WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」登場キャラクタとシステムの情報を公開
 個人的に最も期待してるwiiタイトル『FRAGILE』の新情報がー。
廃ホテルの雰囲気が抜群すぎる。本当に廃墟が好きな人が作ってるんだろうな。
こういう絵って廃墟探索サイトなんかでもよく見かけるね。
あと実にけしからんヒロインの新画像も。

7月のバーチャルコンソールラインナップ

“SIMPLE2000シリーズ“、Wiiで大復活ッ!

『アークライズファンタジア』イメージエポックが開発する完全新作RPG
 戦闘システムの解説とか。
なかなか気合いの入ったグラフィックだ。

ヒーローを描いて生み出すDS用ソフト『ドローン トゥ ライフ』

THE消防隊クリア!熱く燃えるクリアレポート!

「KORG DS-10」開発者インタビュー:DSでフル動作するアナログシンセを作り出した人たち

コーエー、「ジーワン ジョッキー」シリーズ最新作発売決定。PS3/PS2「ジーワン ジョッキー 4 2008」、Wii「ジーワン ジョッキー Wii 2008」
 Wii版はリモコン+ヌンチャクに加えてバランスWiiボードでの操作を、PS3版はSIXAXISでの操作をサポートするみたい。

ソニー、動画共有サービス「eyeVio」がHD対応-720pで映像配信。PS3からも視聴可能に

プレイステーション公式Bluetoothヘッドセット
 純正のオーソドックスなヘッドセット。
PS3のUSBバスパワーで充電できるクレードル付き。

現行のPS3にPS2との互換機能がアップデートで提供されるのか、ソニーに聞いてみました

PS3の赤字額はドレくらい?記事。

フォトレポート:ノンゲームにも活用したい--「PLAYSTATION Network」の新サービスとは
 なんだかんだ言ってこういうくたたん的なセンスのサービスが始まるのは割と喜ばしくもあったり。
平井体制じゃPS3のデジモノとしてのおもしろさが損なわれるんじゃないかっていう懸念があったので。

Xbox 360とPS3でWiiリモコン風デバイスが発売されるかも?対応ゲームも発表

【勇者のくせになまいきだ】続編決定!その名も「or2」

マイクロソフト、Xbox LIVE アーケード版「SOULCALIBUR」配信開始日が7月2日に決定
 なんで振動機能がオミットされてんだ?

デジタル権利マネージメント(DRM)ツール配信開始

エンターブレイン、RPGツクール最新作はXBOX360に対応

任天堂の株主総会2008年版
 スマブラXの2層ディスクによって明らかになったレンズ汚れの問題について、「クリーニングキットのようなものを用意して販売したい。」、
DVD対応のWiiについては「開発は終了しているがいつ作るかは決められない。」

「PS3版テイルズが7月に発表か!?」とファミ通が捏造記事

バンブラDXが神ソフトすぎる

スピーカーチャンネルを見て、ふと考えた

脱インダストリーのマーケティング:任天堂のWiiは袋小路から脱け出した商品――イノベーションの方法論

XBOX360のプレイ映像を保存したい中野龍三プロゲーマーWEB

PS3で「ノンゲーム」も充実~「Life with Playstation」や映像配信など

PS3の進化を辿ってみた。

ドラクエ1の疑問についての考察

ドラゴンクエストとゲームデータ保存の歴史

iPhone / iPod touchにiTunesリモコンアプリ、App Store受付開始

八木アンテナ、受信性能を2倍にしノイズを抑える地デジアンテナ用ブースター
 八木アンテナ株式会社ってあの八木アンテナを発明した八木博士が創業者なのか。

八木・宇田アンテナ - Wikipedia

>1942年に日本軍がシンガポールの戦いでイギリスの植民地であったシンガポールを占領しレーダーを発見した際に、技術書の中に至るところにあった単語"YAGI"の意味を解らず、「ヤギ」とも「ヤジ」とも読めるし理解には至らず、捕虜にしたイギリス兵に質問したところ、「…本当に知らないのか?」と、このアンテナを発明した日本人の名前だと教えられて驚嘆したと言われている。

泣いた。

どこまでできる? 格安Atomマザー「D945GCLF」の実力レポート(実用編)

ソニー、アップルに宣戦布告…宿敵iPodに規模で対抗名前のない部屋

マイクロソフト、最新OS「Windows 7」の発売予定時期を正式に表明
 2010年1月ってことで1年半先。
でもリリース直後の7より未来のVistaの方が安定して動作してるんだろうな。

ビル・ゲイツ氏:経営から完全引退 IT業界の変化象徴
 以下ゲイツ祭り。

ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか?
 今のバルマーCEOはMacユーザーみたいだし、MS IMEじゃなくてATOKを使うMS社員って話もあったような・・・

関連:
ゲイツ、怒りの秘蔵メール(メール訳文)
ビル・ゲイツ「なんでWindowsはこんなに使いにくいんだよ!」とM$にブチ切れる

まもなく常勤会長を退任--ビル・ゲイツ氏の発言を振り返る

「現役を退いたビル・ゲイツがその後何をするか」コラ画像コンテスト

劣化無しでニコニコ動画やYoutubeのMP4やFLVからAACやmp3を抽出するツールまとめ

40年のインターネット史上最大の改正が承認,ICANNがドメイン名を自由に選べるように制度変更

信用できないゲーム会社

ボス直前のセーブポイント、是か非か

刈っても刈っても「花畑」、体育祭ピンチ!…高知の中学校

【もてない女】かわいいと思ってやってる・やってた行動【5喪目】
 おもしろおかしく読んでたけどやがて自分の黒歴史が蘇りそうな気配を感じたので読むのをやめた。
ほとぼりが冷めた頃に続きを読みに行く用リンク。

やる夫で学ぶ会話のコツ

京阪電鉄、半世紀ぶり新カラー 中之島線の新車両も公開
 新3000系が高品位過ぎる。
一般車なのに貫通扉が自動だったりブラインドに柄が入ってたりシートがスエード調の素材だったり。
お守りも完備してるあたりさすが京阪だ。

ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決

オムレツにしようと思って買った卵からエミューが孵化する

タグ : Wii DS PS3 PS2 PSP Xbox360 DC iPod iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
