WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「ポケットモンスター プラチナ」発売日決定
 『ポケモンダイヤ・パール』の新バージョン『ポケモンプラチナ』は9月13日の発売だそう。
同時にいくつかの追加要素も明らかになったんだけど、

>新道具「バトルレコーダー」が登場。(対戦の様子を録画して配信できる)

DSソフトに動画配信まで盛り込んでくるとは!
ソースにも詳しい記載がないので不明だけど、これはDS単独で動画のアップロード・ダウンロードができるのかな?Wiiと連動って線もありそうか。
『ポケモンダイヤ・パール』のVoIPといい『文学全集』や『バンブラDX』のWiFiコンテンツ配信といい、任天堂は先進的なことをさらっと盛り込んでくるなー。

「クロノ・トリガー」鮮明スキャン4点

GameRush Entertainment、「今年のE3 2008で任天堂に大きな発表があるだろう」との報道

カプコンE3関連の噂情報。

渋谷の街が再び動き出す! セガとチュンソフトが放つ『428(仮題)』2008年発売

本格派スティック「リアルアーケードPro.EX」登場! 発売レポート&分解ほか、他のXbox 360用スティックとも比較
 RAP3やバーチャスティックとの比較も。

>なお、「リアルアーケード Pro.EX」はWindowsのPCで使用することもできる。Windows Vista Home Edition(32bit)の環境に繋げたところ、「REAL ARCADE PRO.EX」という名称で自動認識された。ドライバも自動インストールされ、すぐに使用可能な状態になった。

XBOX360のMssengerによるテキストチャット利用までの操作手順Xbox360 News: 今日の三行
 コメント欄の4つめに記載アリ。

英文ニコマスポータル;『the Gentlemen's Guide to the Idolmaster』公開

フライトシマー必見。「H.A.W.X」の開発者が特徴を語るムービー

メガネ属性大歓喜! メガネキャラ大集合の「ペルソナ4」が発売!
 >ゲーム中、ペルソナの召喚に使われる道具はメガネ! なので、登場するキャラクタたちは普段はメガネをかけていないのだが、ペルソナの召喚時にはみんなメガネ姿になるというわけだ。

「ドラッグ オン ドラグーン」など3タイトル追加――アルティメット ヒッツ

『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』の発売日が11月27日に決定!

最新作の舞台はPSP! 『プリンセスメーカー5 ポータブル』が9月25日に登場

iPhone3Gはゲーム的には買い? ゲームロフトのロンチタイトルを世界に先駆け体験
 >「iPhone3Gはゲーム業界で言えば、ニンテンドーDSやWiiが登場したときと同じくらいのインパクトがある。ケータイのコンテンツビジネスを大きく変える存在になります」(ゲームロフト ゴンザーグ・ド・ヴァロワ パブリッシング担当上席副社長)

ゲームロフトってWiiにはWiiウェアのみの参入・DSには1本もソフトを出してなかったりするので話半分で聞いておくのが吉かも。
UBIの子会社ではあるけどね。

Freeverse,iPhone/iPod touch用にバイクゲームと数字パズルを発売

日本一ソフトウェア 北角浩一社長に聞く。ソニー系ゲーム機に頼らない方針、今後は『Wii』向けの参入も検討。名前のない部屋

欧州ゲーム業界団体ELSPA、マジコン「R4」販売業者に対して法的手段を取る意向

「才能の無駄遣い」がゲームビジネスを変えていく 「バンブラDX」に組み込まれた驚くべき仕掛け

発売予定タイトル徹底比較! Xbox360 vs PLAYSTATION 3

今日の危ないショット:ゲームシーンに於ける○ンチラ・ショット集

セガ経営シミュレーション『セガガガ』の偽ゲーム集がアウトすぎた件
 とりあえず『SEGA LOLLY』と『LOLLY-X』を1本ずつ下さい。

本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(中編)
 お、ブラウザから画像を保存できるようになったのか。

iPhone ソフトウェア 2.0 提供開始
アップル App Store開店、Remoteアプリ無償提供
iTunes 7.7 提供開始 iPhone / iPod touch用リモコンアプリに対応
 とりあえず脱獄に成功したってニュースが来るまで待ち。
世界中のハッカーがよってたかっていじり回してるiPhoneのことだしすぐに来るんじゃないかなーと。

iPhone 3G:もう分解リポート

アップルの新型iPhone、早くもアジアの闇市場で人気に

ASUS Eee PC 901は6万円弱で7月12日に発売予定
 Atomで8.9インチディスプレイなEee PCが日本上陸ー。

関連:
台湾では主婦にLinux版Eee PCが人気、GeekはXP版を選ぶ

これは意外、と思ったけど非スマートフォンな携帯だとLinuxだろうがSymbianだろうが誰も気にしないよね。
これもそういうことなのかしら。

「映像の熟成」を実現したSpursEngine搭載Qosmioのアプコン性能

目覚まし時計のような形の不思議な映像端末「チャンビー」とは
 >テレビが果たしてきた機能の相当部分をこの小さな端末は生活の中で実現可能なのである。

考えてみるとTVの副次的な機能(ニュース・天気予報・時計・BGM)はchambyで代替できるのか。

アナログ波停止まで余すところ3年 ~アナログ放送の終わりは、テレビ世代の終わり

「パンドラの箱を開けてしまったようだ」,大荒れの私的録音録画小委員会
 そもそもパンドラの箱なんてものが存在してることがおかしいわけで。

関連:
iPod課金は事実上撤回 文化審小委

ついに標準で日本語化が可能になった老舗メディアプレイヤー「Winamp」v5.54

今度は3D仮想空間。Google新サービス「Lively」を公開(Lively)

グーグル:「検索結果の手動調整はない」

McAfeeの「30日間スパム体験実験」が終了、スパムの傾向が明らかに

ライブドア、2ちゃんねるでIPv6によるコンテンツ配信を実験

オンラインでブログをバックアップする『Blog Backup Online』

『ロックマン9 野望の復活!! 』価格は1000Wiiポイント
 >305 : ミリー(四国地方) :2008/07/10(木) 02:20:04.14 ID:wPq+baDp0
>>104
これ、効果音が鳴ると実機と同じくBGMが欠けるな。
これファミコンに似せて作ってるんじゃなくて、
ファミコンエミュ上で動くような感じなのか?


時のオカリナの思い出

20代以上はゲームは専門店で買ってあげようよ

姉にFPSをやらせてみた

彼女によつばとを見せたら全力で引かれた
 バカな!?
よつばとですらアウトなのか・・・

流行に流されて作った昔のブログとか今見ると泣きたくなる

嫌なニュースはそもそも見ないという選択肢まなめはうす
 変態毎日のニュースを昨日まで取り上げなかったのは俺のこういうスタンスによるものでした。
特ア関連のニュースを取り上げないのも同様です。
ブログの趣旨にそぐわないってのももちろんだけどね。

フォトレポート:米陸軍が表彰した2007年の技術

裁判長、大長編訴状に短縮命令


*拍手レス
>すくみう さん
自動下書き機能、マニュアルを見ても記載がないのですよねー。
記事が全消えしたのをきっかけにいろいろ試してみてやっとわかった感じでして。
とりあえずこれで心安らかに更新できそうです。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PS2 PSP iPhone chumby Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
