WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ドリームキャストのメーカー修理期限迫る

 相次いで新作が発売されるなどにわかに盛り上がりつつあるDC業界ですが、本体の修理サポートが3月31日をもって打ち切られるようです。
(3/30訂正:正しくは9月28日までです。)
俺のDCもゲームが途中で止まったりするんで修理に出しといた!
GDの生産も2月末で打ち切られたし、これでセガのハード事業は(少なくともいったんは)完全に終わりを迎えるということに。
それにしてもどりきゃすさんは実に波瀾万丈の人生だなあ。
最後の最後にこんなに注目を浴びて一部でブームを巻き起こしたハードは後にも先にもないだろうね。
2001年に撤退宣言をしたにもかかわらず、その後6年間にわたってサポートを続けたセガにも賛辞を贈りたいです。

Wiiインターネットチャンネル正式版、4月リリースに

 4月リリース、無料でDLできる期間は6月末までだそうです。
さすがに6月末には俺も買えてるだろう、と思いたい。

Wiiブラウザ正式版の新機能は?

 ハードウェアキーボードによる文字入力も将来は検討したいという。

これはぜひ実現してほしいところ。
そういえばなんでWiiブラウザってまだベータ版なんだ?
あれか、オペラ社が悪いのか?

PS3システムソフト1.60リリース

 Folding@home追加、アクセスポイント経由でのリモートプレイ、バックグラウンドダウンロードなど今回のアップグレードはなかなか盛りだくさんなようで。

PS3で構築したスーパーコンピュータの販売開始

 よくわからないけどPS3でクラスタを構築するメリットはどれくらいあるんだろう。

PS3の「Folding@home」で分子がブルブル(動画)

 こういうの結構好きかも。
ついつい眺めちゃう系だなこれ。

Best Buy、20GBのPS3を見捨てる?

 アメリカの大手量販店が20GB版のPS3の取り扱いをやめるようです。
理由は60GB版しか売れないからだとか。

実績が解除されました…海外ユーザー発!360のオモシロWebサービスリスト

 Microsoftがサーバー間のAPIを公開して以来色々なサービスがどんどん増えていて、なんだか結構スゴイみたい。

ほほう。
で、気になったのがこのサービス。

最後は自分のXbox本体が、"一人称で"Blog日記を付けてくれるという怪サービス。内容は英語ですが、Liveサーバーからプレイ履歴を取得して1日1回その日遊んだ日記を書いてくれます。

ゲームを終えた後にはこまるさんがいそいそと日記を書いてると思うと、なんともけなげでいじらしいじゃないですか!

『ファイナルファンタジーXIII』 がPS3独占かどうかは議論の余地がある 

 SCEヨーロッパ副社長の発言だそうで。
仮にマルチになったりするとPS3はそうとう厳しい状況になりそうだな・・・
がんばれすりーさん!

気に入らない映画をゲームに例える批評家たちに苦言

 苦言を呈したのはアメリカの大手誌。
さらに記事中でバイオハザード、ワンダと巨像などを好意的に評価しています。
アメリカでもゲームの地位が向上してるようで。

NiGHTS "confirmed"(英語)

 ちょいまえから噂になってたナイツの新作ですが、Wiiで登場することが確定した模様!

「アイマス」追加アイテムをすべて買うと3万5000円かかる

 買わなくてもゲームには支障はないとはいえ・・・ねえ。

全米が震撼した?!ゲーム史上最も長いタイトル名

 数えてみたところ100文字ぴったり!
三桁ですよ三桁!

新垣結衣主演! 「涼宮ハルヒの憂鬱」BS-iで実写ドラマ化決定!?

 どうせ長門役に俺たちはがっかりさせられるんだろそうなんだろ。

レコード 涼宮ハルヒの激奏 記念アナログ盤「ハレ晴レユカイ」発売ゴルゴ31

涼宮ハルヒの激奏の録音ファイルがなんかでてるTantative Name.

 オイオイコールとヲタ芸の掛け声しか聞こえません><

デイリーポータルZ:レザークラフト入門

 プレイやんを挿したゲームボーイミクロが入るカバーを探してるんだけど、なかなかいいのがないんだよなー。
いっそ自作するか!

ジーンズで 色落ちしない方法ってありませんか?

 今からジーパンを洗う俺のためのリンク。
そうか塩水で洗えばいいのかー。

職場でキレてしまった人たちのムービー

 久々に爆笑したわ。
これ間違いなく今年最高に笑える動画ですよ!

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
