WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


気が付いたらPSPが年間トップだった件
 驚いたことにPSPが2008年ハード売り上げ首位の座についていたようです。
また、モンハンP2Gもソフト売り上げ首位に。
PSP-2000が出てから調子いいですねえ。
DSの普及にはさすがに一段落ついたか。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。国内での累計出荷本数が200万本を突破ほか
 PSP初のダブルミリオン。

アイルー&メラルーの双剣が作成可能に――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

剣と魔法となんとかがどうやらWiz-XTH2っぽい

PSP用ナビの追加キャラに若本御大とくぎみゅ追加は鉄板過ぎる件

SCE純正PSP-2000専用クレードルを買ってみた

「無限回廊」レビュー:言い訳が成立しちゃうんです!――無限回廊では、ムチャなフリでも通用する

SCEJ、ハリウッド的視点で描かれた“日本の恐怖”、PS3「SIREN: New Translation」
 体験版も配信されてるみたい。
暗くなってきたので明日以降DLする。

「十紳士」が仲間になる――「魔界戦記ディスガイア3」アップデート

「PS3のブラウザは進化し続ける」開発者に聞く独自ブラウザの意義
 おや、PS3のブラウザって独自のものだったのか。
PSP同様ネットフロントかと思ってた。
PS3ブラウザはHTMLの解釈がIEに近いので結構好き。

「無双OROCHI 魔王再臨」レビュー:多くの新要素をひっさげて、魔王・遠呂智(おろち)が還ってきた! 英雄たちの夢の競演ふたたび

社長が訊く『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』
 >もともと僕は、FPS(ファースト・パーソン・シューティング)のような主観視点で3D地形を自由に歩けるゲームが好きなんです。(宮本氏)

なんとみやほんはFPS好きなのか!
これは超意外。

5月のバーチャルコンソールラインナップ、他
 ようやくMSXのタイトルが来るのか!?

Wii『お掃除戦隊くりーんきーぱー』を遊んでみた

「バイオハザード4 Wii edition」が新価格で登場

Wii専用エンジンが生み出すオリジナルFPS!『The Conduit』スクリーンショット

「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」発売日決定
 7月17日の6,090円。
何でスティングゲーっていつも微妙に高いんだ。

任天堂、セーフコ・フィールドのNintendo Fan Networkを無料化
 米国セーフコ・フィールド球場で提供されているDSを利用した野球観覧支援サービス「Nintendo Fan Network」が無料開放されたみたい。
DSで選手情報を閲覧したり、リプレイを再生、フードの注文なんかができるサービスとのことです。

『降魔霊符伝イヅナ』のNINJA STUDIOが手掛ける2D格闘!NDS『ウィンディ×ウィンダム』が7月31日発売まさか勝てるとでも?(私が)

マイクロソフトのXbox 360部門、また利益を上げる 累計台数は1900万台突破

低迷Xbox360に強力助っ人
 MSセキュリティ部門から奥天陽司氏がXboxマーケティング本部へ。
ボイスチャットを突破口にXbox360の普及を図るみたい。
ちょっとはマシな宣伝をうつようになるかな?

AudiosurfがXBLAで出るらしい
 Audiosurfについてはこのへんを。

バンダイナムコ、DLC第3弾配信物とLIVE情報を公開 Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」

アクティビジョン、「コール オブ デューティ4」の追加マップがXbox LIVEの有料ダウンロード数の新記録を達成

任天堂、2007年3月期の決算を発表。ニンテンドーDSは累計7,060万台、Wiiは2,445万台

『ザ エルダー スクロールズ IV:オブリビオン』を作った海外の実力派メーカーが日本市場に進出

「任天堂子会社レトロスタジオ、メインメンバー3人が離脱」記事。
「レトロスタジオのスタッフ離脱に関して任天堂の公式見解」記事など。

「ニンテンドーwi-fiコネクションは糞。Xbox Live最高!」という層と、ゲームでコミュニケーションしたくない層
 今流行りのニンテンドーWiFiコネクションとXbox Liveの比較論。

アナログ放送停波は次世代ゲームハードにどう影響を与えるか

「セガは倒れたまま早10年以上、復活するの?」記事。

マイクロソフトが50億円で買った「極悪」ゲームソフト「GTA」

Wiiが家電業界へ殴り込み!?

ゲーム:『大神』デザインで大失態+読者が決めた「史上最大の失敗作」は?
 大神のアレについてはカプコンが新デザインへの交換に応じるみたいで。

PS3「戦場のヴァルキュリア」、義勇軍にはホモも百合もいるよ

任天堂×マイクロソフト夢のコラボ?最終合体奥義『ザ・Wii60ホイール』

【新製品レビュー】BDレコーダからPSP/ウォークマンに「おでかけ転送」ポータブルビデオを身近に。ソニー「BDZ-A70」

第二世代iPhoneはデザイン変更、3G、GPS搭載、やや厚め

29日に新iMac登場は確実か…

Psystar社、Macクローンを出荷開始か?!

第3の次世代携帯ゲーム機!? ひっそりと日本上陸した「MYRACER」
 >ゲームソフト開発者育成を主な目的としていた「GP2X」に対し、「MYRACER」の方は一般向け量産型普及機という位置づけで、ソフトについては今後、韓国3大モバイルゲームメーカーのひとつ、Com2uSと連携しながら、日本語ソフトを供給していく予定だという。

へー。期待せずに見守ってみる。
個人的にはiPhoneのほうが見込みがありそうな気がするけど。

Bluetoothウェアラブルキーボードパンツ

アナログ放送に「2011年7月放送終了」のメッセージ表示

MS、「顧客が望めば」Windows XP延命の可能性

Vista SP1の自動更新、日本は5月9日から
 すでに手動での導入が可能なVista SP1だけど、5月9日から自動更新での配布もスタートする模様。

iPod内の音楽ファイルを高速に検索してPCへバックアップ「PodEasy Light」

MS、「Live Mesh」をプレビュー公開
 FolderShareとは別物かな?

日本のWikipediaで「利用客、駅員や駅長を皆殺しにしてやる」と犯行予告の書き込み

戦場のヴァルキュリアとかいう邪鬼眼なゲームは結局どうなの?面白いの?

昔のスーパーファミコンソフトは定価が高すぎだった

パソコン買ったら入れとくべきフリーソフト

マイナーだけど神だと思うアニソン

あと2年で2010年じゃねーかwwwwwwww

アキバ露出女 “自称22歳アイドル” 沢本あすか(31)逮捕

新装版ローゼンメイデン1巻本日発売!気になる装丁は?無駄な領域リサイクル
 幻冬社版に勝るとも劣らない装丁ですよこれは!
内容の加筆修正はないと思う。たぶん。

フロイライン リボルテックから「アイドルマスター」第1弾! 天海春香が登場

JASRACの「違法状態」を解消するには
 >公取委がJASRACに立ち入り調査をした事件は、背景がよくわからなかったが、毎日新聞によれば、5年前に公取が新規参入を阻害しているという「警告」を行なったのをJASRACが無視したのが理由らしい。

まかせとけ! 修理をすればあと10年は飛べるぜ

タグ : PSP PS3 PS2 Wii DS Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
