WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


新たなる刺客「To LOVEる -とらぶる-」またもやタッチペンお触りゲー登場
 DS版の『To LOVEる ワクワク!林間学校編』にはどき魔女ライクなお触り要素が含まれるみたい。
しかも今度のお触りゲーは3D!
タッチするとポーズや表情が大きく変化するようです。
一方のPSP版『To LAVEる ドキドキ!臨海学校編』はオーソドックスなADV。

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の特大スキャン記事

「任天堂、食事摂取ソフトをDSで」など記事。

ポケモン夏の最新映画、映画館で幻のポケモン「シェイミ」をプレゼント幻覚.

日本SGIとAGI、感性制御技術がニンテンドーDS用ソフト「夢ねこDS」に採用
 >「夢ねこDS」に採用されたSTは、日本SGIとAGIが次世代インターフェイスとして開発している「感性ユーザーインターフェイス(SUI)」のコアエンジンで、人間の声から、喜び・怒り・哀しみ・平常・興奮・笑いといった感情を認識する。
(中略)STを搭載することで、DS内のねこがプレーヤーの声から感情を読み取り、寂しい気持ちのときに話しかけると甘えるような仕草をしたり、イライラしているときには近づいてこないなど、さまざまな反応をする。

へー。

バーチャルコンソール、4月22日配信開始タイトルが公開
 ドラキュラXとかヘラクレス4とか。
今回の配信は非任天堂ハードのタイトルが多いね。

wii期待作「王様物語」ブログ&海外記事にて・・・!

「リンクのボウガントレーニング」のプロモ動画
 TPSを「射的」と言い換えてきたか。
TSUTAYAのポップもライト層に訴求してるように見えた。
メトプラ3の前に出すべきタイトルだったんじゃないの?って気もしないでもないけど。

「大神」PS2 vs Wii 比較
 Wii版のほうがコントラスト高め。
と言うかPS2がコントラストを抑え気味なのかな。
Xbox360とPS3の比較でもPS3のほうがコントラスト低かったし。
PS系ハードは映像コンテンツ向きの設定になってるんですかね。

米任天堂:「Wiiフィット」米国で5月19日発売 日本でミリオンセラーの健康ソフト
 少なくとも1件はつまらない訴訟を吹っかけられそうだ。

「お掃除戦隊くりーんきーぱー」のWebラジオ配信決定!!天涯の森

「戦場のヴァルキュリア」体験会に参加した方のプレイ感想

PS3P プレイステーション3ポータブル チャリティオークション開始
 日本からも入札できるみたい。

マイクロソフト、ジャイロ利用のゲームコントローラー特許が明らかに

世界で最も革新的な企業50」に任天堂やトヨタなど日本から4社

Wiiにボイスチャットが付く日を大胆予想(妄想)!

Q.ゲーム機をPC用モニタに正しくつなぐには?ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。
 「アスペクト比固定機能」か。
覚えとこう。

長寿ハード「ゲームボーイ」ってやっぱり凄いまさか勝てるとでも?(私が)
 家族でFCで遊んでた我が家だけどGBは「目が悪くなる」って買ってもらえなかったなー。

テスラコイル(高圧電流)でマリオテーマ曲演奏-Tesla Coils
 音色がマリオのテーマにぴったり過ぎる。

Nokia N95 /X02NK 予約開始

デザインから見るデジタルプロダクツ--第12回:三洋電機「Xacti DMX-CG9」デジタルムービーカメラ:レビュー

DVDをh.264エンコード動画にしてiPodtouchに入れる方法
 メモメモ。

自家製クローンMacの中には何がある?
 クローンマックのパーツ構成の具体例とか。

ソニーや松下、全ネット番組1台で・新型TV、来春にも インターネット

ドコモが持つ「1人負け」への危機感--ロゴ変更の裏にあるもの

大手ニュースサイトはなぜページビュー数が少ないのか。
 ニュースサイトの構造とか。

IEではなくFirefoxのみで発生するCSS styleトラブル

スパム業者はGmailのCAPTCHAをどうやって突破したのか?

DSドラクエ5の人生の選択を予想する

アンリミテッド:サガ Q&A

なぜ日本じゃFPSが流行らないのかを考える

新長門「ロースペック長門」

ロシア版スペースシャトル「ブラン」とは何か? 驚くべき旧ソ連のロケット技術の頂点
 宇宙に行ったブランって施設の崩壊事故で失われてたのかー!
復活を検討してたのに建物の下敷きになって損失って。
ううむ、さすがロシア。
それにしても俺が一番好きな宇宙船だけに残念でならない。
素人考えだけどアメリカのスペースシャトルより完成されたシステムのように思われるし、復活してればISSの建設にも貢献しただろうに。

デイリーポータルZ:野良猫についていきたい

タグ : DS Wii PSP PS3 Xbox360 iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
