WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


SCEE、「PlayTV」を"2008年7月31日"にリリース !!
PS3 「PlayTV」スクリーンショット
 PS3にデジタル放送を録画できる『PlayTV』、イギリスでの発売日が7月31日に決まったみたい。
また、フランスのサイトで最新のスクショが公開されているようです。
UIからは非常に洗練された印象を受けるなあ。
強力なCPUを使えるだけあって、レスポンスもかなり良好だそう。
いろんなしがらみで日本では発売されそうにないPlayTV、つくづく利権屋のいない欧州がうらやましい。

プレイステーション3の次期モデル、夏に登場の可能性
 日興CGが8月ごろに新型PS3が登場するかも?との予測を発表。
英国では7月末にPlayTVがリリースされるみたいだし、これに合わせた新型登場はありえるかもですね。

PS3メタルギアオンライン・ファーストゲームプレイムービー。
「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」は大規模メンテナンス中、接続障害によりベータテスト終了日を2008.05.11まで延長へ

正式タイトル名も判明、「サイレント ヒル:ホーム カミング」をEU地域で2008年9月末に発売するとオフィシャル・アナウンス(Silent Hill: Homecoming)

Xbox 360版『Unreal Tournament 3』はMOD利用可能に、さらに……

Xbox Liveのダッシュボードに欲しい10種類の機能!
 ブラウザはいらないな。
WiiやPS3のブラウザもまったく使ってないし。
仮にIE for Xboxが出るとして、Xbox Liveにどう組み込まれるかってのには興味あるけどね。

新たな魔女容疑者はメイドさんとメガネっ娘 『どき魔女2』新情報をお届け♪  

ニンテンドーDS用ソフトシンセ「KORG DS-10」開発者に聞く~ パッチングなどに対応。オリジナルに匹敵するほどの出音を実現 ~
 音声出力はDSのアナログ音声のみ。
PC等、外部機器との連携は考えていないんだそう。
「オリジナルのMS-10にも匹敵するほどの音が出」るらしいのでちょっと残念な仕様だなあ。

イクラ丼? ツンデレ? Wiiウェア『おうちで∞プチプチWii』実態に迫る
 もじぴったんっぽい雰囲気が。

"Wiiの映像をPS3レベルに"ゲームエンジン「Quantum3」が登場
 デモムービーあり。
見てみたけど・・・うーん。
いまいち凄さがわからないと言うのが正直なところ。
アレか?もしかして凄くないのか?

【レポート】逆転裁判オーケストラコンサート - 『逆転検事』の新情報、南明奈の千尋コスもあるよ (1) 新作『逆転検事』、初出し情報てんこ盛り

「ニンテンドーDS」の家庭内保有率は49.9%、CESAが一般生活者調査
『2008CESA一般生活者調査報告書』が国内のゲーム人口は約400万人増の3739万人と推定
 5割って。

XBOX360上級幹部、任天堂に対するコメント記事など。

特集:150万本突破「モンスターハンター」大ブレークの理由(1) PSP版転機に
特集:150万本突破「モンスターハンター」大ブレークの理由(2止) 口コミから「全国」へ

「最近この惑星はなぜゲームがギャルゲー化してしまったのか」コラム記事。

WiiにXbox360と同じ事が出来ると思っているダメ京都信者ども
 MSと任天堂のオンライン機能に対する姿勢の違いについて。
本文はタイトルほど過激ではないので安心してお召し上がりいただけます。

体験版に変わるプロモーションとして、新しい形のプレイ動画が出てくるかもしれない

MI6カンファレンスに見るゲーム業界の2020年

街頭の超巨大モニターでWiiスポーツをプレイ

「コカコーラのビンなどに水を入れて3人でテトリス演奏している」ムービー。

Asus Eee PC、年内に10インチ版が登場・Atom版は6月
 8.9インチ版がアナウンスされたばかりのEee PCだけど、さらに10インチ版が加わるみたい。
筐体が大型化しないならやっぱり10インチのほうがいいなあ。
8.9インチ版のEee PC 900の日本展開については、「他地域と歩調をあわせて、できれば今月にも展開したい。」とのこと。

Asus Eee PC 900 分解ギャラリー
 >ストレージは初代と同じ基板直付けの4GB フラッシュメモリ + ミニ PCI-eスロットに16GBのSSDモジュールをあわせて20GBの構成(Linux版)。

フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」ソフトウェアレビュー

デモ機で検証する「WILLCOM D4」(後編)

アップル、「ご当地iPodケース」などGW向け製品を販売
 ちょっとGWにアップルストア名古屋栄まで行ってくる。

マイクロソフト、「フォース」で操作するインターフェースを開発
 PSPに採用して捻る→ディスクイジェクトとかに使おうぜ!

アップルのiPhoneが、1981年発売のIBM PCと似ている理由
 iPhoneでバックグラウンドタスクが実行できないことに関して。

MSパッチの逆用で攻撃コードを作成、1日で作れる新手法も
 >カリフォルニア大学バークリー校、ピッツバーグ大学、カーネギーメロン大学の研究者が公開した論文によると、攻撃側はリバースエンジニアリングの工程を自動化するツールを使い、パッチ公開後から1日足らずで攻撃コードを作成できる手法を編み出したという。
これを使うと、場合によってはパッチ入手後にわずか数分でエクスプロイトを作成できてしまうという。


自動化してまでWindowsを攻撃する理由って何なんだろう。

2chサーバ提供元「社員の多くが2chねらー」 DDoS攻撃に関する英語問答に“2ちゃん語”

eBay、年内にも業績不振のSkype売却か? PayPalへの不安は払拭 - 海外報道

日本の高校生の2人に1人は「モバゲータウン」ユーザーらしい

GyaO、ヘヴィ・メタルのPV120本を配信する「春の鋼鉄祭」

ゲームを買って家に帰るまでの間のwktk感は異常

ゲームでコレは食らったらマズイと思った技

ゲームのくっだらねぇ裏技

自分が見つけた世の中の法則

お前らのやった事あるマッドサイエンスな実験を挙げれ

『アイドルマスター』からヒロイン“星井美希”がフィギュア化! 覚醒ver.も発売!!

もしも電車が「女の子」だったら? 「鉄道擬人化フィギュア」に萌え~
 あれ、成田エクスプレスって車両更新するんじゃなかったっけ。
フィギュア化なんかしちゃっていいのか?

防弾ガラスで守られたローマ教皇の専用車「ポープモービル」
 ヘルシングの「目標!「前方」!死刑執行」のアレだ!

自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」
 ('A`)

太りすぎてノーパンだった男、ショッピング中にズボンが破れて逮捕

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS iPod Eee_PC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
