WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PS3 v2.40アップデートで本体起動不能の報告相次ぐ、提供中止
PLAYSTATION®3システムソフトウェア バージョン2.40アップデート一時中止のお知らせ(公式)
 昨日も取り上げたとおり、PS3 v2.40にてXMBが表示されなくなる不具合が報告されてるそう。
SCEは公式サイトに「原因は究明中である」旨のコメントを掲載しています。
HDDを取り出してどうにかすればデータ込みで復旧できたって報告もあるようだけど、とりあえずSCEの対応策を待つのが吉みたい。
また、不具合が発生するタイミングはアップデート直後のみで、v2.40でも無事起動できた本体に今後不具合が発生することはないそう。

関連コラム:
またSCEか!

『メタルギアソリッド4』 3週目は2万8千本、全世界200万本突破!

新規ステージも収録! コーエーがタクティカルアクション「真・三國無双5 Special」をPlayStation 2向けに発売

「スパロボOG」や「勇者のくせになまいきだ。」などが「the Best」に
 アルトリネコ2とか戦国BASARA2も。

PSPの上期国内販売は196万台、ハード販売首位に
 上半期のPSPの販売台数は196万台、この数字は前年同期の2倍近い数字なんだとか。
ちなみにWiiは172万台、DSは159万台、PS3は54万台だそう。
Xbox360については言及無し。

名著をPSPで読む『みんなで読書 名作&推理&怪談&文学』

PSP-2000専用CFW 4.01M33向けステートセーブ機能 PspStates Experiment version2リリース

総声だけで部隊の指揮が可能! ボイスコマンドRTS「エンド ウォー」が日本でもPS3とXbox 360で発売決定
 >「エンド ウォー」の最大の特徴は、ヘッドセットを使用して声のみで命令を下す“ボイスコマンド”システムを採用している点だ。

よくこんなゲームをローカライズする気になったなー。
似たようなコンセプトだったGC『大玉』なんかはうまくローカライズできたんだろうか。

戦いの舞台は2012年の大空! エアコンバットアクション「H.A.W.X(ホークス)」の日本発売が決定

史上最大の空挺作戦“マーケットガーデン作戦”を描くFPS「ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ」

アフリカを舞台にしたFPSは、いつもと違う戦場を提供する「Far Cry 2」

ダッシュボードが3DのGUIで再構築?モーションコントロール対応の噂も再び…
 >この新しいインターフェースは、複雑化しつつあるダッシュボードのブレードシステムを3D環境で再構築しており、まるで映画『マイノリティ・リポート』のワンシーンのように、プレイヤーがモーションコントロールを利用して、画面上で浮遊しているメニューなどの項目を操作したりスライドさせることが可能になるとのこと。

良くわからないけど。
春のアップデートがなかった分、秋にでっかい更新が来るってのはありそうな話ではある。

インサイドXboxでも配信中『インフィニット アンディスカバリー』実演プレイ動画

DSvisionはピザーラを超えることはできない!
 >とりあえず結論から書くよ!こんなものを買う奴は馬鹿だ!

買わなくても地雷っぷりを体感できてしまう仕様が何とも口惜しいぜ。
それにしたってこのラインナップの充実してなさ加減は予想してなかったな。
今後に期待・・・していいのかこれ。

人気育成ゲーム『プリンセスメーカー4』がニンテンドーDS向けに9月リリース

KORG DS-10の使用感:MS-10よりもラクチンに音づくりができる理由

どうぶつの森wii版がオフィシャルニンテンドーマガジンに掲載されて正式発表間じからしい記事。

Wiiゲームレビュー「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」

[iPodゲーム]iPhone用にリリース予定の「BOMBERMAN TOUCH」,プレイムービー公開

[iPodゲーム]BioWareのCEO,ゲームプラットフォームとしてのiPhoneに関心示す

米PlayStationサイト改ざん、偽ウイルス対策ソフト売りつける

『大合奏!バンドブラザーズDX』のダウンロード曲はどうして削除や上書きが出来ないのかを説明/その2読みゲー

Wii本体の内部フラッシュメモリが足りない

ゲーム機にみる容量不足問題

RPGの面白さは、「成長」を引き受けて目に見えるようにしてくれたことにもあるのかもしれない

「続・ゲームと公共性」をやりたいのだが幻覚.

WILLCOM D4、標準バッテリーは約1.5時間駆動
 標準バッテリーで1.5時間、大容量バッテリーが4.5時間。
恐ろしく足が短いな・・・
「ゲームギアを思い出した」ってコメントに大いにうなずく。

アップル、「iPhone 3G」のガイドツアーを公開--「App Store」の利用方法などを紹介

ソフトバンクモバイル、2010年3月までに2Gサービスを終了

BluetoothヘッドセットはデザインとiPhoneでブレイクする?

日本HP、タッチ操作のデスクトップPC新製品・18日発売

デジタル時代の「写真立て」(前編):デジタルフォトフレームを眺めて、サイズと設置性を比較する

ダビング10 10の疑問と5つの地雷

画面にアナログと常時表示 24日からNHK
 嫌がらせ来た!

他人を起こす目覚ましTyrant

Vista SP1のインストールに失敗、起動できなくなりました

遅くなったWindowsを見て考えなしにすぐ再起動言うな!駄文にゅうす
 ログアウト→ログインが有効な場合もあるのか。覚えとこう。

国内ブログ総数は約1690万、2003年から急増、総務省調査
 うち1ヶ月に1回以上更新されるブログは300万で、全体の2割に満たないそう。

Twitter感覚で投稿できる商品レビューサイト「crossreview」--ネットへの「参加」促す

「こんな企業サイトはイヤだ」ベスト20

安眠や耳鳴りにも効果的、リラックスを誘発するホワイトノイズのジェネレーター
 なるほど、雨の日が落ち着くのは雨音がホワイトノイズっぽいせいか。

2008年上半期クソゲーオブザイヤー

おまえらにとってクロノトリガーとは・・・

ドラクエで敵が出てくる順番が出来すぎな件

【漫画】「Rozen Maiden新装版」第3巻に印刷ミス、集英社が回収・交換─ 表紙の翠星石に赤インクが付着

管理人のプロフィールって必要ですか?
 なんか違和感あると思ったら6年前のスレか。

イスラエル軍が沖縄でジャングル戦闘訓練を検討中  ドイツ軍、オランダ軍も

GoogleからMSに人材が移っている?

『スカイ・クロラ』の戦闘機、"散香"と"スカイリィ"がオーガニックから発進
 以下3つスカイ・クロラ読んだよ記念。

押井守監督 「笑っていいとも!」出演 全文カトゆー家断絶
 あれ、散華Mk.Bって二重反転プロペラなの?
原作ではプロペラのカウンタートルクで機体が傾く描写があったような。
アニメと原作じゃ設定が違うのかな。

推進式 (航空機) - Wikipedia

ありそうでなかった! - 正縮尺の鉄道地図「日本鉄道旅行地図帳」大ヒット

がくっぽいど7月31日発売 デモソング「島唄」公開

ハッブル宇宙望遠鏡が撮影、宇宙に広がるナゾの帯
 >米ジョンホプキンス大学では、この不思議な映像を宇宙に広がる「Stars and a Stripe(星条旗)」と命名して説明を行っている。

タグ : PS3 PS2 PSP Xbox360 Wii DS iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
