fc2ブログ

WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    

「ポケットモンスタープラチナ」発売確定
 『ポケットモンスター ダイヤ・パール』の新バリエーション『ポケットモンスター プラチナ』の発売が確定したみたい。
ソースはコロコロコミックのスキャンで、これによると発売は秋。
詳細が掲載されるのは次号とのことなので、全容が明らかになるにはもう少し時間がかかりそうです。

「Viva ! ピニャータ DS」は完成、近い将来に正式発表される模様

アクティビジョン、WiiとPS2でも「コール オブ デューティ 5」を発売するとオフィシャル・アナウンス
Call of Duty 5 詳細流出

「バーチャルコンソール」5月13日配信開始タイトル

明日から北米でも「Wiiウェア」サービス開始―『Mr.MARIO』『FFCC』など
海外WiiWare用ソフト「LostWinds」~ポインタで風を操るアクションゲーム
宮本氏など「wiiウェアについて語る」記事。

スマブラX 好きなステージアンケート結果発表読みゲー

 うーん、やっぱり。
ネットアンケートでユーザー全体の意見を汲めるタイトルではないとは思うけど、それでもやっぱり今作のステージはギミックに懲りすぎた嫌いがあるよね。

セガの良作RPGだった「エターナルアルカディア」の続編が制作されているという記事。
 >今回かなり信頼できるドイツからの情報では続編は明確であり、東京ゲームショーで公開される
であろうと報告しています。


という訳で確度の高い情報みたい!
対応ハードはまだ不明だそう。

UMDソフトのダウンロード販売は今夏開始!?
 >発売済みのPSPタイトルが、今夏よりPSストアでのDL配信を開始予定。
「クラッシックUMD」と呼ばれるようで、「WipeOut」などの画像が。(GT4Pも!)


PSPでPS/2キーボードを使う

『Gears of War 2』のプレイ動画が出たYO!

GRAND THEFT AUTO IV - 人殺しが人死にに立ち会う
関連:スクリプトが生み出すドラマではなく、AIが生み出すドラマこそ、自分の考えるゲーム的リアリズム
 今までGTAに対しては、どちらかと言えば否定的なスタンスだったんだけど・・・
どうしよう、超面白そうだ。

「菅野美穂さんのDSのある毎日」

ニンテンドーDSの新型機が発売されるかもしれない7つの理由

ハーバード大学の研究者「ゲームで遊んでも子供たちは人を殺さない」

無理矢理移植 の時代かーずSP

ディスクシステムの生みの親 上村雅之氏インタビューふぇいばりっとでいず

90年代「ゲームにまつわる素朴な疑問に答えているよ」記事。

ファミ通のいろいろなデータをまとめてみた2

Mother's Day
 MOTHER 2から『Boy meets Girl』のアレンジ。
ツーソンの曲ですね。

【そろそろViiを体験してみようか】追加カートリッジは名作ぞろい・・・!?(5)
 >全体的な感想としては、それなりに遊べるということです(なにせ題材が良いですから)。

マイクロソフトZune、累計販売台数200万台を達成

YouTubeをNokia N95 / X02NKを使ってテレビで見る

iPhoneの「楽器・初音ミク」でブルースをうたってもらった

Eee PCがモバイルノート市場にもたらした衝撃

盗まれたMacにリモートログイン。犯人の顔を見事に撮影して逮捕

【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
 PC Watchにも記事が来てます。
詳しい手順の解説とか。
割とお手軽にできるみたいですね。

Windows XP SP3、今度はエンドレス再起動の問題生じる
 XP SP3を導入したPCの一部にエンドレス再起動の問題が発生している模様。
まさかて往乃さんのPCはこれかー。
この問題に対する予防法対処法(いずれも英文)が公表されてます。

ttp://www~というリンク(H抜き)に疑問を持つ

DS版ドラクエⅤの「新たな人生最大の選択肢」について予想するスレ

野生のポケモンって怖くね?

隠 れ た 良 作 ゲ ー ム

兄「おまえは一番下にセーブしろよ」

一人暮らしの男にありがちなこと

タンパク質パズルはスパコンを超えるか?

X JAPANファンに薦めたいメタルバンド10ugNews.net

岩国基地航空祭フォトレポート 岩国の空に鷹が舞う!FRIENDSHIP DAY 2008

戦車まで搭載する「世界最大のホバークラフト」はまるで戦艦のよう

掃除ロボット「スクーバ」に乗る猫
ルームランナーで全然走らないネコとがんばって走るネコ
 ねこときかい。

タグ : DSWiiPS3PS2PSPXbox360Eee_PCNOKIAZune

COMMENT:0

管理者にのみ表示する