WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


6月のバーチャルコンソールラインナップ
 まさか『スーパーマリオRPG』が配信されるとは思ってもみなかった。
SA-1チップを使ったタイトルが配信できることがわかったわけで、これは非常に意義のあることだなーと。
他の特殊チップについてはどうなんだろう。
S-FXチップの『ヨッシーアイランド』とか配信されるとうれしいんだけどな。

(5/31訂正:初代マリカはまだ配信されてませんでしたね)

『Wiiスポーツ』がWiiタイトルとして初の累計販売本数300万本を突破名前のない部屋

セガ、「ワールド・ディストラクション プロジェクト」発表会を開催
 2GbROMを採用し、操作はボタンのみで行うんだとか。
そしてテーマ曲はチェコフィルハーモニー交響楽団の演奏!
また一流どころを起用したなー。

【緋色の欠片DS】画面が表示されなくなる不具合について対策を発

フロントミッション2089 ボーダー・オブ・マッドネス  【ファーストインプレッション】

DS『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』 ファーストインプレッション

Xbox 360用ソフト『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』の無料体験版が、Xbox LIVEにて配信開始

フルHD画質!『ソウルキャリバー』、Xbox LIVEアーケードで今夏復活
 配信は今年の夏に決まったみたい。
オンライン対戦の追加などはなし。

『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』が発売延期に
 延期されるのはXbox360版。
Wii、PS3、PS2版は、店頭に並んでるかどうかは別としてすべて発売中です。

ゲーム中のXMBアクセスがいよいよ実現?ファームウェア2.40の話題がまたも登場

SCEがまた何かヘンなゲームを開発したらしい
 『四季庭』、ジャンルは「庭づくり」。
日本庭園を造ってそれを眺める環境ゲームだそうな。
DL配信専用、6月26日に1,500円での配信。
追加パックも発売されるみたい。

EGM噂コーナー:『Medal of Honor最新作』『PS3の変形型コントローラー』などなど…

Drift Diary12: 念願のPS3 Eyeサポート : macam USB webcam support for Mac OS X
 Mac OS XでPS EyeをUSBカメラとして使うハック。

PS2『大奥記』、ファミ通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙!

[iPodゲーム]iPod touchでマルチプレイヤー対戦できる「iPhong」
 おー楽しそうだなあ。
こうやってみるとiPod touchがゲーム機にしか見えなくなるね。
開発期間1時間ってのも驚き。

OLED、PS3、Blu-ray・・・ソニーのストリンガーCEO、自社の展望について語る

糸井・岩田、NINTENDO64『MOTHER3』を語る幻覚.

団塊ジュニア世代に強い「ドラクエ」、中高大生に強い「モンハン」

2014年まではDS・DS2時代

ゲームの専門用語

「ゲームは1日1時間」と言わせたかったのは誰なのだろう

フォトレポート:マリオカートシリーズの今昔--アイテム編
 バイクの存在は許せても雷雲だけは許せないマリカWii。

海外ゲーマーが語る「NES(ファミコン)とSNES(スーファミ)の事をどう呼んでた?」
 私日本人だけどネス、エスネスって読むよ!

DQガールズ

AsusからWiiヌンチャク風の無線コントローラEee Stick
 >Wiiリモコンのようなセンサーバーを使ったポインタ機能は持たないものの、「3Dモーションセンサー」や振動機能を搭載します。
PCにはHIDデバイスとして認識され、用途はゲームコントローラやメディアリモコンなど。


ポインティングには使えないのか。
Eee BoxのHIDとして採用されるのかと思ったけどそういうわけでもないのかな。

ASUS positively, definitely launching 10-inch Eee PC 1000 at Computex
 Eee PC 1000の画像がー。
うーん、俺の好きじゃない方面のデザインになっちゃったか。
我が家の次期サブノートはHP2133で決定かな。

ASUS、早くも"Eee PC 900"の受注停止へ
 Atom搭載のEee PC 901に移行するみたい。
出す意味あったのかこれ。

デジタル・カメラの再発明を目指しています――。日本発のネット家電ベンチャーを立ち上げた有名ブロガー
 「キャズムを超えろ!」の人。
ネットと強く結びついた「ネット・デジカメ」を開発中なんだそう。
記事冒頭には変なマスクがかかってるけどスクロールしていくと読めるようになります。

ドライアイス冷却に対応したマザー販売開始

発売中の地デジチューナー、買いは一体どれだっ!!【前編】

1ギガ500円時代のSDカード活用テク

日本版iPhoneの登場がもたらすもの

盛り上がる静電容量式タッチ・センサ

iPod課金は「消費者への不合理な負担」「受け入れられない」──JEITAが見解
「メーカーは利用者を代弁してるだけ」──JEITA新会長に日立・庄山会長
パースペクティブ・アイ > その一言で、個人的にはさらに信用できなくなりました<私的録音録画補償金制度での権利者団体の主張について
 >北京五輪商戦には必ずしもこだわらず、ユーザーが納得できる形での着地点を探る方針を明らかにした。(中段記事より)

出た!生音声からパラメータ付きVSQを生成する「MikuMikuVoice」!
 作者はMikuMikuDanceの人なのか!
何者なんだいったい。

Microsoftは、もうPCの夢を見せてはくれないのか

未踏ソフトで開発したグーグル八分発見システム,「パソコンの空き時間を提供してくれる協力者募集」

ameblo(芸能人向け)には批判コメントを自動で削除するサービスつき自動ニュース作成G

迷惑メール送信、全面禁止に 改正法成立

ニコニコ動画は本当にオタク系サイトのアクセス数を減らしているのかまさか勝てるとでも?(私が)

ニュースサイト「ワイドショー化」を考える
 ここで言うニュースサイトとは企業サイトのこと。

ド ラ ク エ を ダ メ に し た も の
 正直ドラクエがダメになってるって印象はないんだけどな。

メラ、ギラ、イオ等の下級魔法しか使えない成人男性が増加

アマゾンに未知の部族を発見、写真撮影に成功…BBC報じる

歌詞かいたからジャニーズにメールしたんだけど…

「藻」からのガソリン精製が成功した
 耕作中の水田とかで養殖できるといいよね。

脳波を使ってロボットアームを操作、米研究機関がサルを使った実験に成功

日本に行くんだけどお土産は何を買えばいい?
 アメリカ人が考える日本人へのお土産。
いつかアメリカ人にもらったNASA土産の乾燥アイスクリームはおいしかったなー。

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PS2 iPodゲーム Eee_PC Eee_Box

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
