WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報
スクウェア・エニックス、「スターオーシャン4」はXbox 360で! 多くの星を渡り歩き、「星の海」の旅を描く
『インフィニット アンディスカバリー』スクウェア・エニックスとトライエースが放つ完全オリジナルRPG
スクウェア・エニックス渾身の大作RPG『ラストレムナント』の最新映像!
Xbox 360 テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパックの画像をいち早く公開
BioWareが開発した大作アクションRPG「Mass Effect(マスエフェクト)」の日本国内でのリリースが正式決定
速報!! ピーター モリニューが手掛ける超大作RPG「Fable 2」が日本国内でもリリース決定
 「Xbox 360 RPG Premiere 2008」にて6つのRPGタイトルがアナウンス。
「サプライズ」とは『スターオーシャン4』のことだったみたい。
以下まとめ。

『スターオーシャン4』:2009年発売
『インフィニット アンディスカバリー』:9月11日発売
『ラスト レムナント』:今冬発売、Xbox360版がPS3版に先行
『テイルズ オブ ヴェスペリア』:8月7日発売、オリジナルフェイスプレート付きの本体同梱版も
『Mass Effect』:発売日未定
『Fable 2』:2008年発売

RPGに絞った発表会ってのはインパクトがあったようで、けっこう話題になってるみたいですね。
強力助っ人とやらが良い仕事してるんだろうか。

HORIのリアルアーケードPro. EX 事前予約分は即日申し込みを締め切り

【噂】メタルギアソリッド 1がXbox LIVE アーケードで登場?
 XBLAの容量制限的に厳しいんじゃないかなあ。
CD2枚組が350MBに収まるとはちょっと思えない。

DS『ヘラクレスの栄光 魂の証明』レビュー:システムのエラーはシナリオを殺す

【涼宮ハルヒの激動】Wiiで登場!公式サイトプレオープン

気軽にクイズ番組を体験! Wiiウェア『TV ショーキング』配信

グラフィティコントローラー!? スプレー缶型のコントローラー『Wiispray』

Metal Gear 3: Revolver Ocelot E3で発売の噂
 噂が事実だとすれば次回作は本家メタルギアの続編になるのな。
ナンバリングタイトルとしては1990年、メタルギア2がMSX2で発売されて以来18年ぶりってことに。
主人公はリボルバーオセロットだそう。

新色発売も決定し、まだまだ現役のPS2――ところで今、何代目?
 さすがにもう新型番はないよね?

[iPodゲーム]Iフォンのゲーム関連発表会記事。

バンダイナムコ、モバゲーユーザー向けパズルゲーム「もじぴったん」配信

KONAMI、都内で開催予定の「MGS4」発売日記念イベントを諸般の事情で中止

都電荒川線貸し切り車両でのゲーム大会。ゲイムマンはそのとき……!?
 鉄分も含んでたのかゲイムマン。

他人にやらせたあのゲームの話

極端な話、日本ではFPSがこのまま流行らなければイイナと思う

ゲーム業界は株式市場と距離を置かないといけないのではないかと思う話

SCEJは国内展開を本気で見直さないとヤバイ
足のひっぱりあい、激化。
 Xbox360のRPG発表会関連2つ。

ドラクエⅨはどんだけ売れる?<前編>

Wiiの容量拡張はどうなるか

ゲームの一場面をレゴブロックで再現

WWDC 2008: iPhone 3G 実機インプレッション
「iPhone 3G」で変化した3つのポイント

データ通信を利用する場合iPhoneの月額利用料は11,095円の可能性。2年間では286,080円
iPhone 3Gは月いくらで利用できる? AT&Tがプランを発表

iPhoneの反響をSoftBank表参道店で聞いてみた
ソフトバンクへの"iPhone 3G"の予約が凄い…
 もう予約、というか取り置きの要望的なことはできるのか。

docomoからiPhoneの発売の可能性ほとんどなし

愛着を抱かせる不思議な魅力:iPhoneの秘伝のソースは“あなた”
[WSJ] 安くなったiPhone――普及優先で「無料」も?
$199の脅威 ~間違いなく来るiPhone旋風~
『iPhone』は日本人に受け入れられるか?:「複雑過ぎる」日本の携帯電話
iPhone上陸とAppleの巧妙な戦略
iPhoneを見て解った、Appleという会社の"本質を見抜く目"

iPod touchで文字入力を楽にするおすすめTips

米GIZ記者、アップルホワイトに疑問を呈す

直感操作とケータイライクな操作を両立――TouchFLO搭載の「EMONSTER lite」

 イーモバイルの新音声端末。

F906iの待ち受けショートカットがらみの機能が良く考えられている件

ケータイデザインで今、なにが重要なのか――Kom&Co. 小牟田氏に聞く(前編)

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を6月下旬に延期

ケースの側面が全てヒートシンク、台湾メーカーが発表した水冷用PCケース

フリーオ2台ゲットで裏番組も録画しちゃう

次期OS Xは実務志向のアップデート
まだ見ぬ雪豹の姿
 >このSnow Leopardの特徴としてAppleが挙げているのは、基盤技術の更新。
新機能の搭載にフォーカスするのではなく、将来のOS Xの革新に向け基礎を築くことに主眼を置くという。
唯一、MicrosoftのExchange 2007との連携が加えられることだけは明らかにされているが、これ以外にエンンドユーザー向けの新機能はないことになる。


Gackt声のVOCALOID「がくっぽいど」発売延期
 >「商品パッケージなどに使用するイラストの選定・変更のため」発売を延期するという。

うんまあ、大事だよねそこは。

ボーカル用エフェクト「AVOX 2」を初音ミクで試す~ 息づかいの補正など、ユニークな10種類のプラグイン ~

勝手に暗号化して脅迫するウイルス

テレビをきっかけとしたネットアクセスは全世代に広がる傾向、電通調査

家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗
 TV局がネットを敵視するわけだ。

ずばり!イケてるWEBデザインを集めたまとめ16サイト。

Yahoo!がまとめた「コミュニティにユーザーを参加させる方法」が興味深い件

上・上・下・下・左・右……コナミコマンドで「Googleリーダー」に何かが起こる!

なんでRPGのパーティって3~6人くらいなの?

メガテンとかアトラスのゲームの話でもしようぜ

iPhone 3G発表、7/11に日本含み世界同時リリース、GPS搭載で199ドルから
「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答
ドコモ中村社長「(iPhoneは)重いですね」→実は906iシリーズも重くて赤っ恥w

だれも信じてくれない本当の話ある?

先月母親が貰ってきた卵が孵った/その後

タグ : Xbox360 DS Wii PSP PS2 PS3 hack&homebrew iPhone iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
