセットが古き良きレゴって感じで惹かれるなあ。

中国最大の検索ポータル「百度」日本語版を検証する

 ちなみに、ちょっと意地が悪いが、中国では検索できない、ないし検索結果が表示されないNGワードは百度日本で検索結果が表示されるのかチェックしてみた。結果としては「天安門事件」や「法輪功」で検索してみるとGoogleに似た検索結果が表示された。しかし、「大紀元」で検索してみると、Googleと百度で検索結果が異なり、大紀元のトップページへのリンクが検索結果に表示されないなどの違いも見受けられた。

なんだか怪しげなのでおいらは当面googleでいいです。

Googleのトップページデザインは創始者がHTMLを知らなかったからeverything is gone

 そんな理由なのかー

はてな これは読んでおけというWEB系(技術、デザイン、マーケ、ビジネス、トレンドなど何でも)の情報サイト(英語も含む)を教えてくださいRinRin王国

紅茶の入れ方の基本(ゴールデンルール)

 風邪を引いたら紅茶でのどを殺菌するのが俺のジャスティス、って訳で正しい紅茶の淹れ方を再確認する俺のためのリンク。

日本刀で居合い斬り スローモーション映像everything is gone

 何という鮮やかな切れ味・・・
斬られたものがほとんど運動エネルギーを受けていないのがすごいなー。

いま女性の間では恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気。内気な人見知り男子もモテモテ

 あれ、もしかして俺始まるんじゃね?

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
