WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ディーン・タカハシ氏が新型Xbox360を肯定

 アメリカの著名なジャーナリスト、ディーン・タカハシ氏が新型XBOX360のうわさにお墨付きを与えたようです。
これはもう出ること確定でいいのかな?
なんともやきもきさせられます。
もういっそ現行版でもいいかーとか思い始めた俺。

PS3がヨーロッパで一斉に発売開始、マイクロソフトは辛辣なメッセージでお出迎え

 マイクロソフトは「ソニー、お前は遅すぎ(Sony...you're late)」とするメッセージを印刷した椅子を発売初日にPS3を買い求めて並ぶ人に提供するなど

海賊版のバイヤーに
石ころを送りつけたりMSは独特な皮肉のセンスがあるな・・・

Gran Turismo HD 2.0 Impressions(英語)

 SCEが振動機能の特許訴訟でImmersion社と和解したのは記憶に新しいところ。
で、さっそくSCE自身が率先して振動機能の再導入を始めたようです。
「6軸との干渉がー」とか「振動なんて過去の機能だー」とか言ってたのにね。

なんかPLAYSTATION3のブラウザー思いっきりYouTubeに最適化されてねーか?げーむにゃーす1.0

 ブラウザに対象を指定して最適な大きさに拡大するという機能が追加されたそうです。
この機能がYouTubeを見るのになんとも快適なんだとか。

任天堂「Wii」、米国の高齢者たちにも人気

 任天堂はいよいよもって「対象年齢5歳~95歳」を体現し始めたなー。

アメリカ空軍、ゲームヲタに無人航空機を操縦させる計画

 普段遊んでるゲームが実は戦場とリンクしててーみたいな話はよくあるけどまさか現実のものになるとは・・・

思いが交錯する空は次世代機へ引き継がれる――「エースコンバット6 解放への戦火」

 次世代機?
俺のMiG-21は出ないの?
とか思ってたらゲーム機の次世代機だった。
とりあえず出ることが確定してるのはF-15E、タイフーン、A-10、Tornado GR.4。
YF-23とかMiG-1.44あたりも出してほしいな。

「スーパーペーパーマリオ」のページがオープンしました。

 なんだかムービーがとてもシュールに見えるのは俺が風邪を引いてるせい?
特に3つめのいい意味でのでたらめっぷりには笑った。

体験会パンフレットで見る発売中止ソフト

昔のファミ通は凄かった! 痛烈記事「クソゲーの現状認識」

 これはなんとも的確な分析記事だなあ。
最近はあまりいい評判を聞かないファミ通だけど、こんなしっかりした記事を書いてた時期もあったんだね。

高橋名人がもう一つのゲームの戦い「容量」を熱く語る!

 初期は16キロ「バイト」の表記だったが、容量が大きく見えるため「ビット」表記になった

え、そんな理由なの?
この影響で現代のDSのROMまでビット表記なのがなんとも。
ちなみに1バイト=8ビットなので数字の見た目上8倍に見えるわけですね。

サントリー、ゲーム内広告を実施--コーエーの大航海時代 Onlineにて

もはや電波ソング? 世界各国で歌われる日本のアニソンまとめ

 これはおもしろいなー
スペイン語の残酷な天使のテーゼがめっちゃいい感じ!
イタリア語のマジンガーZはジンギスカンの曲にしか聞こえません><

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
