WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ケイブ、DS「お姫さまデビュー」“お姫さま気分”が味わえるダンスアクション&アドベンチャー
 >ダンスパートでは、「ダンスライン トレースシステム」を搭載。
音楽のリズムに合わせて下画面に「ダンスライン」が表示され、
プレーヤーはタッチペンでその通りに描くことで、ダンスが成功する。
さらにお手本マーカーの動きに合わせて描くと、ペンの動きがダンスモーションやリズムとシンクロし、より高評価が獲得できる。


低年齢向けタイトルだけどなかなかおもしろそうなゲームシステム。
着せ替え要素があったり、クラシック曲に合わせて踊れるあたり、ダンス版くるプリって感じですね。
それにしてもケイブ、STGだけじゃなくてこんなゲームも作るのな。

自分の声が生き物になる!? 任天堂ゲームセミナー受講生作品「ワタシのオトちゃばこ」
 DSステーション、みんなのニンテンドーチャンネルにて配信中。
『ワタシのオトちゃばこ』の配信で、今年の「任天堂ゲームセミナー」受講生作品すべてが公開されました。

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジン 5月号
 『突撃!! ファミコンウォーズVS』スタッフインタビューとか『みんなのバスループ』プレイレポートとかWiFiコネクション有料サービスについてとか。
ファミコンウォーズVSについてはイギリスのデベロッパ、クジュ・エンターテインメントが開発に携わってるんだそう。

日欧で好調『マリオカートWii』が北米でも販売開始
 オンライン対戦にもアメリカ人が参戦してきますね。
海外プレイヤーはプレイが荒いからちょっとなー。
俺のノコノコが何回谷底に突き落とされたことやら。

新作ゲーム紹介:「ファミリースタジアム」 野球ゲームの“代名詞”Wiiに登場 Miiでのプレーも可能に

Mr.DRILLER Online タイトルアップデートを5月末に実施予定
 不具合の修正のみでボイスの追加などはなし。

オトメディウスGの壁紙が、Xbox Live マーケットプレースで配信中幻覚.

ドリームキャスト用STG新作取り扱い予定
 >LAST HOPE開発チームによるドリームキャスト向け新作「DUX」も 引き続いてゲームショップ1983にて予約・通販・店頭販売予定です。

なんとDCはまだ現役でござったか!

アトラスのRPG『オーディンスフィア』、6月にベスト版で発売

特別インタビュー PS3「戦場のヴァルキュリア」
PS3「戦場のヴァルキュリア」Tips

PS3がはじまった「ティアーズ・トゥ・ティアラ」おっぱいもハイビジョン画質

携帯型ゲーム機:PSPを活用、聴覚障害者に手軽な字幕

「任天堂決算説明会 質疑応答」から見る「DSの今後」について

言葉の交流を禁じることで、日本のオンラインゲームは浮上する
 >たとえば、マリオカートWiiでもしもチャットが可能になっていて、「レースの前に、英語で簡単な挨拶をするのがマナーだよね」という意見が出るようになったとしたら、オンラインに接続しない人が続出するのではないでしょうか。

わかりやすいバグが実は一番危険という話まさか勝てるとでも?(私が)

右手にはWiiリモコンを、左手にもWiiリモコンを

あなたがもはやハードコアゲーマーではない11のサイン

今まででもっとも最高傑作だったゲームハードは何?その3.

スペランカーを創った男達

ディスクシステム ディスクライターを解説した映像読みゲー

XBOX360がある部屋の写真をまとめてみた

不覚にも『戦場のヴァルキュリア』の水着シーンに萌えた
 ビキニは戦後生まれだから世界観に合わないよな、とか思いつつWikipediaをうろうろしてたら大変なものを見つけてしまった。

【そろそろViiを体験してみようか】ゲームはソフト、でもハードでも度肝を抜かなくちゃ

Asus Eee PC 国内版にカラーバリエーション、OS使用領域削減、バッテリー容量減少
 現行のホワイト・ブラックのカラーバリエーションに、スカイブルー・ラッシュグリーン・ブラッシュピンクの3色が加わるみたい。
これらの新モデルは基本的に現行モデルと同一なものの、OSの使用領域が削減されてたりバッテリー容量が少なくなってたりするようです。

「今でも最高のオールインワン」:Penryn世代の「iMac」は最大28%性能アップ――アップル説明会
新しいiMacには小さな改善もいろいろ

勝手にMac互換機 Psystar Open Computer 実機インプレッション、ベンチマーク

次世代 iPhone のデザイン??ボディーカラーは、ブラック・ホワイト・レッドの3色展開!?

