WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『EarthBound(マザー2)』がVCで配信へ
 バーチャルコンソールでSFCの名作RPG『MOTHER2』が配信されるみたい。
ソースがアメリカのレーティング機関のサイトってことで、まずアメリカでの配信が確定してる状況です。

Wii「リンクのボウガントレーニング」初日で約3.6万本を販売

Wii『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』 ファーストインプレッション

海外: 「シムシティ」シリーズがWiiにも登場

トルネードから微風まで操る風精神を駆使するアクション、「ロスト ウインズ」の動画

KORG DS-10について佐野電磁氏に質問

DS版「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」のジャケット写真が明らかに
 うーん、微妙。
右下のそっぽ向いてるプックルとか。
よく知らないけどこういうレイアウトってよろしくないんじゃないっけ。

[homebrew]ニンテンドーDSの筆圧対応お絵かきソフト「Colors!」自動ニュース作成G
このソフトを使用して制作された作品のギャラリー
 DS向けのペイントソフトはすでにいくつか出回ってるけど、ここに来て決定版といえそうなのが出てきたようなのでピックアップ。
描画の過程を記録・再生できるってのがいいね。
UIもhomebrewのくせにまるで任天堂のソフトのように洗練されてるんだそう。
それにしてもDSのタッチパネルって筆圧も感知できたのな。

『メタルギアソリッド4』マスターアップ名前のない部屋

"南北戦争"や"ポンペイ-アンティータムの戦い"などの血生臭い歴史を追体験する、「ダーケスト オブ デイズ」のデビュー動画

「岡本吉起氏、海外にて任天堂に対して進言」記事。

お父さんのためのマリオカート教習所
 マリオカート基礎の基礎。

マリオカートWii、初のWi-Fi世界大会は『サテラビュー式?』

今までで最高傑作だったハードは何?「この当時はココがすごいぞ」記事。

ファミコンのカラーはなぜ3色か?【ゲーム機のハードウェア・色のひみつ】ふぇいばりっとでいず

バブル景気真っ只中「1991年のゲームクリエイター列伝」記事。

ファミ通クロスレビューの対談について考えてみた

高橋名人が連射で手ぶれ補正に挑む

ワギャンランド-BGM集
ワギャンランド2-BGM集
 しりとりの裏読みが全収録されてるとのこと。
グローブの絵で「しもやけ」と読む理不尽さにわなないた幼な日の記憶が蘇った。

色あせない名曲
 ゼルダの伝説メインテーマのギターアレンジ。
丁寧なアレンジが気持ちいい。

【そろそろViiを体験してみようか】ワールドワイド対応機の実力を感じる(2)

“REGZA”の新フラグシップ、「ZH500」の実力を探る(1)
 汎用の外付けHDDやNASやPCの共有フォルダを録画先にできるんだそう。

ニューテクノロジー探訪 人体通信がいよいよ製品化「RedTacton」

テレビの没落は番組の質の問題ではない

昨今の「ケータイ世代」論に感じるモヤモヤについて

YouTubeより断然キレイ! 次世代型動画サイト「zoome」

「なんで……売れなかったんだ……?」っていう過去の名作ゲーム

任天堂のポリシー

ゲーム中かわいくて仕方が無かったキャラ
 ソニックアドベンチャーのチャオ。

ドラクエ世界で、永住するとしたら?

マイクロソフト、買収額を引き上げてヤフーと最終交渉へ
MicrosoftとYahoo!、友好的提携に向け話し合い

ぼかりす=音楽著作権システムの「終わりの始まり」?

偶然から生まれた10の大発明

装着型の、操縦桿付きグライダー『Gryphon』:時速240キロで正確に降下

500キロの巨大イカ、さっそく食べてみました

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 hack&homebrew

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
