WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDS向けに小説や動画を配信するDSvisionに大手出版社などが参入、2008年7月3日スタート
 >書籍では新潮社や富士見書房、マンガでは秋田書店と角川書店、日本文芸社、アニメでは竜の子プロダクションなどが
コンテンツを提供する。


あれ、予想外に大手が参入してる。
こんなそうそうたる顔ぶれが参入してくるとは思ってもみなかったなあ。
これはひょっとするとものになるかもわからんね。
こうなると気になるのがコンテンツの配信方法。
基本的にはPCでDL→専用microSDを介してDSに転送ってやり方みたいだけど、Wi-Fiを通じてDS単独でDLできたりしないかな。
KindleやiPod touchがすでに実現してるし、できなくはないと思うんだけど。
本体、512MBの専用microSDカード、USBリーダラータがセットになった『DSvisionフルセット・パッケージ フォトみーる付』が6月26日に3,980円、コンテンツ配信サイトが7月3日のオープン。
まあ、とりあえず買ってみるか。安いし。

つくばエクスプレスの「ニンテンドースポット」実験サービスも体験してきました
TXの乗客全員がDSやってたらどうする?
 つくばエクスプレス内のニンテンドースポット体験記。

Wii『零』『ワリオランド』etc. 任天堂の今夏ラインナップ判明
速報!新作ゲーム情報/今週のレビュー、「FE」新作レポ、「リズム天国」「零」「イナズマイレブン」発売日など
 DSにリズム天国の新作来たー!
公式ページによると、タッチパネルをはじいたりタッチしたりしてリズムを取るみたい。
全作のボタン操作より直感的にリズムが刻めそうだな。
新作にもつんく♂氏が関わってる模様。
他にもDS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』の8月7日、Wii『零 ~月蝕の仮面~』の7月31日、Wii『ワリオシェイク』の7月24日などが発表されたみたい。

スクウェア・エニックスのニンテンドーDS用ソフト『シグマ ハーモニクス』の発売日が2008年8月21日に決定

【テクモ発表会】Wii『零 ~月蝕の仮面~』筆頭に幅広い層へ訴求

カプコン、「ストリートファイターIV」。PS3/Xbox 360/WINで発売決定

「ゲームアーカイブス」に「ここ掘れ!プッカ」や「ボンバーマン」追加

PS3 / Xbox 360ゲームレビュー 敵の心臓を食らって強くなれ! 闇の力で悪を撃つダークヒーロー誕生 「ザ・ダークネス(The Darkness)」

KONAMI、PS3「MGS4」の世界観を詰め込んだサントラ発売。「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS ORIGINAL SOUNDTRACK」
 本編よりサントラが先に出るとは・・・

PS3のBDリモコンをPCで使う方法
 Bluetooth接続だからリモコンを画面に向けなくても操作できるんですよな。
PCで使えるなら何かと便利そうだ。

レッドカードにちょっと待った!Liveアーケードの退場プランに海外からも多くの反発

携帯内蔵ゲーム、「必要ない」が約6割パワーハート!
 手の出しにくさからゲーマーには疎まれ一般層にはいらないと言われ。

随分とWiiウェアのタイトルが増えてきた!けど……

好調なPSP、『モンハン』のその後

ジェットセットラジオの熱いロングミュージック。

59歳副校長、携帯ゲーム機のカメラで女性のスカートの中を盗撮して逮捕
関連:PSPは大 人 の お も ち ゃ

3G iPhoneの「流出」写真 またまた登場

iPhoneがPSPになるアダプターが開発中。

ソニー、長さ1mの有機ガラス管を使った360度スピーカー

「日本のPCが世界を席巻していたかも」──HPだからできた“デザイン主導ノート”の世界展
 日本HP菊池友仁氏へのインタビュー。

>たぶん、Eee PCを購入したユーザーは、最初のうちはともかく、すぐに不満を感じるようになるはずです。
あの市場は、あまり長続きはしないはずですよ。


アップルがデスクトップ、ノートPCともに首位を獲得--GfK、消費者満足度ランキングを発表

ゲイツとバルマー、Windows 7を披露 マルチタッチのデモを公開
「Windows 7」への軽量カーネル搭載は見送りか--MS開発トップが明らかに

シマンテック、Windows XP SP3導入時トラブルの回避策を説明
 SP3アップデート時にノートン先生が悪さをしてレジストリが壊われる可能性が。

RIAベンチマークでOS XがWindows XPに敗北――Intel Macの場合
 XP最強過ぎる。

ラジオ・ブラウザ Web上のニュースを自動でダウンロードして、ラジオのニュースのように、次々と読み上げるソフトです淡々と更新し続けるぞ雑記。

30分くらいで何か作ろう/もしも楽器が弾けたなら(ブラウザで)

NHK,YouTubeで番組を紹介する専用チャンネルを開設
 まずは番組の宣伝映像の配信から。

Google マップに「mixiアイコン」追加、日記に地図貼り付け

ニコニコ動画、フォト蔵への対応を終了--動画投稿先はSMILEVIDEOのみに

リンクは「貼る」?「張る」?どっちがただしいの?いさぢブックマーク

やる夫で学ぶぷよぷよ上級者への道
 だいぶ前に似たようなスレ取り上げた気もするけど。

ラスボス倒した後、本当に世界は平和になるのかな?
 冷戦が終わっても平和にならなかったしねー。

PS2の神ゲー教えろwwwwwwwww

スネ夫「悪いなのび太……この回天は一人乗りなんだ……」
 濃縮映画ドラ。

管理人が死んだ場合

マイクロソフトの日本語表記ルール

世界最大の自画像、スウェーデン人アーティストがGPSを使って制作
GPSによる「世界最大の一筆描き」は壮大な嘘

物理エンジンにより気体や液体も描けるお絵かきソフト「OE-CAKE!」自動ニュース作成G

ガチャピン、声変わりを示唆 第二次性徴突入か

野村総研製「オープンソース焼きそば」の存在がオープンに
 >Linuxなどを知らないユーザーでも美味しく食せるという。

そうか。

タグ : DS Wii PS3 PSP Xbox360 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
