WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


[iPodゲーム]スクウェア・エニックスがiPod専用RPG『ソングサマナー』をiTunes Storeで販売開始
 iPhone発売2日前にiPhone/iPod touch非対応ゲームを発売するとは・・・
とはいえiPhone SDKでは楽曲データにアクセスできるアプリの製作はできないし、iPhone向けには出せないゲームでもあるか。
ゲーム内容はiPod内の楽曲データからキャラを生成できるRPG。
曲によってキャラのタイプが異なったり、再生回数に応じて強さに差が出たりするみたい。
iPodを非常にうまく生かしたゲームだなーと。iTunesで再生回数をいじれば簡単に最強キャラを作れそうな気もするけど。
スクエニには今後のiPhone向けゲームへの参入にも期待したいところ。

プレイステーション3 システムソフトウェア v2.41 提供開始
 v2.40の不具合を修正したもの。
早速試してみたけど無事アップデートできました。

環礁に隠された謎を解き明かす海洋アドベンチャー。SCEJ、PS3「アクアノーツ ホリデイ 隠された記録」

SCEJ、PS3本体とソフト同時購入で「祝!PS3生活」プレゼントキャンペーン実施

スターウォーズのステージが初公開!『ソウルキャリバーIV』直撮りゲームプレイ映像

「ソウルキャリバー4」、DLC地獄という噂
 これはガセだと思いたいけど・・・しかしナムコのことだからあるいは・・・
ユーザー層的にもDLCでの収入が見込めそうだしねえ。

次世代『テイルズ オブ』が生まれるまで――バンダイナムコゲームス・プロデューサーに聞く[前編]

XBLA: 水曜日の配信は『Schizoid』と『Golf: Tee It Up!』

XBOX360版リモコンはE3で発表なしの模様。

スクエニ、チョコボ関連のニンテンドーDSソフト2タイトルを発表
 『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』と『シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+』の2タイトル。
『不思議なダンジョン』はWiiで発売された『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』のDS版とのこと。

「ワイド画面の新型DSリーク」は誤解

「小島氏は次回作もメタルギアを作るべきか否か」アンケート記事。

ゲーム人口は本当は拡大してない? 米国での新世代ハード売り上げに課題

プレイステーション3のファームウェアにほしい10の機能

宮本茂『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を語る
 時オカって1時間30分もムービーシーンあったのか!

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査

海外スレ「天野喜孝さんの絵は上手いのか?」

本日の一枚 『ベリーキュートな手作り大神ぼうし』

iPhone 3G フライング入手&パッケージ開封、SIM取り外しツール
 フラゲ来たわー。
パッケージはいつも通りのアップル流。

chumbyで遊ぼう!
 スペックシートとかサービスの概要とか。

「EeePC901」が今月中に日本で発売されるかもしれません

ケータイで自宅PCの動画を再生──ドコモの「ポケットU」はどこまで使える?

ネット家電ベンチャー社長インタビュー・前編 大手家電メーカーにできないこと後編 日本の家電ベンチャー、異例の存在
 『キャズムを超えろ!』の岩佐琢磨さんへのインタビュー。

ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問

Windows XP SP3の自動更新が近日中に開始
 カエレ。

初心者がつまずくUbuntu 10の問題点

「ニコ生」コメントで「ハゲ」と書かれた男性 「面白かった」
 >「このリアルタイム性&匿名性を持った告発者の発言、実際に受けてみると、率直に言ってかなり面白い。」

>「精神弱い人がこれを食らっても大丈夫か、という意見に対しては正直わからんね。引きこもったり首吊ったりする可能性も否定できない」


洋ゲーの男性主人公はなぜ薄汚いオッさんなのか?

ゲームプランナーだけど質問ある?

露空軍、第5世代ステルス戦闘機2013年にも受領
 うーんラプタースキー。だがそれがいい。
プラズマステルスって朝鮮日報の妄想じゃなかったっけ。

NASA、2010年9月30日をもってスペースシャトルを全機退役処分に


*ちょい前に実装された自動下書き機能の発動条件がようやくわかった。
記事タイトルを入力すると発動するのね。

タグ : iPodゲーム PS3 Xbox360 DS Wii iPhone chumby

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
