WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDS 7,000万台突破
 世界市場でのDSの累計販売台数が7,000万台を突破したそうです。
しかも勢いはいまだ衰えず、安定したペースで売り上げを伸ばしている模様。
ちなみにWikipediaによると、ゲームボーイの出荷総数が約1億1842万台だそう。
GBの大記録もDSに塗り替えられてしまいそうですねえ。

「ブルードラゴン プラス」バトルシステム・シャドウファイトなど - スキャン情報

事件は法廷ではなく、現場で起きている! 『逆転検事』は御剣検事が現場を走る!?

開発陣に質問状:「しおんの王」 将棋は日本が世界に誇る文化
 DSにマンガ原作の将棋ゲーが。
将棋とタッチパネルはいかにも相性がよさそう。

完全新作DSで6月に登場「信長の野望」ショット。

DSでワンセグを見ることが出来る「DSテレビ」がamazonなどのオンラインショップでも販売開始

パンツァドラグーンなどが復活???なゴシップ海外記事。
 バーニングレンジャーの新作も開発中とな!?
ゲーム自体はよく知らないけどPSOでさんざん主題歌を聞かされたのでちょっと気になるな。

セガ洋ゲー期待作「Iron Man」最新ムービー。
Iron Man 体験版が配信
 これはおもしろそうだ。
体験版も配信されてるようなので後でやってみよう。

XBLA版『斑鳩』変更点ていたらくてぃぶ

Xbox360に起因する火災発生?!~北米アーカンソー州にて

METAL GEAR ONLINE PREMIERE β が開始!

ハドソンがiPod touch用ゲーム開発に力を入れる理由
 >「一番魅力を感じているのは、インタフェースなのです。
たとえば、既存のゲーム機はAボタンやBボタン、十字キーなどを使って操作していました。
しかし、iPhoneには、何のボタンもありません。
そこにソフトウェアでAボタンを作るのは意味がないですね。
まだ詳しくは言えないのですが、魅力的なインタフェースを生かしてまったく新しい感覚で操作するゲームが作れると考えています。
画面にあるものを直接指で動かすといったことを想像していただくとわかりやすいかもしれません」


なにやらおもしろそうなものを作ってる様子。
持っててよかったiPod touch!

ハンドルを握って、集合知のスタートラインへ! 「マリオカートWii」のネット戦略名前のない部屋

2005年TGSのトレイラーから見る、任天堂がWiiで果たせていないこと

1990年代の不遇ゲーム機「3DO」「PC-FX」について語ってみるまさか勝てるとでも?(私が)

コジマでPS3本体+みんゴル5が29800円という超特価で売られていた模様
 「某BBと契約した方に限りー」とかでもないのか。

【画像】Wii版「大神」がやらかしちゃった恥ずかしい失敗

退屈な授業中にバレずにこっそりゲームができるグッズ

フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」ハードウェアレビュー

三洋、防水「Xacti」に800万画素/60fps対応の新モデル
 俺のリアフレがニコニコにアイマスダンスを投稿するためだけにXactiを買ってた。
真のアイマス愛のなんたるかを見た様な気がした。

3cmしか飛ばさないデータ通信、トランスファージェットとは?

Windowsで「すべていいえ」を選択する方法情報屋さん。

アニメ「マクロスF」、ケータイ動画でも配信開始

Appleが仮想空間にApple Storeを出店する!?

何か衝撃的なシーンのあるゲーム教えて
 「己が人の命を絶ち、その肉叢を食ひなどする者はかくぞある・・・か」

小島監督「PS3じゃ本当のMGS4は作れない。」

【毎日新聞】「ゲーム脳」は納得できない 少年による殺人が多発したのは昭和30年代天涯の森

ヤングジャンプで再開されるローゼンメイデンに気になる第一話は・・・「まきません」。

真紅「ジュン、紅茶を淹れて頂戴」 ジュン「お断りだにょ」

NASAいわく、2020年までに「人類は月面に戻る」まさか勝てるとでも?(私が)

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 iPodゲーム

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
