WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


マイクデバイス”Wii Speak”が発表! Wii用ソフト『どうぶつの森(仮題)』は複数対複数のボイスチャットが可能に
 事前情報通りWii向け『どうぶつの森』が発表されました。
ボイスチャットをサポート、『Wii Speak』なるマイクデバイスが同時に発表に。
Xbox360やPS3に採用されているようなヘッドセットとは違い、複数人で1つのマイクを共有するかたち。
センサーバーの上に設置するようですね。

>このマイクデバイス”WiiSpeak”は別売りで、価格は29.99ドル(日本は未定)。

えっ!?
Xbox360やPS3もヘッドセットは(現行パッケージでは)別売だけど・・・ぶつ森のユーザー層がわざわざ30ドルもするような周辺機器を買うかっていうと、ねえ?
ゲーム内からPCや携帯にメールを送れるあたりはソーシャルでネットワーキングだなーといった印象。

追記:
あ、Wii向けのUSBデバイスってこのWii Speakのことだったっぽいね。
そういえばWii本体メモリの容量不足に関しても何ら発表なかったな・・・

E3 08: 今度はビーチスポーツ!あの大ヒット作の続編『Wii Sports Resort』が発表
 Wiiリモコンの感度を向上させる『Wii Motion Plus』は『Wii Sports Resort』に同梱されるそう。
ゲーマー向けタイトルに使われるのかと思ったけど・・・
こういう周辺機器を出したくなるのも分かるけど、でも次の据え置き機までこらえた方が良かったんじゃなかろうか。
ちょっと蛇足としか思えない。
気ままに新製品を出せないゲーム業界において継続的に「驚き」を提供し続けるにはこういう方法しかないのかもしれないけど。

E3 08: 『Wii Music』が再び登場!誰でも気軽に演奏が楽しめる!
 『Wii Music』のデモもー。
えーと、上の三つが任天堂カンファレンスで発表されたWiiタイトルですが・・・ゲーマー向けタイトルはどこいった?
新チャンネルとか、もうちょっと何かないの?
控えめに言ってもがっかりだ。

Wiiゲームレビュー「ブームブロックス」
 >「ブームブロックス」は映画監督のスティーヴン・スピルバーグプロデュースの第1作に当たる。
メーカーがアピールする本作のジャンルはアクションアドベンチャーだが、Wiiリモコンを使って、ボールを投げたり、ものをつかんで崩したり、引っ張ったりと、パズル要素の強い作品となっている。


E3 08: GTAがDSへ上陸!『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』発表

『ポケットモンスター プラチナ』が2008年9月13日に発売決定! 史上初のゲーム世界大会開催も

Nintendo DS用自家製音楽ソフト

E3 08: HDD2倍、価格はそのまま!『80GB PS3 Core Pack』発表
 40GB版のHDDを増量したモデルで機能も40GB版と同等(PS2互換無し)。
国内での発売は未定。
Xbox360みたいに40GBの割引販売はしない模様。

ソニー、PlayStation Networkの映画・TVダウンロードサービスを発表

E3 08: 『Home』プレスカンファレンストレーラー

E3 08: 混沌の終末がやってくる…『God of War 3』正式発表!CGトレイラー初披露

E3 08: PSPで『戦場のヴァルキュリア』が発売?SCEカンファレンスで突然の発表

E3 08: PSPでサードパーソンシューター『Resistance: Retribution』が発表

PSPの国内売上台数が1,000万台を突破

『ヴェルサスXIII』は方針変わらずPS3のみ! 『FFXIII』、Xbox 360移植の裏側とは?
 ワンダースワンに結局FF3を出さなかったあたりからアレだったけど信用できないな、スクエニは。
予告した機種に出さないカプコンよりはマシだけど、ってスクエニもか。

関連:
スクエニ株が急反発、「FFXIII」のXbox向け発売決定を好感 Xbox360 News: 今日の三行

Xbox 360 新機能詳細:HDDインストール、LIVE Party、新ダッシュボード
 おお、ダッシュボードが原型をとどめてないぞ!?
起動するとまずアバター画面(Wiiでいう似顔絵チャンネル)が表示されるみたい。
(訂正:起動画面はこっちでした。とはいえシームレスにアバター画面に切り替えられるのはやっぱり素敵)
なかなかcoolなUIじゃないか!うまいアバターの使い方だと思う。ほかはApple TV臭いけど。
HDDインストールのサポートもいいね、大変よくできました。

関連:
ギャラリー:Xbox 360 新生ダッシュボード
Microsoft E3 2008 Media Briefing:全方位でのコンテンツを提供する“New Xbox Experience”とは?

>マイクロソフトは(中略)「New Xbox Experience」(Xboxでの新しい体験)を提唱し、本来の意味での360度のエンターテイメントを提供すると声高に宣言した。
New Xbox Experienceとは、エンターテイメントをより楽しく直観的操作で楽しみ、遊べるような無料のソフトウェアをそろえることであり、360度のエンターテイメントとは、幅広くゲーム、映画、およびテレビ番組などのコンテンツをそろえることにほかならない。


ああ、結局みんなSTBを目指してるのか。

E3 08: リリースは2009年上半期に『Halo Wars』E3用トレイラー&プレイ動画

『FFXIII』、Xbox360でも発売の衝撃

「FFXIII Xbox360版」が日本国内で発売されない理由

E3・任天堂メディアブリーフィングの感想

ゲームが子供を育てる
 『DS鬼ごっこ』に関連して。

ゲームの音声フォーマットとしてmp3があまり使われていない理由

ファミコンが存在しなかったかもしれないゲーム史

「落ちものパズル」というジャンルを振り返ってまさか勝てるとでも?(私が)

やる夫で語るPS3とGKの簡易歴史

IntelがCentrino 2発表、「最速」Core 2 Extremeも

デスクトップPCと遜色ない基本性能。新世代ノートPCプラットフォーム「Centrino 2」を試す(Core 2)

やらずには居れない! 「Eee PC 901」に32GB SSDを載せる!

アメリカ発の多機能スギッな情報端末『chumby』がついに日本発売決定!

アップル、MacクローンメーカーのPsystarを提訴
 予定調和。

ゲーム機型ビジネスモデルへ移行したiPhone 3G

「iPhone 3G」の修理費用、重度損傷で約6万円に

「鏡音リン・レン act.2」の発売日が7月18日に決定

ひろゆき氏と夏野氏に聞く、ニコ生の可能性と「リアルタイム中傷」

関連:
「ニコニコ動画を日本のインフラにする」--夏野氏がニコニコ動画に参画した理由

夏厨にはフィルタリングも必要、家庭でのネットトラブル対策とは

ISPの対策では長い場合も:脆弱なPCの生存時間は約4分

こ こ だ け 全 員 ニ コ 厨

こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ

目にやさしい色を追い求めるスレ

毎日「変態ニュース」騒動が示す、メディアの地殻変動

アクション型からRPG型へと変わっていくジャンプ漫画カトゆー家断絶

テレビアニメのDVDはなぜ高い? コンテンツのビジネスモデルを探る(1)

「戦車の自動車学校」がドイツで人気に、試乗1回2万4000円 写真22枚 国際ニュース
 戦車・・・せんしゃ?
いや確かにシャーシはT-55かなんかに見えるけど。

尺八という波に乗って新しい音楽の世界を開く

「人間の独自性」を、合成演奏と比較して分析

「よっちゃんイカ」に100円硬貨、混入経路不明

タグ : Wii DS PS3 PSP Xbox360 iPhone Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
