WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「iPhone」、年内にソフトバンクから登場
ドコモ「残念」 「iPhoneはソフトバンクから」にコメント
焦点:ソフトバンクのアイフォーン販売権獲得、戦略転換の契機に
ソフトバンク、トラウマ乗り越える
iPhoneは(あまり)売れないかもしれないという話
iPhoneかPRADA phoneか、どちらを選ぶかで本物を選ぶ目が試される
 えっソフトバンクなのか!
以前取り上げた記事でアナリストがそろいもそろって「ドコモです!」って言ってるから、てっきりソフトバンクには出ないのかと思ったよ。
俺もアナリストになりたい。
iPhoneを逃した形のドコモは「残念」とした上で、「当社から発売する可能性について検討する」とコメント。
ドコモも諦めたわけではないみたい。
イタリアなどで複数のキャリアからiPhoneが発売された例もあることから、ドコモからiPhoneが発売される可能性もゼロではなさそうです。

「iPhone」と書いて「アイフォーン」と読む
 ×あいふぉん
○あいふぉーん

だそうな。

ソフトバンク3G携帯を無線LANアクセスポイントにする方法
 iPhone買わなくてもX02NK買えばiPod touch持ってる俺は幸せになれるのか。
GSM iPhone→3G iPhoneで大した機能追加がなかったらX02NKにいい加減決めよう。

USEN、ドコモのWMV対応端末向けにWMV形式の映像配信、業界初の試み
 auのLISMO Videoに続いてドコモ端末にもVODサービスが。

iPhone・iPod touch とGoogle のカレンダーを双方向で同期する 「NemusSync」

Eee PC新モデルはWiiタイプの無線ゲームコントローラが付属
 この怪しいゲームコントローラを普及させてASUSは何をたくらんでるんだ。

インテル、Atom搭載製品を発表! 各社からはこんなのが出る!
Intel Atom パートナー企業に東芝・ONKYO・富士通シーメンス

イスラエルからやってきた:未来型デジタルペン「MVPen」を試す

こんなのが実際にあればいいのにな~と思えるノートパソコンのコンセプトデザインいろいろ

薄型テレビ、10の疑問と5つの地雷
 ゲームプレイ時の遅延についても記述あり。
東芝の「REGZA」が機能充実してるね。

「ダビング10は五輪前に解決を」。増田総務大臣

車内で携帯電話を使って通話をしてはいけない理由がわからなくなってきた

ソニー、PS3向けビデオサービス「Qore」立ち上げへ
 >Qoreはオンラインストア「PLAYSTATION Store」でゲーム関連コンテンツを提供する。
ユーザーは独占ニュースや開発者インタビュー、ゲームプレビューを視聴でき、β版への特別な招待状を入手したり、アドオンやゲーム関連コンテンツをダウンロードできる。ビデオコンテンツはすべてHD(高精細)画質という。


Xbox360のVODサービスのように映画などを配信する性質のものではなさそう?
米国でのみ提供されるサービスみたい。

「メタルギアソリッド4」ファミ通クロスレビューで40点満点!
 インストールの仕様や所要時間に関する記述はなく、ムービーに関しても「膨大なデモ」とあるのみ。

「SOCOM: Confrontation」今夏パブリックベータを実施、ヘッドセットの存在も確認
 SCE製の純正ヘッドセットの存在が確認されたそう。

「Home」オープンベータはGmailに似た形でスタート?

噂 現行40GB版PS3が10月のアップデートでPS2互換に?

俺は大奥記を舐めていた まさか勝てるとでも?(私が)
大奥記の完成度の高いシナリオ構成力の素晴らしさを語る まさか勝てるとでも?(私が)

【ブーム ブロックス】EAとスピルバーグ監督の共同開発アクションパズル日本発売決定

フロム・ソフトウェア、「天誅」シリーズ最新作をWiiで発売

悪魔城ドラキュラはwiiで2008年秋に?記事など。

【大合奏!バンドブラザーズDX】バンブラがパワーアップして帰ってきた
 >使用できる楽器は、ギターやピアノ、トランペットに加え、ファミコン音源など50種類以上。

ファミコン音源とな!

