WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


初代シリーズ復活! 『ロックマン9 野望の復活!!』Wiiウェアで9月配信
 Wiiウェア『ロックマン9』が正式発表。
配信は9月で、価格は未定。
また、9に先行して『ロックマン1』が7月に、『ロックマン2』が8月にそれぞれVCで配信されるそう。

関連:
ロックマン9詳細 ついにウーマンが!
ロックマン1・2がバーチャルコンソールで配信決定
あのロックマンが10年の時を経て今、新たな進化を遂げる!? Wiiウェアで「ロックマン9」プロジェクト始動! (公式リリース)

『スーパーマリオRPG』ファーストインプレッション

坂口氏らが放つRPG『AWAY シャッフルダンジョン』の発売日が10月16日に決定!!

テクモ、DS「ノスタルジオの風」レッド・エンタテインメントと共同開発の完全新作RPG

あの “無双” シリーズの制作スタッフが送る、まったく新しいゲームがニンテンドーDSで登場!まさか勝てるとでも?(私が)
 「タイトルとかはまだヒミツ!」とのこと。6日後に正式に発表されるみたい。
音が出るので注意。

触って脱がして限界突破!「どきどき魔女神判2(Duo)」トレーラー
 パンツを激しく擦るタッチペンに本能の衝動のようなものを感じた。

『脳トレ』、第3弾は今のところなさそう

ゲーム史上最恐記録更新か?DS「ナナシ ノ ゲエム」

DSビジョンが酷過ぎる件カトゆー家断絶
 地雷なのはいい。最初からわかってた。
でもクラニンのポイントが付いてないってどういうことよ。
シングルタップで選択、ダブルタップで決定っていう妙なUIもアレだけど・・・

R4対ニセR4読みゲー

対戦モードで熱くなれ!! PSP『クレイジータクシー』の新要素を紹介
 >シリーズの1作目『クレイジータクシー』と、第2作目『クレイジータクシー2』をダブルで収録しているほか、さらにオリジナル要素として、シリーズ初の「マルチプレイ対戦」や、自分好みのBGMを設定できる「カスタムミュージック」機能を搭載しているのが大きな特徴だ。

デフォのBGMはDC版とは別のものみたい。

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル」スペシャル体験版を全国のゲーム販売店にて配布
 >入手方法は、対象店舗にてPSP本体もしくはPSP専用ソフトを購入し、その際「UMD体験版希望」と申し出ることで配布される。

UMDに収録された体験版が配布されるとのこと。

【今週の1本】あまねく愛あふれたるRPG! PSP用ソフト『空の軌跡FC』

MSY、PSP専用グリップのブラックモデル「Black Falcon」を7月にリリース
 モンハンに同梱されたヤツの色違い。

FW2.40のトロフィー機能、複数メーカーが発売済みタイトルへの導入を否定

SCEJ、PS3「SIREN: New Translation」。ソフト発売に先がけ全12のエピソードをPSNで48時間限定販売
 24日のパッケージ版発売に先行してPSNにてダウンロード版が配信されるそう。
13日・14日の2日間のみ配信。

>ただし7月13日、14日の2日間でプレイ可能なエピソードは、エピソード1とエピソード2の2つのみ。エピソード3以降は、7月15日からゲームの発売日である7月24日までの間に1日1話ずつプレイ可能となる。

関連コラム:
PS3「サイレン」のダウンロード販売がちょっと疑問

SCE、E3 2008にて「ゴッド オブ ウォー 3のティーザー動画」と「2つの新しい独占的タイトル」を公開へ

トロフィーにも対応!βテストは?『LittleBigPlanet』ユーザーの疑問にまとめてQ&A!

今また「映画のようなゲーム」の是非を問う?「メタルギア ソリッド 4」レビュー
 >筆者が本作を遊んでみてまず最初に考えたのが,冒頭でも触れた“映画のようなゲーム”という言葉の再評価だろう。端的にいえば,このMGS4という作品を遊んだ結果,「映画のようなゲームって本当に駄目なのだろうか?」という疑問を,筆者は今更ながらに抱いてしまったのである。

『グランド・セフト・オートIV』世界が認めたアクションゲームが登場
 ああ、まだ国内向けには発売されてないんだっけ。
「なるべくそのままの形でお届けできるようにがんばっています。」とのローカライズディレクターのコメントも。

Xbox 360で「無双OROCHI 魔王再臨」発売決定

スクエニの「インフィニット アンディスカバリー」予約特典はすごい!

