WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『Xbox Live アーケード』タイトルの最大容量が350MBに!
 XBLAタイトルの容量制限が緩和、最大容量が150MBから350MBに拡大されたそうです。
これはメーカーやユーザーの要望を聞き入れたものだそう。

>最大容量が350MBに引き上げられる事によって、配信が決定しているソウルキャリバーのように、ドリームキャストやプレイステーションの名作が続々と移植されるかもしれませんね。

こっち方面でのブレイクスルーに期待。
スペチャン5あたりが移植されるとうれしいんだけど。

究極のアクション『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』が、北米の地でついにそのベールを脱ぐ

マイクロソフトポイント、Xbox LIVE ゴールド会員の購入が5月26日からドコモケータイ払いに対応

『ACE 6』「双海亜美・真美」セットなどDLコンテンツ配信延期
 29日に1週間延期。

【噂】Jasper基板のXbox 360は9月第1週に発売?
 JasperはCPU、GPUともに65nmプロセスチップの基板。

DS版あつまれ!ピニャータとあつまれ!ピニャータ 2の連携を検討、ただし実現はせず
 DSの画面に表示したバーコードをXbox LIVE ビジョンカメラで読み取る方法で検討していたんだそう。

欧州任天堂、レッド/ターコイズ/グリーンのDS Liteを発売
 あれ?黄色は?
レッドは郵政レッド、ターコイズはアイスブルーと同色だと思われます。

日本一ソフトウェア、人気SLG『ザ・コンビニ』シリーズ最新作を今秋に発売!

新要素を加えてDSで発売! 『マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた』

デトロイト・メタル・シティがDSでゲーム化!メーカーは……D3?

初音ミクといっしょに曲作り 『13歳のハローワークDS』のプレイ動画を配信
 タッチペンでミクの声のピッチを操作するのかな?
ちょっと面白そうかも。

渋谷が舞台のチュンソフトの新作サウンドノベル『428』がWiiで発売決定まさか勝てるとでも?(私が)

遂にバランスWiiボードがPS3の販売台数を抜きそう

PS3「SIREN」はDL版が10日間先行販売?

PS3『バトルフィールド:バッドカンパニー』PLAYSTATION Storeで体験版を配信
 PSNでもXBLAと同日の6月5日に配信されるみたい。
内容もXBLA版と同一です。

恒例のPS3最新システムソフトウェア2.35をチェック! PS2/USBコンバータの動作や、アナログボタンの感度を調査

Haze開発のFree Radical「Golden Eyeですら評価は4/10だった」
 IGNの評価4.5/10に対して。

>私たちは、皆さんに遊んでもらい皆さん自身の評価をHazeに下してくれることを楽しみにしています。

ニューカラー"メタリック・ブルー"が登場 ! 「PSP-マッデン NFL 09 バンドル・パック」が発売へ

PSP「クレイジ-タクシー ダブルパンチ」発売決定!
 DC版クレタク1・2の移植作。
8月12日発売だそう。

フェイト:PSP版の続編が8月発売 外伝キャラも登場

PSP最大の話題作、狩りの次は釣りだ!
 『ニッポンのあそこで』レビュー。

プラチナゲームズとのタッグに対してセガ北米社長のインタビュー記事。

ワールドワイドへの3つの道

ゲームへの恋文02
 >ゲームで遊ぶ人が多様化しているのであれば、売る側にも今までと違う感覚が求められていると思うのです。

ナムコの成果主義、有能なゲーム開発者が報われない開発現場幻覚.

90年代前半のゲームの方が良かったと言える理由ふぇいばりっとでいず

大人のドラクエはてなブックマーク - テイタラクティブ

「正確で迅速な判断」を養うゲーム:米国スパイの訓練用ゲームを実体験
 >白衣の老師が、DIAの新人分析官を山から突き落とした(DIAの訓練ゲーム『Rapid Onset』)。情報分析の8つの原則を唱えない限り、助かる道はない。

何かバカゲーみたい。

“ゲイ”含むゲーマータグが米Xbox LIVEで禁止、反発の声も
 MSの対応はともかく、性的志向をわざわざゲーマータグで主張するのもどうよって気もしないでもない。

『ソウルキャリバーIV』セクシーキャラの露出度に米ファン怒り心頭
 >「日本は巨乳を独り占めにするつもりか!?」

100ドルノートPCの次世代モデルを見た
 見開き2画面にタッチパネルを搭載したノートPC/電子ブックリーダだそう。
うーん、なんて面白そうなおもちゃなんだ。
これは是非日本向けにも発売して欲しい。

英字キーボードで5万円台--日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」を日本でも投入
日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」~5万円台からのWXGA液晶搭載ミニノート
 すでにアメリカで発売されてるHP 2133が日本向けにも発表されました。
天板の画像は今回始めてみたけど・・・なんだこれ超かっこいい!
ねじもすべて隠されているそうで、その質感はMacBook Airにも迫りそう。

デュアルコア版Atomは第3四半期に投入予定

Docomo最新携帯906iのパンフレットが流出!タッチパネルも

Nokia、次世代Linuxデバイス投入へ
 ネットタブレットってことはN810の後継かな。

コピーワンスもなんのその:ウォークマン用録画クレードル「VRC-NW10」を試す

薄型テレビの新標準?:“アクトビラ対応”の条件

iPhone / iPod touchをVista化するVistaPerfection 2.0

アイ・オーのNASで発煙62件 1万8000台を無償修理

Tablet PCで授業はどう変わる? 和歌山の小学校の取り組み
 母校キタ。

死んだHDDをドラムマシンに

Microsoftの「XP SP3」インストール問題に非難続
 >自宅にある3台のPCにSP3をインストールしようとしたら、すべてに問題が起こり、そのうちの1台は再起動を繰り返すようになった

おっそろしいなあ。

3つの観点でファイルを整理する管理法

娘を攻撃した学校裏サイトでの「いじめ」が解決した~子供のネット規制は禁酒法時代の二の舞か?
関連:学校裏サイトのいじめ解決が実はマッチョの成功体験だったという話

米WIREDに「やる夫」の特大AA掲載 ひろゆき氏インタビューも

「それ反則だろ……」って思ったゲームのワンシーン

ポケモンで誰もが覚えていないだろう設定

Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ

世界樹の迷宮 公式設定資料集 5月31日発売カトゆー家断絶

タグ : Xbox360 DS Wii PS3 PSP DC iPod iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
