WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


今度はDSでアツく盛り上がれ 『ギターヒーロー オン ツアー』
 お、日本でも発売されるのか。
特殊カートリッジ「GUITAR GRIP」が付属するってことで周辺機器好きの俺としては買わざるを得ない。
で、ちょっと気になるのがこのGUITAR GRIP、DSL専用にデザインされてるように見えるんだよな。角のRとか(参考)。
QDS向けのGUITER GRIPも出るのかしらん。
今夏発売とのこと。

DSvision、今度こそ発売するのかな?
 Amazonでも予約始まってたのでさっそくポチ。

『ポケットモンスター プラチナ』で「レジアイス」などのポケモンが入手可能に

ゲームレビュー DS「世界はあたしでまわってる」
世界はあたしでまわってる は大注目
 DSの女児向けゲーって何げに良作多いよね。

大合奏バンドブラザーズDX体験版レビュー

ゲームレビュー DS「とったど~ よゐこの無人島生活。」

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス2タイトル長いよ!

シルバースタージャパン、Wiiウェア「最強銀星囲碁」。初心者でも対局を楽しめる機能が充実した囲碁ソフト

Wii トワイライト・ハック対策に回避策見つかる
 やっぱりいたちごっこ。

テイルズ オブ ヴェスペリアの体験版が全てのXbox Liveユーザーに向けて無料配信開始〓 diary ZERO
『テイルズ オブ ヴェスペリア』郷田 努氏 樋口 義人氏インタビュー

 >しかも、これは僕らも驚いたのですが、なんとゴールド(有料)会員、シルバー(無料)会員問わず、ダウンロードして頂けます。

これはGJ!
MSもようやく本気を出してきた感があるな。

2P協力プレイに特化した2Dシューティング『Schizoid』XBLAで来月配信決定!

【アイドルマスター ライブフォーユー!】6月25日配信予定DLC「アイマスカタログ05号」を公開
【アイドルマスター ライブフォーユー!】新曲「i」プロモーションビデオ

『ACE6』6月のDLC配信で3つ目のACE OF ACES出現! 『アイマス』機体も追加!!

『インフィニット アンディスカバリー』プロデューサーに独占インタビュー

『ラスト レムナント』開発スタッフに独占インタビュー

アクティビジョン、ダウンロード特典付きの限定版を発売。PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」
 >「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア 追加マップダウンロード特典付 スペシャル限定版」は、「PLAYSTATION Store」と「Xbox LIVE マーケットプレース」で配信された「バラエティー・マップパック」をダウンロードするためのプロダクトコードが記載されたクーポンが同梱されるパッケージ。

Amazon.co.jp: 『ソウルキャリバーIV』予約注文比較
 DS Visionを予約しにいったらこんなものが。
ソウルキャリバーIVの予約の内訳がグラフで示されてます。
21日11時現在、PS3版:Xbox360版が55%:45%だそう。
意外とXbox360版が振るわないなあ。RAP.EXであんなに盛り上がってたのに。

【噂】マイクロソフト、「バイオハザード5」の時限付き独占権を獲得か
[PS3/Xbox360] カプコンが『バイオハザード5』のXbox360先行発売を否定

【噂】「ファイナルファンタジーXIII」は12月に発売 TGSにはプレイアブルデモを出展

噂:「ダーククラウド 3」は来年3月?

蛇は人へと還りそして昇華する【メタルギア ソリッド 4】レビュー
 10点満点中9.7点の評価。

KONAMI、PS3用ソフト「METAL GEAR SOLID4 DATABASE」。「MGS4」をより楽しむためのデータベースソフトを配信
 プレイ前の復習用かと思ったけど、

>なおデータの中には、「MGS4」をクリアしないと見ることのできないものも含まれている。

そうでもないのか。

「PS3」で「PS2」ソフトが遊べる SCEのエミュレーター開発本当か?
 SCE広報の談話も。
技術的には可能だそう。

PS3をAV機器として評価する(後編)

PSP『昇天ビート』は激アツです。【プレイレポート】

PSPブラウザオフィシャルサイトにて、『みんなで読書』体験版が登場

SCEE リーブス氏、PSPソフトの海賊行為に「新たな対策」を予告
Sony「海賊行為はハードウェアの売上を加速させることもある」

[iPodゲーム]サン電子、iPhone/iPod touch用「上海」を公開。「App Store」公開と同時配信予定

稲船敬二氏が語った、ゲームと社会活動の可能性

『FFXIII』がパチンコ、パチスロに?”という噂をスクウェア・エニックスが否定

ソニーの株主総会

ソニーグループ中期経営方針説明会(6/26) にSCEの平井社長が出席パワーハート!

