WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


白と黒に映える鮮烈な赤! 『マッドワールド』
 プラチナゲームズのWiiタイトル『マッドワールド』。
画面に鮮血が映えるよう、キャラや背景はすべて白黒で描かれるみたい。
出来さえ良ければ非常な没入感が味わえそうだなあ。
視覚情報が制限されるってことでBGMや効果音の出来も重要かな、と思ったり。
日本での発売は未定とのことだけど、ぜひ日本でも発売して欲しいタイトル。

スウェーデン発『シェンムー』がWiiに移植される!かもしれない噂…
 1+2にミニゲームが追加されたモノ・・・とのこと。
今のところ信憑性は低め。

wii版悪魔城ドラキュラは作っているの?インタビュー記事。

Wii向け・災害サバイバルACT『DISASTER DAY OF CRISIS』発売延期

DS版&Wii版『ドカポン』発売日が7月10日へ延期

『鉄騎』がスタッフが再集結して送るSF大河RPG『無限航路(仮題)』
 プラチナゲームズのDS向けRPG。
『鉄騎』スタッフだけあって宇宙戦艦のディテールがすごい!
とりあえず公開されてる設定画は全部保存した!

タッチペンで火を消す消防アクション。D3パブリッシャー、DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.39 THE 消防隊」
 タッチペンで消火したり人命救助したり。
バーニングレンジャーっぽい?

神谷英樹氏が描くクライマックス・アクションゲーム 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』
 プラチナゲームズのPS3、Xbox360向けACT。
ごく短いトレーラーが公開されてます。

戦闘シーンが生々しい『Silent Hill: Homecoming』プレイ映像&スクリーンショット

とってもリアルな『Beijing 2008』最新スクリーンショット

戦力は充分?SCEAが2008年度新作ラインナップと発売時期を一挙公開
 LittleBigPlanetが10月、SOCOMが9月16日などなど。
SOCOMはディスクとDLの2つの形態で販売されるみたいですね。

PS3のMMOアクション『The Agency』 公式にリアルマネートレードを採用

【バトルフィールド: バッドカンパニー】【オレンジボックス】EAが送る最新FPS2タイトルを紹介!

【XB360】HD画質で生まれ変わった「ソウルキャリバー」スクリーンショット9点

マイクロソフト、Xbox360のお買い得パックに故障率が高い旧モデルを同梱か
 欧州でのお話。

トレイラーも公開!世界から注目のPlatinum Games海外新作発表会プレビュー
セガ、プラチナゲームズと業務提携 4作品を日・米・欧で展開
 『Bayonetta』、『MADWORLD』、『無限航路(仮称)』に加え、バイオハザードの三上真司氏が担当する未発表タイトルがセガから発売される模様。

「wii未参入のレベル5、日野社長が興味関心があると発言」した記事など。

バランスWiiボード対応ソフトはそろそろ出てくる?

欧米製ゲームが日本市場で直面する難題とは

特許は誰のために?【任天堂が他社の特許を侵害、22億円の賠償金支払を命令】

コンシューマーゲーム機の歴史を年代と共に紹介

PS3公式サイトで使われている「ドラゴンボールZBL」の画像が360版な件

いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる

Eee PC 901は6月3日発売、$650以下、Bluetooth入り
 おおっ、Bluetooth入り!
しかしEee PC 900から150ドルも高くなるのはいかがなものか。

Eee PCデスクトップ版の仕様判明 & 新製品 Eee Station
 Eee PCデスクトップに関しては本体よりむしろ、どういったマンマシンインターフェイスが導入されるのかが気になってたり。
というかこれ、そもそもどういう環境で使われることを見込んでんだろう。

iPhoneで山手線の現在位置を自動表示
 >降車駅を指定しておけば、到着前にバイブで知らせることもでき、乗り過ごし防止に役立つとか。

【レポート】iPod touchで"ニコ動"を見まくる! - 「mmNicoβ」「mmNicoβキャッシュサービス」

XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表

『Windows 7』のリリース、本当はいつ?

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー
 これはシャレにならんな・・・

Winnyの「原田ウイルス」作者に、懲役2年・執行猶予3年の有罪判決
 >日本ではウイルス作成そのものを罰する刑罰が現在ではないため、ウイルス作成自体についてではなく、著作権法違反と名誉毀損の罪について刑事告訴されていた。

ネットに精通した人が陥る8つの非常識あみみ

Yahoo!ブログ「無断ファンぽち解除禁止」がすごい
 mixi読み逃げ論の香りが。

グーグル先生を超える良回答連発、Powersetを使ってみた

PS3のいいところ、箱○のいいところ

やった事ない奴だけでモンスターハンターの話してみようぜ

2008/05/13-14の神奈川・厚木測定点における大気イオン濃度上昇について自動ニュース作成G
 大気イオン地震予測研究会では、首都圏の陸域においてやや規模の大きな地震を予測しているとのこと。
「やや規模の大きい」というと震度3-4程度かな?
首都圏の読者様はどうぞご注意を。

即日完売だったハーゲンダッツの数量限定「ヘブンリースプーン」試食レビュー

グリーンピースの犯罪
 欧米メディアではグリーンピース側の主張のみが報道されてるそうで。

タグ : Wii PS3 DS PS2 PSP Xbox360 DC Eee_PC Eee_Box iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
