WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ついに完成! 『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』完成披露記者発表会が開催
「ゲーマーにもう一度熱い思いを」・コナミ「メタルギアソリッド4」発表会
続編あるの?「メタルギアソリッド4」完成披露会にて判明した新情報!
 先日開発完了&マスターアップしたMGS4だけど、去る12日に完成披露会が催されたみたい。
会場はなんと映画館。
9時間ものムービーが含まれるとされるMGS4にふさわしい場所ではありますね。
会場にはSCE CEOの平井氏も登場しコメントを発表したようです。

会場で発表されたゲーム内容に目をやると、ゲーム中にiPodが登場するってのが興味深い。
これはゲーム中のBGMを好きな曲に変更できるものらしいんだけど、どうせならUSBでつないだiPodの中身をそのまま反映させるくらいはやって欲しいね。
また、さらなる続編を匂わせるような演出もあった模様。

DivX、「プレイステーション 3」のゲーム開発者向けにエンコード技術を提供

Wii:1年半足らずで国内販売600万台 Wiiフィットも200万本、ダブルで大台突破
Xbox360やPS3よりも商売になる?
 >(バランスWiiボードについて)ここまで普及すると、もはや単なる周辺機器ではないので、Wiiボード専用のゲームを発売しても全然問題なく商売ができますな。
まぁ、大半が非ゲームユーザーの可能性が高いので、あんまりゲーム性が高いゲームを作っても売れないんでしょうけど。


カラダを動かすことが楽しいと再認識――「ファミリートレーナー」

プラチナゲームズプロジェクトがちょっと判明」記事。
 DS向けに『Infinite Line』、Wii向けに『MadWorld』なるタイトルを制作中みたい。

パワプロ15のWii版とPS2版に価格差~Wii版が1000円安価

D3の決算説明会資料より「SIMPLEシリーズのダウンロード展開スタート」!?読みゲー

実は前作は売れていた「Viva Pinata 2」(あつまれピニャータ)ショット集。

熊と鳥のコンビが復活! 『Banjo-Kazooie 3』の初スクリーンショット!

Xbox 360の小型化は2009年秋?

コードネーム『Lips』 Xbox 360のボイスチャット・音声認識に関する新たな周辺機器?

[iPodゲーム]iPod touchでハンドルコントローラー
 Wiiハンドル+iPod touchといった趣き。
でもむしろ高度なゲーム画面の方が驚きだったり。

セガサミーHD、平成20年3月期決算短信を公開。ゲームソフト販売は国内低調も海外では好調

スパイクがニコニコ動画に公式チャンネルをオープン

エレクトロニック・アーツ、ゲームにDRMシステム導入でゲーマーの反発を買う
 >このシステムでは、ユーザーはインストール中にインターネットに接続し、CDキーが有効かどうかのチェックを受ける必要がある。
そしてキーの有効性が確認されれば、そのキーがユーザーのコンピュータに登録される。
しかし、ゲームはその後も、そのCDキーがフォーラムに投稿されていないか、あるいは海賊行為に利用されていないかを確かめるために、5~10日毎にCDキーの再確認を行う。


結局PSPをどうするのか
 挿絵のPSPがことごとく4:3の枠枠なのは・・・

「GTA IV」の売り上げ記録を塗り替えるゲームは出現するのか

任天堂が将来、テレビゲームと携帯ゲームを捨てる可能性

ゲームにキャラクターボイスが付くことにより得たもの、そして失ったもの

『ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女(スーパーファミコン版)』紹介

ゲーム業界を目指す中高生へのアドバイス2

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査

“『GTA IV』は都市の裏社会をよく描いている”と社会学者

【コラム: ENVELOPESのマリオカート大作戦!】EPISODE 1 : 幕開け

任天堂になんでもいいから一言だけ言いましょう。 さぁどうぞ中野龍三プロゲーマーWEB
 WiiはやっぱりHD機にして欲しかった&DSただで直してくれてありがとう!

3G iPhoneは5月に、新しいタブレットデバイスがWWDCにて?
AT&Tのサイトに「iPhone Black」の表記
 いよいよ3G iPhoneが出回りそうな気配。
また6月のWWDCにて新たなデバイスが登場するかも、と言う噂が流布しているようです。
なんでもこのデバイスは「iPhoneよりも高解像度なディスプレイ(720×480)を備え、大きさは1.5倍程度になる」なんだそう。

Asus Eee Box B202 デスクトップ版 Eee PC のデザイン・仕様

“オープンなインターネット”をいつでもどこでも――他にはない「X02NK」の魅力とは
 DLNAにも対応してるのかー。
PS3をクライアントにしてTVに映像を出力するデモが披露されたみたい。

動画:オープン携帯機Pandoraプロトタイプ vs. 任天堂DS Lite

無線LAN内蔵SDメモリーカード「Eye-Fi」に位置情報機能

DSやiPod touchをSaaS端末に変えるVisualforce

5分でできるマルチタッチパネル
 >ウェブカメラと段ボール箱とガラス板を使ったローテクなマルチタッチパネルだ。

XP SP3トラブル解決で個人ユーザーがヒーローに
 >「今の時点ではっきり言えるのは、再起動の繰り返しはXP SP3自体とは無関係であるとうことだ。
問題は、一部の設定ではSP3の影響で起動中のコンピュータがクラッシュする場合があり、その上Windows XPはデフォルトではクラッシュ時に自動的に再起動するよう設定されている点にある。
再起動がエンドレスに繰り返されるのはそのためだ」


「Share」ユーザー初摘発もノード数に大きな変化は見られず
 だいたい15万ノードくらい。

Amazonの長いURLを短縮表示する

スライムに怯える最初の町の住人って・・・

マジでムカついたゲームのキャラ
 GoWで「クレイトス!?私はここよ!早く下ろして!!」とかエンドレスで喚く女。

ゲームの「これが無ければ良かったのに」と思うところ

史上最強の対地攻撃機「A-10 サンダーボルトⅡ」の延命決まってグレッグ歓喜

ブルーレイって本当に普及すんのかな?

iPodに課金する文化庁の倒錯した論理

フジタカ、ICカードなしで買える顔認証タバコ自販機を展開
 いい年こいて飲み屋で身分証の提示を求められたおいらはこの自販機使えるのかな。
それはそうと、

>フジタカでは「たばこ店からはICカードなら売上が8割から9割下がるのに対し、当システムならば売上が下がらないと好評を得ている」と述べており

タスポ導入による売り上げの下落はかなーり深刻な様子。

「寝ているだけで170万円」実験の詳細:NASAが答えるQ&A
 PS3やXbox360の持ち込みも可!
実験の趣旨的に運動になっちゃうWiiはダメっぽい?

地球温暖化論のウソとワナ

CA子会社スーパースイーツが解散--スイーツの日は残る

タグ : PS3 PS2 Wii DS Xbox360 iPodゲーム iPod iPhone NOKIA Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