【最新ケータイ解剖図鑑】インターネットマシンの内部構造を明かす
 Softbank 922SHの分解記事。

ナイキ、Nike+への新アクセス方法となる「Nike+ スポーツバンド」発売

[WSJ] Intelの新チップ「Atom」が供給不足の見通し
 >Asustek Computerのジェリー・シェンCEOは、自社の四半期決算の電話会見の中で、Atomチップの供給不足は7~9月期まで続くとの予測を示した。
しかしこの状況が、同社の人気製品であるEee PCに影響を与えることはないとしている。
現行モデルは既存のIntelチップを搭載しているからだ。

 つまりAtom搭載モデルの出荷は遅れるとみてよろし?

PC用単体デジタルチューナ購入ガイド

HP研、第4の回路素子『memristor』を初めて実際に作成

音楽/オーディオファンへ、ネットワークオーディオの勧め 【その1】ハイエンドからゲーム機まで“選べる”状況に

マイクロソフトとアップル、新製品のためにお金をたくさん使っているのはどっち?

ケータイ進化の方向性は全然間違っている論
 >ケータイの進化の方向性は今のところ多機能化の方向にシフトしているようだが、それよりももっと革命的な進化の方向性がある。
それは、『通話機能を極限までやりやすくさせる』という方向だ。
極論を言えば、『電話』と『会話』の差を無くせばよいのだ。
こうなればコミュニケーション量の莫大な増加を発生させることが出来るはずだ。

ケータイネット世代のきもち (1) PC世代が知らない、若者とケータイの密な関係

樋口健夫の「笑うアイデア、動かす発想」:そんなに重い荷物を持ってどこ行くの? 海外出張に「プリンタ」編

Windows XPのサポートはあと6年――Microsoftが改めて説明

全体的な音質向上などを行ったWindows版Skypeの新公式版を公開

え、こんなに快適に? あなたの知らない便利なショートカット

アップル、やっと動画ダウンロードに本腰
 >スティーブ・ジョブズがついに映画DVD発売日と同じ日にiTunesでも新作を発売することで映画スタジオ各社から合意を取った。

おお、ついに。
Apple TVの価値がぐんと増すね。
そもそもApple TV向けVODが始まっていない日本には関係のない話だけど。

Stage6の後継サイト?「VREEL」

イタリア全国民の所得をネット公開、猛反発で即日中止カトゆー家断絶

Twitterとはどのようなメディアか--その利点と課題と今後

「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング

モンスターハンターって何が面白いの?

DSでこんなゲームが欲しい!

PS3でおすすめのゲーム

漫画とかゲームで「ああ、ここに住みたい・・・」ってのある?

猫とRolly

ニコニコで理解できない事

おもしろさは誰のものか:“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン

ニュースサイトたん4コマ第3回『便利ツールの罠』

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

テイクアウト中心「紅茶専門店」は成功するか? ――紅茶エスプレッソカフェ「ハッティー」
 こんな事言うとコーヒー派の人に怒られるかもしれないけど、その辺の喫茶店に入ってもうまい紅茶ってのはコーヒーに比べてなかなか飲めないんだよな。
そんなわけでうまい紅茶を売りにする店が増えるのは歓迎。

ロナウドがホテルに女装した男性を連れ込む 特徴と見分け方
 >サッカーの元ブラジル代表で、ACミラン所属のロナウド(31)が3人の売春婦をホテルに連れ込んだところ、3人とも女装した男性だったことをスポーツ報知が報じた。

タグ : DS Wii Xbox360 DC PS2 PS3 PSP iPhone Apple_TV Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
