WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


任天堂、DS向けコンテンツ配信サービス「ニンテンドースポット」実験サービスを開始

 岩田社長が決算説明会で語った「パブリックスペースにDSを持って行くといいことがある」が具体的な姿を現しました。
「ニンテンドースポット」と名付けられたこのサービスは、DSにDLしたクライアントソフト『ニンテンドースポットビューア』を用いて
ニュースや乗り換え情報といった各種情報を取得できるというもの。
DSステーション同様体験版のDLも可能。
うーん、内容はセーフコフィールドの「Nintendo Fan Netwark」の方が先進的だなあ。
まずは実験的に、東京都内のマクドナルド21店舗と、秋葉原ーつくば間を結ぶ鉄道路線「つくばエクスプレス」の駅構内・一部列車内でサービスが開始されるみたい。
本日27日より開始、マクドでのサービスが6月30日まで、TXでのサービスが12月28日まで。
発表後ただちにサービスを開始するスタイルはちょっとアップル風ですね。

懐かしくて新しい 『モンスターファームDS2 甦る! マスターブリーダー伝説』の発売が決定

ゲームレビュー DS「ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~」

gooがWii向けのオリジナルコンテンツの提供を開始

【お絵かきロジック】人気ペンシルパズルがWiiウェアに登場

「wii本体の新色が3ヶ月以内に登場するだろう」予言記事。

「世界樹の迷宮」が携帯電話でプレイ可能に! インデックスが「世界樹の迷宮モバイル」を本日より配信
 >本作「世界中の迷宮モバイル」では、完全オリジナルのストーリーが展開される。
またニンテンドーDS版のシステムを継承しつつ、隔週ごとに新クエストを配信するほか、3ヵ月に1度はダンジョンの拡張を行う予定だ。
(中略)さらに、プレイヤーのチャレンジスピリットを刺激する“詰め世界樹”がひと月ごとに配信されるとのこと。

うわあああ!
なんで携帯なんかで世界樹の関連作出すんだよ!
もう、いっそクソゲーだったらいいのに!

PLAYSTATION Network、国内で100万アカウント達成――記念してキャンペーン実施
 販売台数が200万台程度なので、PS3のネット接続率は50%程度って計算に。
思ったより高い数字だな。

Xbox 360ゲームレビュー「フロントライン:フュエル・オブ・ウォー (FRONTLINES: FUEL OF WAR)」

モンスターハンター:全国大会決勝 大阪の「もうゲネポ」組に栄冠

どうなるE3? 岐路にさしかかる巨大ゲームショウ

「LOGiN」Web版プレオープン、バックナンバー388冊の主要記事も順次公開

Wiiの魔法使い!世界進出『Wii Fit』 宮本茂氏が海外TIME誌に語る舞台裏

家庭用ゲーム機のFLOPS(浮動小数点演算 を比較した記事。
 さすがにWii=XBOX程度の性能ってのはガセだったか。

次・次世代ゲーム機の登場を占う--5年サイクルの今後
 DSに関しては、先日岩田社長が4or5年サイクル説を否定してましたね。

Wiiリモコンの「片手で操作出来る」メリットへの過小評価

PSPとWiiで分け合うPS2ユーザー

ゲーム業界も欧米か!?

ゲームに適した液晶ディスプレイはどれなんだい!

どうして歴代FFの戦闘画面のうちFF4のものだけがこんなにも見づらいのか?カトゆー家断絶

フォトレポート:マリオカートシリーズの今昔--キャラクター編

ポケモンの鳴き声をギターで弾いてみた

古今のテレビゲームに登場する10の恐ろしい敵

「XBOX360実績解除ボタン」を作った

WILLCOM 03発表、ワンセグ・Bluetooth搭載
次世代PHSのサービス名は「WILLCOM CORE」──新幹線内でもブロードバンドを実現

デュアルコア版Atomの詳細

林信行に聞く、iPhone日本発売はいつ?(後編)

Vistaは誰でも管理者権限で操作可能、新たなセキュリティーホールが見つかる

Mac OS Xを普通のPCで動かす(後編)

Windows XPで聴けるナイスなミュージック♪

「コピペ」を発見するソフト 金沢工大教授が開発
 >杉光教授が開発中のソフトは、学生などが提出した文章を翻訳ソフトに使われている「形態素解析」という技術で分解し、インターネットで検索。
類似したものが検出されればURLを表示するというもの。


そこまでしてコピペレポートの撲滅に取り組まんでも、と俺なんかは思ってしまいますが。

角川とyoutubeが手を結び、盛り上がるかと思いきやネット権がアンインストール

最近はスーファミもレトロゲー扱いだよね(´;ω;`)

PS3買おうか悩んでる俺にいい所悪い所教えてくれ!

ゲーム業界人を格付けするスレ

結局どのメールソフトが最強なんだよ

琴欧洲のブログかわえええええええ

なんと実在した!ディズニーランドの地下通路が流出

タグ : DS Wii 携帯電話ゲーム Xbox360 PS3 iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
