WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


明日より開幕、E3 2008直前情報
 マイクロソフトのカンファレンスが日本時間15日の2時30分開始ですでに終了、
任天堂が16日午前1時からSCEが16日午前3時30分からの予定。
この記事はMSのカンファレンスが終わった時点での情報を元に執筆されてます。

「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定
 たたたた大変だ!!
E3マイクロソフトのカンファレンスにスクエニ和田CEOが登場、欧米市場における『FF13』のマルチ展開を明らかに!
これはPS3とXbox360の今後を占う上で非常に重要なニュースだなー。
ちなみにFF過去作の販売本数を振り返ってみると、FF10以降欧米での販売本数が日本を上回ってるんですよね。
国内ではPS3オンリーなのは・・・SCEへのせめてもの義理立て?

FINAL FANTASY XIII

15日付けでティザーサイトもオープンしてたー。
対応機種はPS3のみの表記ですね。

関連:
海外XBOX360にてファイナルファンタジー13発売決定!!バイオハザード5発売日決定!などXBOXカンファレンス記事。

MSのカンファレンスではアバターやカメラ、カラオケソフト『Lips』なども発表されたそう。

関連スレ:
「FF13」はマルチで展開 Xbox360でも発売決定

バイオハザード5 日米で3月発売、オンライン協力プレー発表

E3 2008:任天堂、Wiiリモコン用アクセサリWii MotionPlusを発表

 Wiiリモコンのコネクタに接続してモーションセンシングの精度を向上させるドングルが提供されるみたい。
16日の任天堂カンファレンスで正式発表、対応ゲームも同時に発表されるものとみられます。

任天堂、Wiiで楽器を演奏できる「Wii Music」を発売へ

2人が踊って・2人は盛り上げて! Wii『ハッピーダンスコレクション』

Wii「おうちで∞プチプチWii」で本当に癒されるのか?

「大合奏!バンドブラザーズDX」レビュー:気の向くままにリズムを刻め。必要なのはスキルではなくパッション

Game Dudeの「大人のための海外ゲームレポート」 「Guitar Hero On Tour」
 >通常(初代)のDSでゲームをする場合は、グリップとDSをつなぐコネクタ部分を取り替える必要がある。交換用のコネクタはちゃんとパッケージ内に入っているので通常版のDSを持っている人も一安心だ。

なるほどね。

オズの魔法使いを題材にしたRPGが今冬登場 公式サイトも開設

SCE、PSPアップデートでワンセグ録画機能を強化
 >ワンセグ予約した場合、従来はスリープ状態にしておく必要があったが、4.05からは電源を切っていても録画予約を実行可能となった。

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル」。スペシャル体験版の配布・配信を開始。弊誌でも配信
 PSPのPSP体験版が正式に配信にー。
リンク先記事からもDLできます。

関連:
ファンタシースターポータブル攻略@wiki厳選!駆け流し

工画堂のRPG「ミマナ イアルクロニクル」,プラットフォームをPSPに変えてガンホー・ワークスから2008年内に発売

あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――PS3・PSP編

伝説のシューティングゲーム「サンダーフォース」がPS2向けに堂々復活

家庭用ゲームメーカーの07年総出荷額、「PS3」「Wii」特需で8割増 

ソニーのストリンガー氏、「Wiiは高価なニッチゲーム機で競争相手として看做していない」と批判 !
 何でSCEの偉いサンはこういうこと言っちゃうのかねえ。

レビュアーの自由とは--「書くな」と言われたら何を書くべきか

ゲーム機がネットに繋がっても「ゲームでまで人間関係に悩むのか」と思うのですよ

うつ病の私にとって最近のRPGは難しすぎるるいんずめもりぃ

ゲームの都市伝説いろいろ

Wii テレビCM『Wii 2008“夏”』に見る任天堂の戦略

鳥肌たつほど、高クオリティなゼルダの伝説のアレンジ曲がDL可能な『Zelda Reorchestrated 』

「iPhone 3G」3日間で100万台、App Storeダウンロード数は1千万超

【解説】iPhone 3Gに足りない10の機能
 ああ、相変わらず青歯ヘッドホンは使えないのかー。
Flash非対応なのも早く何とかしておくれ。

“ケータイ文化圏”から見たiPhone 3Gとは?

本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(後編)

DVDをiPodに変換して突っ込むまでの作業ログ

お前らスーパーマリオブラザーズをクリアしたか?

良作RPGの法則

超初心者向けRPG

タグ : Xbox360 PS3 Wii DS PSP PS2 iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