Finish the Fight AGAIN… E3で『Halo』の新作が発表される?かもしれない噂

庭育成SLG『あつまれ!ピニャータ 2』発売日は9月11日!!

『THE IDOLM@STER』3周年に向けて、いろいろと準備をしております。名前のない部屋

PSP「ロコロコ」風iPhoneゲーム(動画あり)
 動画じゃ良くわからないけどモーションセンサでの操作には対応しないのかな?
ゲーム自体は面白そう。

「iPhone 3G」発売まであと1週間。Pangea SoftwareのiPhone用タイトル2作のスクリーンショット
 マリオカートのようなカジュアルなレースゲーム『Cro-Mag Rally』と『Enigmo』なるパズルゲームのスクショが。
『Enigmo』は「Best iPhone Game」賞を受賞したタイトルだそう。

「逆転裁判特別法廷 2008秋 オーケストラコンサート」公演決定

ウィーラブゴルフを制作したキャメロット、その間に大変な時期があったらしい記事。

コナミ小島氏にとって最も影響力のある5つのゲーム

PS3とDCは市場タイプの似たハードではないかという仮説読みゲー

確かにPSPは上半期で一番売れたゲームハードだが……?

Xbox360を買うなら今!?お薦めソフトと今後の注目タイトルを紹介

ゲームのメニューの次元かーずSP

「仕様」という言葉が便利に使われてる感じがします駄文にゅうす

「電子マネー」が瀕死のゲームセンター業界を救う?

いよいよスタートした「ダビング10」を体験する

Apple iPhone 3G 発売日まで、あと6日・・・NYのアップルストアでは、iPhone 3Gの行列がスタート!!

アップル、「MacBook Air」のSSDモデルを63,000円値下げ
 SSDの調達価格が下がったため。
半年で6万強も下がったのかー。順調に値下がりしてるみたいで。
HDDモデルはお値段据え置き。

【レポート】Mac OS Xで地デジを録画する! - 開発者が語る「recfriio for Mac」 (1) 「recfriio for Mac」とは何か?
 Mac対応の地デジチューナーって出てたっけ、と思ったらフリーオかよ!
というわけでフリーオ、Macにも対応!

【レビュー】"ド本命"UMPCの性能を検証 - 大人気の「HP 2133 Mini-Note PC」を試す (1) 操作性と使い心地をチェック!

WILLCOM D4 予約開始、大容量バッテリーは1万4800円

デジタル時代の「写真立て」(後編):デジタルフォトフレームを眺めて、画質を比較する

パソコンもPSE法の対象になる予定

Macのシェア、急速に拡大中--Vistaは振るわず

XPと同じくらいか、それ以上?--Vistaの信頼性を考える

Vista SP1 インストールに失敗、その後どうなったのか

【解説】マイクロソフトのバルマーCEOに捧ぐ「10の提言」

「ニコニコ動画(夏)」を5日18時公開、コミュニティ機能追加

関連:
「MADは日本の文化」--ニコニコ動画、動画作成用素材を提供へ
元ドコモ夏野氏がドワンゴ顧問に就任・「ニコ動の黒字化担当に」

無料で使えるRSSフィード自動生成サービスをまとめて比較してみたすくぅうみうぎ

ドラクエに1番合うハードってなに?

2ch始めたとき受けたショックを恥ずかしがらず書いてけ

痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと

Googleはスペルミスから生まれた――IT企業の社名あれこれ

全日空がエアバス機 「A380」5機程度購入へ
 あらら。ボーイングやっちゃったな。
A380は欧州・北米路線に投入されるとのこと。

ほぼ完璧に近い球を製作(動画)

フランス人に春画を紹介したら大興奮された。日本文化ブームはガチらしいぞ。

欧米人の見た幕末日本

京都花街の経営学

バッキンガム宮殿にいる直立不動の衛兵を、歌で笑わせる。

排卵期に女性はもっとも魅力的な声になる。告白に最適?

英法廷の判決、プリングルズはポテトスナックではない!?
 >プリングルズにはジャガイモが42%しか使用されていない

えっ!?

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PS2 PSP iPodゲーム DC iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
