WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


9月2日発売決定!『インフィニット アンディスカバリー』世界同時発売を予定
 スクエニのXbox360独占RPG『インフィニット アンディスカバリー』の発売日が9月2日に決まったそう。
日本でも同時期に発売されるものと見られます。

マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」。「The Elder Scrolls IV : オブリビオン」を追加
 7月10日、3,990円。

Xbox 360用ソフト『Too Human』の発売日が2008年8月28日に決定

プラチナゲームズ最新作インタビュー全文掲載 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』

「バイオハザード5」いくつかのゲームシステムが判明

噂は本当だった、『Bioshock』PS3版の発売が明らかに

プレイステーション3ダウンロードコンテンツ『フェイタル・イナーシャ EX』の配信日が決定
 ディスクからDLに販売形態が変更されたヤツ。

小島監督:すでに『MGS5』のことを考えています!

Dark AlexがPS3カスタムファームの可能性について語る
 PSPのCFWで知られるDark Alex氏が、自身のブログでPS3のCFWについて言及したそう。

良い仕事してます!希少価値の『メタルギアソリッド4』鋼カラー本体をファンが自作
 うーん、かっこいい。
今更気づいたけど鋼モデルってつや消し塗装だったのね。

Wii『Elebits 2』開発中

プラチナゲームズ最新作インタビュー全文掲載 『マッドワールド』
 日本での発売に関して言及が。

>たとえばこのゲームを日本で出そうと思うと、敵を攻撃したら血も出ずにふつうに倒れて、そのまま敵が消えちゃったりとかするような仕様に修正することになると思うんです。
そんなことを考えていると「作りたくないな、そんなゲーム」って思っちゃうんですよね。
だから、日本発売は一切わからないです。
たとえ日本版が発売されるとしても、絶対にマイルドになっていると思うので、同じテイストのものを楽しみたいという人は直輸入してください、としか言えないですね。


あらー・・・
直輸入ってもWiiの場合は本体まで輸入しないとダメだし、それはさすがにねえ。

Wii『サンバ DE アミーゴ』を遊ぶにはWiiリモコンが2本必要
 リモコン+ヌンチャクじゃ実現できないような内容なのかな。

海外レビューハイスコア 『Wii Fit』

バンダイナムコ、Wii「ファミリートレーナー」 発売間近となる本作のアトラクションを一挙公開

今後バーチャルコンソールに出てきそうなソフトまとめ(スーファミ・任天堂編)

Wii ワイヤレスヌンチャクアダプタ 20ドル

プラチナゲームズ最新作インタビュー全文掲載 『無限航路(仮題)』
 >物語性を重視していますので、プレイ感覚はアドベンチャーゲームに近いRPGと言っていいかと思います。

お、何というか分かってる人なんだな。
SF的考証もしっかりしてるみたいで好印象。
DSでの開発に関しても言及あり。

セガDSゲー「ワールドデストラクション」最新ショット。

幻霧ノ塔ト剣ノ掟おもしれぇ!……が、フリーズバグ発覚

【VIGS】「Xbox360でWiiRemoteをやるかって? 体を動かすプレイは任天堂の独壇場だよ」~MGSシェーン・キム

ハード発売後18ヶ月経過したソフト売れ行き比較記事。

今後のタイトルはマルチプラットフォーム化が前提に カプコン

グリーンピースの0点は「そもそも調査に参加しなかったから」?任天堂が反論

四川大地震、任天堂の現地法人も追悼バナー/ゲーム業界の取り組みも様々

説得工学が無いPS3、ソニー創業者の井深大の発明した説得工学とは

Wiiリモコンが直感的でない人たち

ゲーム制作では成果に対して報酬以外のもので応えなくてはいけないという話
関連:ナムコの成果主義、有能なゲーム開発者が報われない開発現場

Games for Health 2008 レポート:ゲーム依存症研究編中野龍三プロゲーマーWEB

ゲハ板コントローラスレ テンプレまとめサイト情報屋さん。

HP2133 Mini Note
HP2133 Mini Note OS編
 HP2133のレビュー記事。
やっぱりこの手のミニノートにVistaは荷が重すぎるのかな。
XPへのダウングレード必須?

合計8系統の映像入力を装備:DisplayPort+HDMI搭載の新世代24インチワイド液晶――デル「2408WFP」を試す

WILLCOM D4の発売時期が変更に

フォトレポート:ブロガー50人×ソニー「BRAVIA」開発チームが考える未来のテレビ
『近未来テレビ会議』で「みんなのテレビ」について考えた

[WSJ] 2013年のApple製品を予測する

なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ
 >某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」

ダメだこりゃ。
ATOK! ATOK! ATOK!

本家/.で2ちゃんねるのWeb1.0さが議論に
 そういえばこの手の大規模掲示板って機能的には対して進展がないね。
専ブラの機能に補完されてはいるけど。

「w」の起源に関する考察自動ニュース作成G

自宅のPCとVPNでつながるNTTドコモ「ポケットU」

1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%まさか勝てるとでも?(私が)

本当に知りたい情報にたどり着けなくなる「スパム・ブログ」の脅威
 リファラから飛んだ先がスプログだとすげえがっかりする。

2ちゃんねるで必死に書き込んでいる人を抽出する「必死チェッカーもどき」

『2ちゃんねる』ひろゆき氏とAA、『ワイアード』誌で紹介

ゲーム序盤にありがちなこと

アキバblog管理人が自分の写真を勝手にうpされたら肖像権の侵害だとして賠償請求

JASRACを刺したのは誰か
 >「なぜ今?」という疑問に対しては「JASRACが独禁法に違反していると誰かが申告し,その事実を確認するために公取委が調査を行った」と考えるのが自然でしょう。

公海に浮かぶ「独立国家」の建設計画、シリコンバレーの資産家達が推進

料亭でのふるまい方
 案外一般常識さえあれば大丈夫そうだな。

タグ : Xbox360 PS3 Wii DS

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
