WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


スクエニ北瀬氏「XIII、Versusの開発が終わったらFFVIIのリメイクを作りたい」と発言
 フランスで行われたインタビューで、FF開発の中核メンバーである北瀬氏がFF7リメイクに関する発言を行ったようです。
曰く、「FFXIIIとVersusの開発が終了したら、ファイナルファンタジーVIIのリメイクを制作したい」とのこと。
北瀬氏個人の希望なのかスクエニの意向なのかは不明だそう。
とはいえスクエニ開発メンバーのこのような発言、いやがうえにも期待が高まります。

CoD5は第二次世界大戦には戻らない? ゲムニュー
『Call of Duty 5』は既にプレイアブルな状態?

日本大好きプロデューサーが制作中のPS3タイトル「X-Blades」続報ショット。

Wii『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』が遂に日本上陸―5月22日発売

[噂] 「星のカービィ Wii」は2008年中に発売確実か

ピット君大ピンチ!?噂の『Kid Icarus』に、ファンもビックリなイメージアートが出現
 >これによるとなんでも、Factor 5は成長し大人になったピット君が活躍するプロットを構想しており、「罪を犯して数千年の呪いを受け、堕天使になった」(え、ええ~!?)「ピットの手に刻まれたタトゥーは、その罪の証」などと書かれていたそう

ああもうちゃぶ台ひっくり返されちゃえ。

EA、「Skate」をWiiバランスボードにも対応させるとアナウンス & ウォークスルー・トレイラー
 EAのスケボーゲーム『Skate』がバランスWiiボードに対応するみたい。

「任天堂ゲームセミナー2007」受講生作品、最後のチャンス!?

任天堂が何か計画中?セカンドライフに「Nintendo Island」が出現
 セカンドライフ内に任天堂島が出現したみたい。
今更セカンドライフなんかに参入してどうするんだよ、と思いきや、

>その解答を導く上でヒントになるかもしれない情報をGigaOMが提示してくれました。
それは、ドイツのある企業が開発したという"Wiiからセカンドライフへ接続するためのインターフェース"の存在と、
日本のソフトバンクが、セカンドライフ内で作成したというWiiのような加速度センサーを使ったゲームの存在です。
GigaOMでは、任天堂がこれらを利用して何らかのおもしろい機能を作るのではないかと予想しているようです。


ふーむ、PS Home対抗か。
うまくいけばセカンドライフ自体が息を吹き返すかもですね。

ピクミン等を手がけたColin Reed氏が任天堂を退社、マイクロソフトへ
関連:「任天堂子会社レトロスタジオ、メインメンバー3人が離脱」記事。
 任天堂陣営からの人材流出が続きます。
やっぱり欧米の開発者はスペック志向が強いのかな。

「PlayStationは再びリードする」Kaz Hirai氏が英国BBCに語る海外インタビュー
 >「10年間のライフサイクルが終わった後には、我々の求めるインストールベースは、間違いなくリーダーのポジションにあることでしょう」

続・「ゲームらしいゲーム」のゲームらしさを考える

やってから言え
 「言葉の交流を禁じることで、日本のオンラインゲームは浮上する」コラムに対して。

「究極のRPGを考える」ヒゲ通ショット。

実機よりかっこいいかも?フェイクなゲーム機特集

私設ゼルダオケアレンジと言えば、ここでしょ。

マリオRPG 本来使えない敵になにかんがえてるの?を使用すると…

米国と英国のApple StoreでiPhoneが購入不可能に…
 いよいよ新モデル登場?
週明けのアップルストアに注目です。

MacBook の2つの USB ポートには違いがある…?

海外では携帯電話のヘッドセットが普及したけど、日本ではなぜか普及せず

HDDでグラインダーを作ってみた

Sleipnirを改造しようと思う人への記事

アプリの機能をこんなに気軽に拡張できるなんて

コメントやトラバをされるために出来る簡単なこと
 うーん、非常にもっともなんだけど・・・人様のブログになんて恐ろしくてコメントできません><
今まで1回しかしたことないなー。

XML宣言の省略条件まとめ XHTML+IE6で起きる問題とはすくぅうみうぎ
 WY2K帳をFx+Operaに対応させる用リンク。

ドリキャスに新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

あやまれ!セガにあやまれ!!
 あやまれ!あやまれ!!

スーファミ全盛期にありがちなこと

「ヘルプ」が非常に使えない件について

「クックック」とか「しめしめ…」とか、実際に言う機会ないよね

JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか?

Gackt声のボーカロイドは、いかにして誕生したか

原始宗教としての初音ミク

スリル満点の「旧ソ連」テーマ・パーク、KGBの尋問もリアルに体験HK-DMZ PLUS.COM

デイリーポータルZ:プラナリアをつかまえよう
 和むなー。

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS DC iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