カプコンの株主総会2008年版

マーベラスエンターテイメントの株主総会
 >海腹川背は我々の認識レベルが低かった。昔からのファンが望んだものとのズレが大きかった。
新規のプレイヤーからは好評なアンケートも来ている。騒動が広がったのは我々のサポートが悪かった。

何故、コンシューマーハードではユーザー制作ゲームが殆ど配信されないか

テトリスがゲーム業界に及ぼした数々の影響

「ベーマガ2.0」が日本のゲーム産業を救う
 >つまり、アマチュアのゲーム開発者をどれだけ抱えるかが、ゲーム産業の国際競争力の差に大きく結びつくのである。
「ベーマガ2.0」とは、現在の日本でどうやったらアマチュアゲーム開発者が育つ環境を再び整えられるか、という問いでもある。


Wii、PS3、Xbox360の累計販売台数を世界の地域別で比較してみた

とうとう全米TVデビュー!ホットでキュートな噂の『Wii Fit』ガールのダイエット顛末記

ついに、ゲーム動画も削除対象となった。まさか勝てるとでも?(私が)

ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ
 >また、iPhoneの重量に関する発言について、当事者である中村維夫社長が直接回答。
「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」とした。

iPhone→iPhone 3Gで2gしか軽くなってないってのはここだけの話。

ドコモ、BlackBerryの一般販売は「前向きに検討
 >ドコモは「従来より個人向けの販売の要望を頂いており、前向きに検討している」とコメント。
一般販売に向けて検討が進められていることを明らかにした。


ドコモ、iPhone反攻の切り札は「イチゴ」 8月から「ブラックベリー」個人向けに販売
 「イチゴ」と言われるとqwertyキーボードがイチゴのつぶつぶっぽく見えてきた。
もしかしてこれが名前の由来?

iPhone 3G スタッフ説明資料が流出

Apple製品には「驚き男」がいる
 Apple製品につきまとう過大評価を世界の葬儀に見られる泣き女になぞらえて。

歩くリズムにあった曲をライブラリから選んで再生する 「SynchStep」
 >今日のアプリ『SynchStep』は、歩いているペースと同じリズムの曲を iPhone・iPod touch のライブラリの中から選曲し、再生してくれるアプリです。

デル Studio Hybrid ミニデスクトップ

【レポート】iMacをタッチ操作、TROLL TOUCHを体験

「ダビング10」開始日は7月5日ごろ。近日中にDpaが確定
「権利者への誤解を解きたかった」――「ダビング10」合意、椎名和夫さんに聞く
「ダビング10」混乱の責任を負うべき5人の関係者

白フリーオが再販してる(6/21 AM11:00現在)淡々と更新し続けるぞ雑記。

どこまでできる? 格安Atomマザー「D945GCLF」の実力レポート(ファーストインプレッション編)

「ギガバイ子」がパワーアップして登場

「ガジェット好きは高慢」だなんて

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで

アップル、Windows版Safariをアップデート--「じゅうたん爆撃」問題を修正

「Windows XPの修正が不十分」,Bluetooth向け修正パッチの改訂版を公開
 夜中のアップデートはこれであったか。

XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略
 >6月30日以降は、Vista BusinessとVista Ultimateに認めてきたダウングレードのパスを原則廃止し、ダウングレード可能なのは一部のホーム・ユース用のPCだけに限定するとするもの。

いやいや何を言い出してんの!
とりあえずHP2133が30日以降の販売分もダウングレードできるのかどうかが知りたい。

マウスコンピューター、Windows XP搭載PCの継続販売を表明

MacBook AirでWindows Vistaを使う

日本初のホームページをご存じ?

iTunes Storeの楽曲売上が50億曲を突破。米音楽小売1位へ

「学校裏サイト」管理人に聞く(上):「学校裏サイト」とは何か 管理人に聞く実態

「asahi.com」「GyaO」動画配信から動き出したSilverlight

説        明        書

主題を変奏しているゲームミュージック

ゲームでの自分なりのこだわり

やる夫と始めるアクアリウム――立志編――/――裏話 別作者ver――

何でも溶かす液体を運ぶ方法を考えようぜ

死刑執行室、独房、隔離室etc 入りたくない部屋の写真

ローゼンメイデン真紅 >>> リア・ディゾン
 来月には翠星石が登場ですよ!たぶん!
あと表紙に「乳袋」って文字があって何事かと思った。

初音ミクたちで「ローゼンメイデントロイメント」OP再現

独占インタビュー!元X ベーシスト TAIJIが語る X JAPANのhide追悼ライブ

おもちゃショー:20人前「バケツプリン」作れちゃう タカラトミー発売へ

高校を中退しようとしている君に、僕たちが伝えたいこと駄文にゅうす

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPodゲーム iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
