WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


なんと海外ドリームキャストで新作が登場!SHT「DUX」プロモ。
 DCの新作STG『DUX』のプレイ動画がー。
供給媒体はGDではなくやはりCDのようですね。
つまりMIL-CD対応の初期型DCでのみプレイ可能。
そういえばメッセサンオーのDCソフト再販は『BORDER DOWN』だけで終わりなのかな。

「PlayStation Day」は・・・
 うーん、特に大きな発表はなかったのか。
何のためのイベントだったんだろ。

5社の人気キャラクターが集結した「クロスエッジ」、9月に発売
 >ファミ通より、アイディアファクトリー、ガスト、カプコン、日本一ソフトウェア、バンダイナムコゲームスの5社の人気キャラクターが集結した新作RPG「クロスエッジ」が今年9月に発売されることが明らかになりました。

人気キャラが集合するのはかまわないけど・・・
女キャラ限定?
あとロゴ的にゼノギアスの関連作かと思った。

SCE:「メタルギアソリッド4」に振動コントローラー付きのPS3 限定発売
 8-10万セットの出荷とのこと。

『PlayTV』、9月に発売へ

PS3の外付けHDDは登場するのか

スパイク、PS3「HAZE」。オンライン協力プレイも楽しめる体験版を配信
 国内にもHAZEの体験版がー。

”PLAYSTATION Store”で新感覚シューティングゲーム『Everyday Shooter』のダウンロード販売が決定

クラッシュ最新作 『Crash: Mind Over Mutant』デビュートレイラー

PS3 / Xbox 360ゲームレビュー「Tom Clancy's Rainbow Six Vegas 2 (レインボーシックス ベガス2)」

id Softwareの主力シリーズが四年の沈黙を破って始動!『Doom 4』制作発表

販売本数600万本! 『Grand Theft Auto IV』一週間で5億ドルのセールスを記録

今度の相手は黒くて硬いモンスター!? 「モンスターハンターポータブル 2nd G」向けの新クエストが明日配信

「Xbox 360 プラチナコレクション」に3タイトルを追加
 『Forza Motorsport 2』、『テストドライブ アンリミテッド』、『あつまれ!ピニャータ』の3タイトル。
バリューパックに同梱されてたForza2やピニャータはさすがに行き渡ってそうだけど・・・
7月10日の発売とのこと。

『オトメディウスG(ゴージャス!)』アーケードの人気シューティングゲームが移植決定
 オリジナルキャラが追加されるみたい。

『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』体験版をDSステーションで配信

【レイトン教授と最後の時間旅行】レベルファイブ、発売時期を発表

【東京魔人學園剣風帖】発売日&限定版の内容発表

リーズのアトリエが、発売から一年、ようやく交換に応じるとのこと。読みゲー
 >販売店の店頭在庫は交換の対象外

Wiiで遊べるゲームキューブのソフトが再出荷らしい。しかもお買い得…
 GCの任天堂主要作が再出荷されるみたい?

「アイアンマン」のプレイ動画(Wii版)

Wiiでハルヒのダンスゲームが出るよ!

【ブロック ブレーカー デラックス】新感覚ブロック崩し本日よりWiiウェアで配信開始

動画:Wiiリモコンをディスプレー技術に使う3つのハッキング

バンダイナムコホールディングス、PS3とPSP向けソフトを大幅増へ
 PS3タイトルが2007年の1本から2008年の6本に、PSPタイトルが8本から14本に。
ちなみに2008年のWiiタイトルが14本、DSタイトルが34本、Xbox360タイトルが3本。
数量の欄を併せて見るとなかなか興味深い。
その他の欄で2本、75,000本の出荷を見込んでるのはiPhone向けのタイトルかな?