「ヘラクレスの栄光 魂の証明」レビュー:ニンテンドーDSでよみがえった王道RPGは、やっぱり王道を行っていた

DScratch - ニンテンドーDSでスクラッチ

テクモ、板垣伴信氏の声明文に対するコメントを発表
【株価急落】板垣伴信氏VSテクモ、泥沼の大喧嘩に発展

 対決姿勢を強める両者。

ゲーム開発者の稼ぎはレビューの得点で決まる?米MTV記者がレポート

【GTMF2008】ゲームはテレビから離れるしかない!?--メディアクリエイト 細川氏が語る出力デバイスの革新
 >「ゲーム機の歴史は表現力追求の歴史」と語る細川氏は、テレビが家庭に1台から個人に1台にかわってきたが、
数年前からのハイビジョンテレビ登場で再び家庭に1台へとテレビのポジションが変わってきているという。
そうなると、リビングルームにおかれているであろうハイビジョンテレビは取り合いになり、長時間占有するのは難しい。
据置型ゲーム機は、リビングルームにあるテレビをどのようにシェアするのか? という課題に直面しているというのだ。


うーん確かに。
PS3やXbox360向けタイトルには個人に一台のSDテレビじゃプレイに支障が出るものもあるし、この分析は的を得ているなーと。
ゲームはTV以外に出力先を見つけるべきではないか?って内容のコラム。
今日のおすすめ。

「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果
関連:据置ゲーム機の消費電力について~オーストラリア消費者団体調査をうけて

利き腕による操作感覚の違いを解消した最近の任天堂ハード

任天堂 専用コントローラーの(黒?)歴史情報屋さん。

クソゲーのしくみ 浜村通信、クソゲーに苦言/96年6月28日号・前編
クソゲーのしくみ 飯野賢治、飯島健男 クソゲーを語る/96年6月28日号・後編

FPS症候群について語ろうよ まとめ幻覚.
 ああもうこういうネタ大好き。

Wii FitのCMとして採用すべき動画 その2

MS、低価格デスクトップPC向けにもWindows XPを延命

お気に入り検索でコード実行の恐れ:Webブラウザの「Sleipnir」「Grani」に脆弱性
 アップデートが来てたのはこれ関連であったか。

MS開発トップが語る「Windows 7」(後編)

円谷プロがYouTubeにチャンネル開設、ウルトラマンや未DVD化作品も

「iPhone」、ソフトバンクから発売決定…ドコモ「残念。当社はプラダがある」

レゲーで「このゲーム調子に乗ってるな」と思う時
 「十字キーで操作できないと面白くないなんてェェェ、頭の固いこと言わなければよかったァァァ」byゼルダ夢砂
レゲーじゃないけど。

ゲーム業界のディレクターやってますが何か質問ありますかい?その2

【ファミ通】ゲーム帝国で笑ったネタを書くスレ

デスクトップPCが売れない”…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」
 自作ユーザー向けのCPU販売数がデスクトップPCの販売数の1/2に達したって記事を昔読んだ。

web制作に役立つサイトまとめ

ガチでこの世で一番美形だろって奴の画像くれ

Google曰く「信頼性は劣るかもしれないハードウェアを2倍の数揃える方がよい」

驚異! 琴欧洲がブログで初めて漢字を使う!

海外でも通じるびっくりな日本語1位は“オタク”

電撃スケールモデラー2月号付録 「F-22Aラプター」に専用デカールが登場!
 日の丸ラプターが再現できるデカールがついてくるみたい。

「世界七帝国の一つ」欧米列強、徳川政権下の日本を認識

タグ : iPhone iPod Eee_Box NOKIA PS3 PS2 Wii DS

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
