WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ヨーロッパでもPS3の発売開始、あれからロンドンではハイビジョンTVをゲット!

 驚きなのがPS3を買うために並んでた100人以上の人々全員に46インチのハイビジョンTVが贈られたこと。
めちゃめちゃ気前がいいなあ・・・
ソニーもたまには気が利いたことをするじゃないか!

PS3が欧州で発売、日米に比べ反応は冷ややか

 あれ、ヨーロッパじゃWiiを超えてもっとも予約されたゲーム機の地位にあったんじゃ・・・
欧州情勢は複雑怪奇なり、とでもいっておこう。

Xbox 360 vs. PlayStation 3。多数のソフトで画質対決画像 

 Xbox360とPS3の映像を比較した画像がたくさん。
個人的な印象じゃPS3のほうがやや綺麗、でもXbox360もそんなに遜色ないって感じ。
というか明るさがけっこう違うなー。

北米で敗色濃厚なPS3とゲーム産業の死・GDC報告(2)【コラム】

 複数のSPEをうまく使えなければ単なるコア1つのCPUと同じで、下手をするとXbox360よりもパフォーマンスが出ない。実際、北米企業の間ではPS3をXbox360の下位互換機扱いする動きが広がりつつある。

こ、これはセガサターンの敗因と全く同じでは・・・
ソニーはPS1の勝因を忘れてしまったのだろうか。

ソニーCEOが語るWiiとiPhone、iPod

Wiiにゲームキューブメモリーカードを内蔵

 上の記事でソニーのCEOが言ってるようにWiiはいいハードなんだけど、ところどころ詰めの甘いところがあるんだよなあ。
GCのゲームデータが本体メモリに保存できないのもその一つ。
で、そんな欠点を独自に改善しちゃったModです。

シリーズ最新作『エースコンバット6』がXbox 360で発進! 本日公式サイトもオープン

 その公式サイトはこちら!
小惑星「ユリシーズ」衝突から16年、つまりAC4から16年後の世界ですな!
物語を語るのは敵味方の将兵や一般市民ってことでこれもAC4と似た感じ。

FINAL FANTASY 20周年シンボル・ロゴ決定! PSP『FINAL FANTASY II』発売日と価格決定!

 また微妙なロゴ・・・
なんで文字がポップなゴシック体なんだ。
あ、FF2の発売日は6月7日、価格は3,990円とのこと。

要人を警護せよ! 『メタルギア ソリッド ポータブル オプス』初のオンラインイベントが開催

 インフラストラクチャモードを使ったオンラインイベント第1弾"要人警護"が開催! このイベントは、プレイヤーがふたりひと組でチャレンジするミッションで、要人に指示を出しながら対戦チームから要人を警護するという内容になっている。

ほほう、PSPはイベントの配信とかできるんだな。
イベントへのエントリーは
こちらから。
今後もオンラインイベントを定期的に開催していくようです!
次は俺みたいなヘタレスネークでも参加できるイベントがいいな。

「ファイナルファンタジーXI」6800アカウント削除と134億ギルの凍結カトゆー家断絶

 10万ギル=650円が相場っぽいので871万円相当が凍結された計算に。

iTunesと一緒に使うと便利なソフト・ベスト10

 Mac版が5個、Win版が5個なので実質ベスト5ですよね。

「ゲーム界のYouTube」を目指す新サイト

半自動バナナ皮むきマシン

 まあなんだ、実用性はともかく、この種の精神は非常に大切な種類のものだと思うのです。

雑記:
あと1時間ほどしたら18切符でじわじわ秋葉原に向かいます。
目的はドリキャス、ワンダースワン、ゲームギアあたりのソフトの確保、その他もろもろ。
日本橋でもいろいろ買ったんだけど、珍しいソフトがあるといいなー。
とりあえずゲームサントラが豊富らしいヤマギワソフトに行ってみよう!
そんなわけで明日は更新できるか微妙です。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
