WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


サプライズ!? Microsoft、「Xbox360 RPG Premiere 2008」を東京渋谷で開催!
 6月10日にMSKKが発表会「Xbox360 RPGプレミア 2008」を開催するみたい。
『ラスト レムナント』や『インフィニット アンディスカバリー』、『テイルズ オブ ヴェスペリア』あたりの新情報が期待されるほか、
何らかの「サプライズ」も用意されてるんだそう。
RPG限定のイベントを開催するあたり、今夏のXbox360はRPGで訴求するようですね。
新作RPGが未だPS2に供給され、Wii・PS3といった他の次世代機がRPGを揃えられていない現状を見ると、
Xbox360がRPGプレイヤーの獲得を目指す姿勢をとることは理にかなってるのかな、と。

【動画】「メタルギアソリッド4」完成披露記者発表会レポート映像
特集:メタルギアソリッド4(1) スネーク20年の謎解明 潜入アクションが完結
特集:メタルギアソリッド4(2止) 「スネーク最後の物語にむせび泣いて」小島秀夫監督

PS3システムソフト2.40(デバッグマシン用)の動画
 >この動画を信用するのであればシステムソフト2.40では噂どおりゲーム上からXMBへのアクセスが可能になり、「トロフィーコレクション」も実装されるようです。

そんなことよりSDカードからゲームイメージが起動できるようになったのか・・・
この動画が本物なら次世代機3機種とも割れたってことに。

PS3向け独占動画配信プログラム「Qore」の動画

PS3のHDDをSSDに換装してみた

OPMの噂:『トロフィー』は既に70%のゲームと互換性を持つ?など

PSP『勇者のくせになまいきだ。』が早くもPSP the Bestになって登場。8月28日発売。名前のない部屋

【糞ゲー列伝】PS2「大奥記」レビューのようなもの
 なんかファミコンのアドベンチャーっぽいな?

(噂)WiiでUSBデバイスを検討中?~米Nintendoがテスター募集中
 Wii向けの何らかのUSBデバイスがテストされてるみたい。
何だろうねコレ、コントローラの類なら今まで通りBluetoothで繋げば良いわけだし・・・
やっぱり外付けストレージ?

フルセット導入より、外販モジュールの部分的導入じゃないのかな。
関連:日本式開発は時代遅れなのか・ミドルウエアの導入から見えるゲーム開発の課題 

「PS3は待機中でも、冷蔵庫に比べ年間約5倍の電気代がかかる」の真相駄文にゅうす

下請けに負担をかける構造がマンガ界やゲーム界にも波及していると思う話まさか勝てるとでも?(私が)

ゲーム系専門学校に入る前にした方が良い3つの「覚悟」

任天堂の発売するゲーム機で驚いた

経験者が語る、オンラインゲームで知り合った異性とリアルで会うための五つの心得

ゲームキャラになった有名人を写真で比較

アイドルマスター 雪歩の下着の色を全身全霊でチェックしてみた。‐ニコニコ動画(SP1)

【WWDC 2008 前日レポート】Appleの開発者会議「WWDC 2008」が9日に開幕
 >基調講演は、9日午前10時(日本時間10日午前2時)から始まる予定だ。

ってことで10日2時以降に3G iPhoneやApp Store、iPhone/iPod touch向けゲームなんかが発表されるものと見られます。

LANケーブルの仕組みを理解して自作せよ

してはいけない、間違ったノートパソコンの使い方

機能で選ぶ次世代ブラウザー(前編)

「お気に入り」のまとめ方

Another HTML-lint gateway
W3C CSS 検証サービス
 それぞれHTML、CSSのチェッカー。
WY2K帳のHTMLの評価が100点満点中-529点でさすがの俺も苦笑い。

ドラクエ3の武闘家だけど街造ることになった
 ドラクエそーりょのスピンオフ。

安価でドラクエのモンスターを擬人化する

高橋名人が暴露!「ゲームは1日3時間」

F-35Bがどんどんヤコブレフ化している件について

マクドナルドで、美味しいポテトと不味いポテトを見分ける方法ugNews.net

タグ : Xbox360 PS3 PSP PS2 Wii iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
