WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Wii MotionPlusの中身はInvenSense IDG-600 多軸MEMSジャイロセンサー
 『Wiiモーションプラス』はWiiリモコンにジャイロセンサを追加するものみたい。
Wiiモーションプラスを接続したWiiリモコンは加速度センサ+ジャイロセンサの2つのセンサを持つことになります。
でもこれってSIXAXIS / DUALSHOCK3と同じセンサ構成なんですよね。
ってことはその気になればWiiのロンチ時にジャイロセンサ内蔵のWiiリモコンを出すことだってできたわけで・・・
うーん、やっぱり『Wiiモーションプラス』は気に入らない。強すぎるコスト意識が結局裏目に出たのでは?
Wiiリモコンを横持ちしたときやWiiハンドルでプレイする場合にはWiiモーションプラスが支障するのもいかがなものか。
ついでにケチをつけるとWii Speakもなあ。
多人数でのチャットってのは誰が喋ってるのかが分かりづらくて、XboxLiveでは喋ってる人にアイコンをつけたりしてこの問題を解決してるんだけど。
Wii Speakじゃこういう方法は採れないよなーと。
まあ、コードの途中にでっかい箱がついてるあたりを見るとただのマイクではないみたいなんだけど。

「デッドライジング ゾンビのいけにえ」あのデッドラがWiiに登場!
 Xbox360版の移植とのこと。

>銃器はポインタで照準を合わせて射撃。リモコンを振るとリロード。

つまりWii版バイオ4のような操作みたい!これは買い決定。
360並のグラフィックを目指すって心意気もよし。

E3 08: 狂気の殺戮ショー!『MadWorld』過激でスタイリッシュな最新トレイラーが公開

E3: 宮本さん、「ゼルダ新作は制作中」とコメント

 新作ゼルダはWii向けとDS向けがそれぞれ制作中だそう!
カンファレンスでちょっとでも言及してればだいぶ評判も違ったろうに。

ジョリー・ロジャー、映画「トワイライトシンドローム」DS本体とDSvisionを使った完成披露試写会を開催
 DSvisionを使って試写会をやったってだけで、試写会の映像が配信された訳じゃないのね。

DS『ナナシノゲエム』の音楽が高評価「ドラクエみたい!」
 確かに確かに。
体験版が怖すぎてマンションの部屋に入った時点で投げた俺もBGMは憶えてるわ。

ナナシノゲエム、配信ゲーム曲(ノイズ無しVer.のみ)‐ニコニコ動画(夏)
ナナシノゲエム ~ピアノとメロディオンとアンデス25Fのための‐ニコニコ動画(夏)

FF13についてSonyのE3プレスカンファレンスでは何も無し
 新情報が出てこないからってのもあるだろうけど。

情報戦を制することが勝利の鍵だ! 「メタルギア オンライン」

Xbox360のセキュリティも調べてみた

任天堂の発表に本当にがっかりした。

同じシリーズもののファンでも、共通の体験をしているとは限らない話

愚かな企画者、並の企画者、傑出した企画者

マイクロソフトが通信機能を内蔵した携帯ゲーム機を出すとしたら

スクールデイズ最終話をMOTHER2風にしてみた。

iPhone 3G 改造なしでSIMアンロックするアダプタ

iPhoneのディスプレイの黄ばみは最新ファームウェアで解消できるらしいugNews.net

【割れ対策】マジコンでドラクエ5DSをやると港にたどり着けなくなって割れ厨涙目wwwww
 後の幽霊船である。

あまり人気は出なかった神ゲー

ゲームボーイってもう発売して19年になるんだな

そろそろ男も日傘を差した方がいいんじゃね?

アマゾンの原住民族、数認識能力は「ちょっと」と「いっぱい」だけ

日本ではあまり見かけない、10種類のめずらしい果物

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 iPhone

COMMENT:2

モーションプラス :通りすがり | URL 02/14 19:05 | 編集

モーションプラスに内蔵されているセンサーは、Wii発売時にはなかった、最新式のセンサーですよ。
それも枯れた技術品ではなく、超高性能品。
1秒間に2000度まで計測できるそうです。
PS3のは1秒間に300度だから、1回転すると60度のずれが生じますが、モーションプラスは5.5回転まで認識できます。

:etenrak | URL 02/17 15:31 | 編集

なるほど。
となるとWiiリモコンに初めからジャイロセンサを組み込まなかったのは、
そもそもロンチ当時任天堂の眼鏡にかなうセンサがなかった、というのが理由かもしれませんね。
ご指摘感謝です。

管理者にのみ表示する
 
