WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


新型PSPのための「リモコン付きヘッドセット」
 海外ではとっくに発売されてるPSP向けヘッドセットがようやく国内でも発売に。
『P-Kara』に同梱されているものとほぼ同等みたいですね。
発売を機に、ボイスチャット対応のタイトルが国内メーカーからも発売されることに期待してみる。
6月19日、3,800円。

PSPを“据え置きプレーヤー”にするクレードルを試す
 Media Manager for PSPと同期するときのドックとして使えないのが個人的にやや残念。
USB端子の位置的に仕方ないんだけどね。

闘技場でハンティング! 『MHP 2nd G』クエスト「栄冠を求めて」配信

海腹川背ポータブル 1000円台に突入

PSP 音楽再生プラグイン「Music prx plugin for 3.90 M33」
 プレイ中に音楽の再生を可能にするプラグインがー。

SCEJ、PS3用ソフト「MGS4」などを同梱したパッケージ。「PS3 MGS4 WELCOME BOX with DUALSHOCK 3」を発売
 40GB版の本体にDUALSHOCK 3、MGS4を同梱したパック。
別個に買うより4,480円ほどお得だそう。
本体のカラーはクリアブラック、セラミック・ホワイト、サテン・シルバーの3色。

「GTAIV」の開発費、なんとシェンムーの開発費(70億円)を超える100億円!
 で、初週の売り上げが400億円以上らしいからもう訳が分からない。

「GTAIV」PS3版と360版どっちが良いか?比較

XBLA&PSNで配信間近?『GTA 2』公式ページに謎の時計表示

Blu-rayドライブ搭載 Xbox 360はPegatronが受注・秋出荷?

【サムライスピリッツ 六番勝負】シリーズ6タイトルに加え、PS2/Wiiそれぞれオリジナル要素入り
 PS2版にはオンライン対戦が、Wii版にはミニゲームがそれぞれオリジナル要素として存在。
何と言うか、解せないな。

Wiiで新作のリリースか?『コズミックスマッシュ』セガが北米で商標を登録

世界にチャレンジ!、初の『マリオカートWii』大会がスタート
 やってみたけど運要素が強いなー。
他車にカミナリ使われたらその時点で記録は望めなくなっちゃったり。

「ヴァルキリープロファイルDS開発者インタビュー記事」など。

NDS『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア D・H・Eシリーズスペシャルパック』発売決定。GBA版『ユグドラ・ユニオン』が同梱名前のない部屋
 そうか、余ってるのか・・・
その割りにGBAユグドラって値段下がらないよなあ。
何でだ?

コンバットスクールも搭載! 『メタルスラッグ7』がDSで登場

迷宮RPG『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』公式サイトでWeb体験版を公開中

携帯電話向けMMORPGで初の3Dグラフィックを採用! 「イルーナ戦記 Online」の正式サービスが5月12日に開始

[iPodゲーム]iPod用ゲームをどーんと紹介。「GWはiPodでゲームを持ち出そう!」を掲載
 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』や『ボンバーマン』など、iPod向けゲームのレビューがこれでもかってくらい。
『Pole Position: Remix』がちょっと気になるな。
クリックホイールでのハンドル操作はいかにも面白そうだ。

「MHフェスタ’08決勝大会」観戦者&当日大会参加者の募集開始

今年のTIME誌「最も影響力のある人物」、200万票を集めて宮本氏がぶっちぎり独走中

海外メーカーがwiiウェアに対してちょっとした苦言。など

日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか
 少し前に取り上げた『Xboxの「真の敵」とは?』コラムの内容がそのまま当てはまるか。

装着率に見る「Wii Fit」

次世代ゲーム機の映像にリアルさを感じられない駄文にゅうす

本当の続編RPGは意外と少ないのではないかと思う話

任天堂をIT企業として考えてみる

「歴代のセガハード開発の中心人物、佐藤博士インタビュー」記事。

今まででもっとも最高傑作だったゲームハードは何?その4.

人気RPGが独占!海外ファンのバーチャルコンソールで出て欲しいソフト TOP5
 何から何まで同意せざるを得ないランキングだなこりゃ。

GTA IVに「飲んだら乗るな! 乗るなら飲むな!」の声

ド派手。キャバ嬢などに人気のDSカバーが存在した

次世代 iPhoneの流出写真?
 リンゴマーク歪んでね?

iPod touch × 教育 × La Fonera
 >フォン・ジャパンが「Student Pass for iPod touch」で「iPod touch」を利用した大学の教育プロジェクトで学習・書籍コンテンツや授業内容、授業スケジュールの配信、出席管理などを行うとのこと。

WILLCOM D4は買いか? Vista+Atom+PHSの実力

DELLのキーボード配列がおかしいことが判明
 「カタカナ」が「カ夕カナ」になってたこともあったよなあ。

小型PC騒乱,勝ち残りの条件

販売店ではMacをどう見ているか?--ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店マネージャに聞く
 購入者の半数程度がWindows OSを同時に購入するんだとか。

アップルストア名古屋栄にドアラが来店 - iPod touchによる近未来新聞を訴求
関連:中日スポーツ「電子号外版」
 >今回のイベントは、中日新聞社が発行するスポーツ紙「中日スポーツ」の電子号外版の限定配信にあわせた行われたもの。
中日スポーツでは、近未来の新聞の1つの形として、アップルのiPod touchに最適化した電子紙面を、5月2日の一日限りの号外として試験的に発行。


スティーブ・バルマー、プレゼンでMacBookを使う
 マイクロソフトCEOののスティーブ・バルマー氏はマックユーザー?
そういえばiPod大好きなMS幹部もいたよなあ。
誰だっけ。

MIAUが「インターネットの教科書」作成へ、子供・保護者向けに

「PCとネットで海外に行った気分」? “海外離れ”分析に反応冷ややか
 旅行会社の社員やジャーナリストからもツッコミが。

GWにじっくり遊べるお勧めのゲーム

「これはおかしいだろ」と思う武器や防具

ドラクエの世界の1ダメージって現実世界だとどれくらいなんだ?

魔物少女「あ…あの…私、悪い魔物じゃないです」

「こす☆みっくフェスタin高島平【特別編】女装onlyコスプレイベント いつも禁止でゴメンナサイすぺさる」レポート
 うーむ。

X JAPAN・hide伝説ugNews.net

驚きの最新治療─パウダーをつけただけで切断した指が完全に生えるまさか勝てるとでも?(私が)
 再生医療もここまできたか!
でも骨の再生はさすがにまだ出来ないみたい。
骨も再生できたらトカゲ以上だよな。

タグ : PSP PS3 Xbox360 Wii DC DS PS2 iPodゲーム iPhone 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