「ソニーコンピューターヨーロッパ社長がPS3の現状を発言」記事。

任天堂、一歩下がってまた進む? 最高益を達成、Wii人気は相変わらずなのに株価は2%下落

Xbox360:「オンラインでブレークスルーある」 ゲイツ会長、販売不振に反論
 日本市場での不振についてコメント。
「オンラインサービスについては今後ブレイクスルーがあると思う」とのこと。
具体的な施策などについての言及はなし。

シニア世代の約3分の1がTVゲーム機を所有、人気タイトルは「wii fit」など
 >「wii fit」や「同 sports」といったタイトルの人気が高かった。

なにこの略し方。

「日本一の富豪」は任天堂・山内相談役…米誌フォーブス名前のない部屋

「DSメトロイドなどを制作したメインプログラマーがマイクロソフトに移籍」記事。

「リアルなグラフィックのゲーム」の未来に思う不安要素

見知らぬ「悪意」を恐れるか、見知らぬ「善意」を信じるか。
 任天堂とMSのオンラインプレイに対する姿勢の違いについて。

「リンクのボウガントレーニング」のCM

任天堂Wiiの"インストールベース・ユーザー"の危うさ

ゲームのBEST版について

「DQ7」が楽しめなかった7つの理由(途中)

「よくできてる」はぜんぜん褒め言葉じゃない

ファミ通の歴史ゴルゴ31

言語別ゲームプログラミング制作講座一覧

ゲームボーイミクロのフェイスプレートを作れる工場は、国内2社しかなかった
 製造が難しいってのは聞いてたけど・・・
なるほど、一般販売されないはずだわ。

マリオペイントでゼルダの伝説のテーマを演奏してみた

アイマスで学べるいろいろ

ファミコンをリデザインしたらこんな風になった幻覚.
 このデザインでFCのカセットしか動かないかと思うとすごい萌える。

何を血迷ったか久夛良木さんの同人誌を描こうと思う

ASUSTeK Computer「Eee PC 900 台湾版」~高解像度液晶と大容量SSD搭載、性能も向上
 8.9インチ版ことEee PC 900だけど、すでに台湾では発売されてるみたい。
さっそくImpressにレビューが。
マルチタッチはWinでも利用できるのか。
「慣れてしまえばかなり快適」とのこと。

Apple、3Dリモコンに関する特許を出願
 アップルがWiiリモコンに類似したデバイスに関する特許を出願中。

「PRADAロゴの付かない携帯では味わえない体験を」 - PRADA Phone発表会

ソニーの有機ELテレビXEL-1、寿命は公称の約半分という予測

格安Mac互換機『Open Computer』の出来は? Macworld誌が実機レポート

ファンレス小型激安PC DNRH-001 「販売台数、歴代最凶。約2週間で2千台突破。イミフwwうはwww」

頭に付けて念じるだけで動くパソコンをロシアが開発中

 ロシア語で考えるんだ!ってやつね。

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出断念

「iPod」著作権料の課金案、一台数百円…メーカー側は反発
私的録音録画小委員会:文化庁「iPod課金=補償金拡大ではない」 JEITAと対立
iPod課金は「消費者保護」に逆行する

レアなエラーMacBook

Windows XP SP3のダウンロード配布がスタート
XP SP3がWindows Updateで配布開始、早速入れたら導入中に問題発生
 いったん入れてはみたものの、PatchXPで当てたパッチが無効にされたのでSP2に復元。
SP3向けのパッチが出るまで見送りかな。

マイクロソフト、Windows XP用に「メイリオ」フォントを提供開始
 でもメイリオフォントは大変読みやすいので入れるといいと思う!
純正のメイリオは横に間延びして見にくいな、って人はMSフォントに横幅を合わせたメイリオKeをどうぞ。

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意

OpenOffice.org 3.0、β版公開

Mac初心者が初心者を脱するために覚えておきたいショートカットキー

Eee PCのためのPuppy

ニュースサイトの楽しい書き方(4)【ニュースサイターであることを楽しもう】

「PVが減ってます」とキャラが語りかけるアクセス解析厳選!駆け流し
 数字見りゃわかる事をいちいちキャラに言われたら鬱になりそう。
今までがスマブラマリカ特需だったことくらい分かってるよ!
ってか月額9,800円は高い。

関係ないAAに家庭用ゲームのタイトルをつけるスレ

NDS用ソフト『ヘラクレスの栄光~魂の照明~』のキャラが色々えらいことになってる件
 >28 心優ちゃんの母(46才) 2008/05/08(木) 19:08:39.11 ID:2Vz1IZlE0

タグ : DC PS3 PS2 PSP Xbox360 Wii DS iPhone Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
