WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


プレイステーション3に映画やテレビ番組を配信――ソニーの経営方針説明会
PS3を生活の一部に──新サービス「Life with PlayStation」
 ソニーの経営方針説明会にてPS3、PSPに関する大きな発表がありました。
以下に発表内容をまとめてみる。

・PS3・PSP向けの動画配信サービス:SD・HD画質の映画・TV番組をPS Storeにて配信
2010年までにテレビ・PC・モバイルいった他のソニー製品にサービスを拡大
アメリカで今夏、欧州・日本でも順次開始
・PSPのネットワーク機能強化:PS StoreがPSPからアクセス可能に
PS3で取得したビデオをPSPにムーブできるように
・『Life with PlayStation』:Wiiニュースチャンネル・お天気チャンネル類似のサービス
リアルタイムの天候を反映した地球儀からニュース・天気予報を取得できる

Homeからゲームを起動するデモやゲーム内広告に関する発表も。
これらの取り組みに関してSCE平井CEOは、
「ゲームだけでなくノンゲームコンテンツでインタラクティブエンターテインメントの世界を構築する」としています。
ちょっと前には「PS3はゲーム機です!」なんて言ってたのに
ゲーム機として足元も固まらないうちに非ゲームにも注力するのはどういう訳だろう。
これらがSCE単独のイベントではなくソニー本体の経営説明会で発表されたのがその理由?

関連コラム:
カズ平井のソニー経営方針説明会
PS3はどこへ行くのか

ゲームグッズ研究所【第164回】PS3&PSP、最新Verでリモートプレイが快適に「MGS4」のちょっと面白いヘッドセット活用ほか、PS3用ヘッドセット比較など
 PS3 FW2.36+PSP FW4.00ではリモートプレイ時のレスポンスが向上したそう。
曰く、「とても無線通信越しでプレイしているとは思えない!」とのこと。

ソニー、PS3の新モデルを近いうちに発表か

アップデートはE3の直前?ファームウェア2.40の新機能リストが大量リーク

生まれ変わったショパンの夢の物語! 『トラスティベル』PS3版の新要素を紹介
 9月18日の発売だそう、まだ発売してなかったのかこれ。

『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
 つまりダンジョンも丸コピペなのか・・・

海外レビューハイスコア 『Battlefield: Bad Company』

XBL版『Ticket to Ride』

サードパーティー製のXbox 360互換機登場?のうわさ
 あー壊れやすいってイメージを払拭するにはいいかも。

Xbox 360用萌えSTG「オトメディウスG」が9月25日発売決定

Xbox360版「CLANNAD」の発売日が8月28日に変更となりました。きゃすのゲーム部屋

「Xbox 360」でNetflixの配信映画を再生する方法が明らかに

「ロックマン9」がWiiWareで
 しかもドット絵とな!?

Wii版「悪魔城ドラキュラ」は3D対戦格闘!?(スキャン有り)

Wiiウェア『おうちで∞プチプチWii』 ファーストインプレッション

Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」=「釘宮病のお薬」

今後バーチャルコンソールに出てきそうなソフトまとめ(スーファミ・サード編)

DSvision、今度こそ発売7/3発売
 DSvision公式サイトがリニューアル、ブラウザ上でプレイする体験版や配信タイトルのラインナップの一部が確認できます。
マンガは315円かー。うん、妥当な価格だ。
それより体験版マンガビュワーの出来が微妙なのが気がかり。
2画面表示とか縦表示はできないのかな・・・
ComicBookDS』あたりの方が洗練されてるような。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のゲームがニンテンドーDSでも発売

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ、DS「ディズニー・フレンズ」。スティッチたちと一緒に遊べるコミュニケーションソフト

授業のラスト10分はDSで締め! 女子中学校でニンテンドーDSを使った英語の授業を公開

G8外相に漆塗りのDSプレゼント名前のない部屋
 何これ超欲しいんですけど!
代用漆でいいから一般にも分けてくれないかなー。
メッキより漆ですよ。

気軽に遊べるiモードの“クラシックゲームコーナー”で、ハドソンが『高橋名人の冒険島』と『ボンバーマン復刻版』を配信

Bbmf、物々交換で「ニートからの脱出」を目指すゲーム

10年前のゲームソフトの値段

“ネトゲー嫌いの日本人に『モンハン』がアピール”米経済紙の分析

「モンスターハンター」での本当の勝ち組は誰か幻覚.

ゲームミュージックとかをヴァイオリンで弾いてみた[ニコニコ動画]everything is gone
 ムーンドリアの廃墟が格好良すぎてもう。

妖怪「ぬり壁」がパソコンになった!?
 わー気持ち悪い。
それにしてもNECは定期的にこういうキャラPC出してくるね。
売れてるのかな。

デジモノ家電を読み解くキーワード:HD時代の不正コピー防止技術「HDCP」

ノキアがSymbian OSを無料にしたワケ
Nokia のオープンソース戦略は他社にとって脅威となり得るか?

タッチ技術台頭で、マウスの時代は終わる?

B-CASを「ちゃぶ台返し」すべきだ
 B-CASがもし廃止されるなら大いに結構なんだけど白黒フリーオを揃えた俺は俺で涙目だな。
ちなみに今日の7時からフリーオ販売されるっぽい。基本的に金曜7時の販売みたいね。

iPhoneにFirefoxが載らない理由--Mozilla新CEOがAppleを批判

アップルがZFSをSnow Leopardに搭載すると発表

Vistaシステム一式のフォントを変える「FontSelector」

MOTHERシリーズで一番好きなセリフ

ネトゲで歳ごまかしてる奴ちょっと来い

ウィキペディアにあってびびったもの

キチガイじみてる玩具「ビリビリかぜひきワンコ」

スピード社の技術がマグロやサンマに漏れたらやばい

小学館のコミック編集者です。何か質問があればお答えします。その1 まさか勝てるとでも?(私が)

同系ものまね芸人のネタが他人とカブらないフシギ

文明崩壊後を生き抜くための「実用車」8種:画像ギャラリー
 メタルマックス味。

たまにはこういう中国のことも思い出してくださいまさか勝てるとでも?(私が)

ハゲがまぶしくてパスポート写真許可されず

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
