WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


地球シミュレータ vs 30000台のPS3

 海洋研究開発機構に設置されてるスーパーコンピュータ「地球シミュレータ」の13倍の性能なんだとか!
コストパフォーマンスも圧倒的に良くて、これはちょっとただ事じゃないのかも。
その割に出てるゲームは普通だよなーとかはおいといて。

『デビル メイ クライ 4』 のマルチ発売を受け、ソニーファンがカプコンをボイコットの署名活動―海外

 PS3でも出るんだから別にいいじゃんね。
なんか不自然じゃないかい?

RPGにおける戦闘の重要性について

 ときどき戦闘が楽しくてわざとエンカウントしちゃうゲームってあるよね。
最近だとバテンカイトスとか。

セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3 どっこい生きてたキャス子さん

世界樹の迷宮Wiki - 攻略本誤植一覧移譲記章

 「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ。」

ブラウザでmp3ファイルを開くとQuickTimeが起動されてしまう問題の治し方RinRin王国

ヤマト運輸がWinnyに流失した個人情報を完全に削除出来たらしい

 うっはー超スゲー(棒)

「あるある」「ねーよ!」巷のエンジニア都市伝説めっつぉ

 最新技術の業界でもこんなに都市伝説があるとなんだか安心するなー。
リニアモーターカーの管制室にも神棚を祀ってあるんだとか。

ハードディスクの余命が分かるかもしれない、フリーソフト「HDD Health」

 おいらのHDDたちはみんな健康なようで一安心!
みんな長生きしてね!
ってことでどこの神社でもいいんで磁盤息災のお守りを出してください。

なんかマウスやキーボードまでMicrosoftを使い出したら終わりですよねn-standard

 えーMSのマウスは普通にいいモノなのに。
IntelliMouse Explorerはすでに俺の一部。
まあeneloopで使うとめちゃめちゃ重いけどさ。

wikipediaトップページのデザインが変わってた

 前のほうが良かったような・・・
個人的にウィキペディアは青なイメージなので赤や緑は違和感が。

部屋にある珍しい物ゴルゴ31

 ウチだと3DOかな?
あとは若干プレミア気味なゼノギアスの公式設定資料集とか。

能登沖地震 (その4) 家が半壊した被災者からの報告 マスコミ、傍若無人の取材 NHKはひどい取材で自衛隊とモメる どこかの記者は被災者に配給された食糧にもたかったうえに腕章を外し社名隠匿→追記あり

 もうね・・・
相変わらずのジャーナリズム不在、野次馬根性。
俺の地域も将来確実に大地震が来る地域だから人ごとじゃないわ。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
