WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「パルテナの鏡」のリメイクは決定的!コンセプトアートが公開に!
 どうやら『パルテナの鏡』の新作登場は決定的みたい!
デベロッパはやはりFactor 5のようですね。
で、ピットくんのデザイン案がたくさん公開されてるんだけど・・・うーん。
スマブラXのデザインから大きく変えないで欲しいなあ。

Wiiでeラーニング、デジタル・ナレッジが8月から開始
 >eラーニング事業を行っているデジタル・ナレッジが8月から、Wiiの通信機能を使った動画配信をスタートするということです。

クライアントソフトはWiiウェアで配布するのかな。

海外レビューハイスコア 『Grand Theft Auto IV』
 まさかの全サイト10点満点!
アメリカ人は本当にGTAが好きだな!

グランドセプトオート4クリア感想

「ギターヒーローIII レジェンド オブ ロック」

Xbox 360、「Jasper」設計は8月登場?
 >「Jasper」はGPUやメモリ等もシュリンクしたモデルであるとされています。
新設計への移行で変わるのは消費電力および発熱の低下、それにともなう電源周りや廃熱機構の簡略化、そしてもちろん製造コストが下がること。


【噂】マイクロソフト、Xbox360モーション・コントローラーを来週にもお披露目?
 どうやらMSのWiiリモコンもどきが発表されるみたい?
『バンジョー&カズーイ3』がこの新しいコントローラをサポートする、という噂も流れている模様。

Xbox 360のハードディスクはどうしてこんなに高いのか?

『Metal Gear Solid 4』小島秀夫氏の海外インタビュー記事に関する謝罪と訂正
『MGS4』小島監督、ネットで話題のインタビューについてヒデラジで語る
 >小島氏は、日本特有の謙遜的な発言が、文化の異なる国ではネガティブなコメントとして解釈されたと語っており、作品の完成度についても、自信を持って発売する、と断言されています。

実現できなかった構想もあるもののゲーム内容には自信がある、くらいが実際のところですかね。

PS3版はPS Store専売に――「Fatal Inertia EX」

海外レビューハイスコア 『Echochrome』(無限回廊)

【モンスターハンターポータブル 2nd G】狩猟生活通信 号外!モンハンフェスタ’08決勝大会クエスト配信

『真・女神転生II』の外伝はダンジョン探索型RPG

SCEの日本向けイベントは、東京で来週開催!?
 >先日ロンドンで開催された「PlayStation Day」にて、日本向けのイベントも行われる旨の発表があったようです。場所は東京、時期はなんと来週だそうで。

夢のファミコンカセットが並ぶ! 「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきた

プレイステーション3、欧州でXbox 360を追い越す・世界首位奪還に自信

「PS3反撃開始」改め「PS3本格始動」
 「PS3反撃開始」はボツになったみたい。

「日本の富豪」、6分の1はゲーム業界人

ゲーム開発に意欲的なスピルバーグ監督が、過度な暴力描写に懸念

訃報:パワプロ生みの親・長江勝也さん死去

ゲーム業界の常識を変える「グランド・セフト・オートIV」の衝撃

プレイもしないで「暴力ゲーム」を非難しないで
関連:プレイしてから「暴力ゲーム」を非難して?

PS3について(Xbox360とかWiiにも)話してみた
 >PS3はゲーム機としてではなくて、パソコンすらも取り込む、総合的な新しいハードとして打ち出した方が
その実力を(過分に)宣伝出来たんじゃないか?とか何とか話したりしました。


PS3、設計思想はまさにこうなんですよね。

ゲームが満たしてくれる「欲求」って何?

デベロッパーの形態の違いに気づいてた?

ニンテンドーは韓国ゲーム文化を変えられるか

Game*Sparkリサーチ『MMORPGは男キャラでプレイ?それとも女キャラでプレイ?』
 >そもそも「キャラ=自分」と認識してない。
操作してるというより指示を出してる感覚なので「プレイヤー=育成係 キャラ=娘とか教え子」という認識。
プレイを長引かせて稼ぐというMMORPGの性質上、嫌になるほど長く付き合うことになるんだし同じ育てるなら臭そうなオッサンより可憐な少女の方がいいと判断。
男より女の方が装備に気合入りがちだし装備を買い換えたときの喜びが違う。
可愛い装備買って来て着せて喜ぶ親バカ感がいい。


うん、これに尽きるね。

不人気フリーオBS/CS、在庫を3,000円値引きして販売
 BS/CS専用の黒フリーオが3,000円値下げの29,800円で販売されてます。
要らないはずなのについつい買っちゃった。
うーん、どうすんだこれ。
スカパー!でも契約してみようか。

眠った写真をフル活用:ソニー発“ネット世代の写真立て”――Canvas Online「CP1」を試す

最強YouTube携帯!X02NKのAV機能に迫る

iPhoneでテレビのライブ視聴が可能に

アップル、Wiiリモコン的コントローラ特許を出願
 >このコントローラがアップルのどの製品に適用されることになるのかは想像するしかありませんが、任天堂さえ首を縦に振れば「AppleTV でゲームをするためのものでは?」といった憶測も現実味を帯びてくることでしょう。

俺も前からApple TVのヤツはゲーム機になるつもりなんじゃないかと睨んでたんだ。
HDMIで出力できるしプロセッサはPentium Mベースの1GHz、グラフィックはGeForce Go 7400同等、メインメモリ256MB 400MHz DDR2と下手したらWiiより高級な構成かもしれない。

ソニー、メディアファイル蓄積用NAS「Liblog Station HS1」
 新しいソニーおひつが。

東芝、Cellテレビや“超解像”テレビ/DVDなど計画

iPodのイヤホンをきれいに巻き取る2つの方法

「iPod」が直面する市場変化--岐路に立つアップル
 >iPodは単なる音楽プレーヤーから、本格的なコンピュータに変身しようとしている。

「1kgの壁」を軽々越えたNECのLui

DS-10やらカオシやらiPhoneで「行きずりセッション」がしたい

32bit Windowsで4GB以上の物理メモリが使えるRAM Diskソフト
 32bitOSのメモリ4GB制限を突破するソフトがー!!
すっごいな、まさかこんな事ができるとは。

ゲーム制作に使えそうなフリーフォント集

京都府警、Shareでアニメを流していた3人を逮捕へ
 この3人がどうやって特定されてのか気になる。

ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由

YourFileHost のエロ動画にコメントをつけれるイクイク動画を作ってみた
 エロ動画を見てるときの感情はあんまり共有したくないなあ。

Webにあふれる「つまらないブログ」の正体

「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ

2chっていうのは

OSたんの画像貼ってけよ

母の日のプレゼントは何を贈るか
 車がCDだらけな母親のためにiPod nanoとFMトランスミッタをApple Storeに注文しておいたところ、どうやらFMトランスミッタだけが先に届いてしまったらしく。
台無しだよもう!

前らうまい果実酒のつくりかた教えれ

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』のスーパー・アレンジ・バージョンが登場!
 未だに1階層をうろうろしててサントラが買えない俺。
全作のサントラが曲目で盛大にネタバレしてたのでとりあえず買っておくか、ってのもためらわれるところ。

幻想と敵意から生まれるネット規制論の危うさ

RIAA幹部:「DRMの終焉を語るのはまだ早い」

露スホーイ、民間旅客機「Superjet 100」の初飛行テストを今月20日に実施へ

ねとらぼ:ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売

爬虫類+鳥類+哺乳類=カモノハシ?

タグ : Wii PS3 Xbox360 PSP PS2 携帯電話ゲーム iPod iPhone Apple_TV

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
