WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「ワールド・デストラクション」セガ、完全新作RPGを発表!
 セガの新作RPG『ワールド・デストラクション』がDSに。
シナリオに加藤正人氏、キャラクターデザインに田中久仁彦氏、キャラクターデザインに田中久仁彦と、
ゼノギアスの中核スタッフが再集結!
これは期待せざるを得ない。

>バトルはターン制のコマンド入力式だが、格闘ゲームの要素を取り入れたものになっている。

なんだろう、ゼノギアスみたいにコマンド入力で技が出るとかかな。

スクエニ新作「ナナシノゲエム」プレイ後1週間で死ぬ呪いのゲーム - スキャン情報

カセキホリダーは大人が独占しよう
 低年齢層向けながら大人のプレイにも耐えうるタイトルみたい。

『めっちゃ! 太鼓の達人DS』、「アクエリオン」など50曲収録!

PS3「忌火起草」が追加要素ありでWiiへ移植
 >スキャンに書かれている情報によれば、内容は単なるPS3版の移植では無く、PS3版で解明されなかった謎の完結編も含めたものになるようです。
ピンクのしおりも最初から選べるようにするなど、PS2でよくあった「完全版」商法に似たイメージですね。

PS3版を買った人が気の毒すぎる。
DLコンテンツで追加要素を配信するとか、何らかのフォローが欲しいところ。

Wiiでも転がそう !! 「ビューティフル塊魂 for Wii」が2008年6月3日に発売(北米地域)
バランスWiiボードでの操作をサポートするとおもしろいかも。

女の子とコスって戦え! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』
『お掃除戦隊くりーんきーぱー』、ウワサの変身シーン

「ストリートファイター4」がWiiに登場?
 え?Wiiなの?
でも格ゲーをプレイするには他の次世代機2機種のパッドよりWiiのクラコンが適してるかな。

『みんなでパズループ』ファーストインプレッション

ビデオダウンロードサービスは次のPS Storeアップデートで

「戦場のヴァルキュリア」インタビュー:“非情な戦争の中の人間ドラマ”を描くチャレンジタイトル
 >本作は戦争物と言っても、上から俯瞰して「ああ、1部隊つぶれたな」といったような進め方をするゲームにはしたくありませんでした。普段日常生活を送っているようなところが戦場になってしまって銃撃戦を演じている、また、仲間がいて助け合うといったテーマを描くためには、目線が低くなければいけません。

PS3ヒートシンクも進化、現行40GBモデルは第3世代品

PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」日本語版発売決定
GTA4日本語版のローカライズがカプコンに決まった件
 GTA4国内発売来たわーと思いきや、どうやらカプコンのローカライズはあまり評判がよくないみたい。

PSP「ゴッド・オブ・ウォー」、CEROはD?Z?

「インフィニット アンディスカバリー」スキャン画像2点

オトメディウスGがXbox360独占で発売決定

Wii圧勝へと向かう世界

任天堂のサイトはけっこうメディア化が進んでいる

XBOX 360 でできること
 できることと設計思想を再確認。

ゲームをプレイしない子はむしろ“要注意”? 米ハーバード大の研究

PSP「剣と魔法と学園モノ。」の広告で使われている2ちゃんネタが痛すぎるまさか勝てるとでも?(私が)
 これは滑った。盛大に滑った。

『ストリートファイターII』の車破壊ボーナスステージをリアルで再現しちゃった人達

Nokia、音楽ケータイの新モデル発表
 >曲名やアーティスト名を言うと曲を再生できる新機能「Say and Play」を搭載する。

へー、おもしろそう。
ちょっと触ってみたい端末だ。

ソニーBMG、ノキアの無制限音楽ダウンロードサービスに参加

米Appleが低消費電力プロセッサの米PA Semi買収へ - 米Forbes報道

AMDから登場した“コア3つ”なCPU──「Phenom X3 8750」を試す

 >クアッドコアは4つのコアを持っているが、そのうちの1つだけとか、2つだけ、あるいは3つのコアが使えないCPUがでてきてしまう場合がある。
トリプルコア、デュアルコア、シングルコアとしては利用できるが、クアッドコアとしては使えない製品だ。
通常であれば、これらは破棄されることになるのだが、その場合歩留まりは下がってしまい、CPUメーカーの利益は減少する。
そこで、1つだけ使えないものをトリプルコアのCPUとして投入すれば、歩留まりを向上させることになり、それによってCPUメーカーの利益を増やし、ひいてはそのメーカーが扱うCPUの価格を押し下げることにもつながる。

半導体は農作物らしいですからねえ

Asus、Eee PC 900のバッテリーを5800mAh品に交換対応

フォトレポート:自動チューニングの秘密を探る--ギブソン「Robot Guitar」を分解

Twitter日本語版スタート トヨタが広告出稿

「青少年インターネット規制法案」にヤフーとマイクロソフトと楽天などが共同で「反対」を表明
「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ
 全ネットユーザー必見。
成立したらみんなでFreenetへでも行きますか。

かつて2世代に渡って戦ったセガがSCE唯一の味方って展開が燃えるよね

楽器を演奏する女の子って、萌えじゃね?
 (※但しダブルリード楽器を除く)

炎上「夫がオタクで超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら喧嘩になりました。」

私的独占の疑いで公取委がJASRACに立ち入り検査
関連:痛いニュース(ノ∀`):「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
 まさかJASRACのような巨大利権にメスが入るとは考えても見なかったな・・・
次はB-CASだ!

地球温暖化問題の裏側

交通事故を再現した盆栽「CrashBonsai」

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 PSP NOKIA Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
