WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PSPシステムソフトウェア v4.00 動画可変速再生・ウェブ検索
 PSPのファームウェアが3.95ー4.00にアップデート。
事前情報通りXMB上にgoogle検索、動画の可変速再生なんかが実装されたみたい。

PSPに今年こそ復活?『LocoRoco 2』ロコロコの続編がヨーロッパから再浮上

プレイステーション3 v2.36提供開始、ゲーム中 XMB・トロフィーはv2.40から

 PS3もv2.35→2.36にマイナーアップデート。
PS1ソフト再生時の安定性が向上したみたい。
また、公式ブログによると、次のメジャーバージョンv2.40ではゲーム中XMBやトロフィーが実装されるそう。

ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か
 何度目だよこの噂、と思ったけどこの辺を読んでみると今度は信憑性が高そう?
そういえば以前くたたんがインタビューで「いずれEE+GSは取っ払ってソフトエミュでPS2互換を実現する」旨の発言をしてたっけ。
でもやっぱり20/60GB版並はおろか海外の80GB版並の互換も難しいんじゃないかなーと。
Xbox360のXbox互換みたいに限られたタイトルのみ互換性を確保する方法になるんじゃないかな。
万が一20/60GB版並の互換が実現されでもしたら駆け込みで60GB版買った俺涙目過ぎる。

『dress(仮)』プレサイトオープン!
 これ、どうやらHome関連のサービスみたいで。

PS3をAV機器として評価する(中編):“AVプレーヤー”にとどまらないPS3

Wiiでギター演奏『Aero Guitar(エアロ・ギター)』
 Wiiウェアのタイトル。

Giles Goddard氏は、Wiiウェアで「バランスボード」を使ったゲームを製作中
 『巨人のドシン』とか『1080°』の人。
制作中のゲームは9月頃に日本でリリースされるそう。

『熱血高校ドッジボール部』ファースト(?)インプレッション

外付けHDDはないが、解決には取り組んでいる―Wii内蔵メモリの容量不足で

ニンテンドーDSで絶対買っておきたい周辺機器
 これ、おいらも使ってるけど大変いい案配です。
ただ、ペン先が純正ペンと違ってただのプラなのが気になるっちゃ気になる。
画面保護シート張った方が安心かも。

Xbox LiveにMiiに似たアバター、モーションセンサ付きマイクが登場とのうわさ

スクエニ、完全招待制プライベートイベント「DKΣ3713」出展内容公開
DKΣ3713に関して野村氏インタビュー。 「かなり大きな発表も」めっつぉ
 FF13を始め多くのタイトルが映像出展。

テクモがTeam NINJA スタッフの大量退職を否定、板垣氏に大して仮処分命令を申し立て
「板垣氏 vs テクモ」第1回弁論を実施

セガサミーの株主総会

2008年はマニアの復権の年になるのか! 『MGS4』が初週で約50万本!

もしも今、マリオカートWiiが生産終了となったら

ゲーム機ってなんだろう(3)

『メタルギア』誕生秘話幻覚.

メタルギアソリッド4 キャラクター診断[鬣]たてがみ屋
 >あなたは オタコン タイプです
人なつっこいあなたはみんなの人気者。夢見がちな性格も愛嬌ですが、自分の趣味や好みを相手に押しつけるのはほどほどに。


面倒を見るスネークがいない。

似てる?似てない? このゲームキャラと○○は似ている大特集

携帯とは少し違う、iPhone 3G の新しい日本語入力方式(動画)
 テンキー入力の正当進化といった感じ。
ただ片手で持って入力するのは難しそうかな。

林信行が語る「iPhone 3Gに触ってみた」

Eee PC 901分解、「3GCard」コネクタ発見

「ATOK」を月額300円で、ジャストシステムが9月からサービス提供
 >ATOK定額制サービスでは、常に最新のATOKを利用可能で、新しいバージョンが発売された際にはプログラムを更新できる。
また、トレンド用語をはじめとする辞書コンテンツなど、利用者限定サービスも提供する予定としている。


『Firefox 3』『Opera 9.5』『Safari』の速度を比較
「それ、Firefox3でも出来るよ?」とOpera信者に言い放つためのアドオン26個

[Vocaloid2] リン・レン act2 ベタ打ちデモソング公開!!

“Vistaが地デジ対応”に10の疑問
 Q&Aの回答が否定形ばっかりで笑った。

PCのデータ損失は失恋よりも痛手
 ですよねー。

最近のひ弱なハードは頑丈なファミコンを見習え!!

2ch的にははてなってどうなの?

60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず
 マッハ0.7・・・

猫「尻尾の短い丸々太った鼠と生活している」

ヨドバシとかのさ他店より1円でも高かったらってあるじゃん

化粧でこんなに変わるのかよ。夢を壊すなよ

お待ちかね:「エマ」のキスシーンを激写してきました
 これってよく考えたらセクサロイドだよな。

最も幸せな職業は美容師と兵隊 最も不幸な職業は

世界のジャパニーズ・ジョーク特集 #01カトゆー家断絶

人工降雨作業中のロシア空軍機、誤ってセメント降らす


*異常に眠い。
9時就寝6時起床って何だよ、明日にラジオ体操を控えた小学生か俺。

タグ : PSP PS3 Wii DS Xbox360 iPhone Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
