WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売日と価格が決定
公式発表来ました。
7月17日の5,490円。
ゲーム画面も何点か掲載されてます。
うーん、やっぱり最近のDQの3Dは苦手だわ。
特に4枚目みたいに線がぐんにゃりしてるのが。

Wii「マリオカート Wii」初週で約60万本を販売
 Wii向けタイトルとしては歴代2位の出足だそう。
初動型のタイトルではないし、着実に売り上げを伸ばしそうですね。

海外レビューハイスコア 『Okami』 (大神)
 >元々PS2のボタンをほとんどフルに使っているゲームだけに、どうしても賛否がわかれているのは操作面に関してで、筆調べはもちろんのこと、アマテラスの攻撃もトワイライトプリンセス風にコントローラを振って行います。

へええ。
これはもうトワプリの狼モードと見分けがつかないな。

「小さな王様と約束の国 FFCC」レビュー:これだけ詰まって1500円! Wiiウェアの可能性を示した、お手本的箱庭シム
 Wiiウェアの容量制限がプラスに作用したタイトルなのかな、と。

「スーパーロボット大戦Z」スパロボ最新作がPS2に登場!
 PS2版のみの発売みたい。
スパロボみたいな有力タイトルもまだまだPS2向けに出るのか。

「サイレン ニュー・トランスレーション」1作目を新たな視点で描く新作が登場! - スキャン情報

「HAZE」、4人Co-opもプレイ出来る体験版を5月上旬より配信
 体験版なのにマルチプレイもできるとは実に太っ腹だな!

「Grand Theft Auto IV」Official Playstation Magazine レビュー記事スキャン10点

遮蔽物はすべて破壊! 360&PS3『バトルフィールド』最新作の発売日決定
 Xbox360版が6月26日、PS3版が8月の発売とのこと。

『FEEL the LIVE キャンペーン』、MSポイントあげすぎ

フォトレポート:時代の波にのまれたゲーム機「Atari 2600 Video Computer System」

クロアチア共和国のOcean MediaがDSに参入

スクエニ村田琢氏「クリスタルツールズ」インタビュー
 日本のゲーム業界が欧米におくれをとっていることにも言及が。

体験版を作るとゲームの売上は下がる? 米調査
 PSP版海腹川背は間違いなく売り上げを落としたみたいだけど。

着実に家庭にWii

これからのシューティングの可能性は弾幕タイプだけとは限らないと思う話(幻覚.)
 そういえば『まもるクンは呪われてしまった!』ってどうなってるんだろう・・・
2007年冬稼動予定だったよね?

ついに発見! 今度は中国発“ニンテンドーDSもどき”が密かに登場
 外付けコントローラつき。

「XBoxで遊んでないで掃除しなさい!」と怒られた子ども掃除機を壊す→親XBoxを競売に

Asus Eee PC 900 正式仕様発表 Windows XP版は12GB、Linux版は20GB
 新型Eee PCの仕様が正式に公開されました。
とはいってもだいたい事前に漏れてた情報どおり。
ヨーロッパや香港、台湾では4月下旬から5月にかけて発売されるみたい。

iPhone向けの手書き文字認識ソフトが登場
 普段キーボードが表示される部分に手書き入力窓が。

アップル、旧モデルMac Pro用にGeForce 8800 GTのアップグレードキットを提供

Display 2008:そろそろ身近に──電子ペーパーを“ケータイ”する生活

時代遅れになったポートたちトップ10
 イギリス人記者らしいウィットに富んだ文章がおもしろい。
トップテンには「ゲームカートリッジ」なんてのもランクインしてます。

アップルとグーグル―Talk 01:なぜアップルとグーグルか

Google、日光が地球を照らす様子を再現できる「Google Earth」v4.3を公開

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」放送前の第3話がネット上に流出

モバゲーにスクエニ新作RPGも 本格「ゲームポータル」戦略、アイテム課金を収益源に

ケータイの通話履歴を詳細に分析してくれる『SkyDeck』
 分析する着信履歴がない。

心 底 ム カ つ い た ゲ ー ム の キ ャ ラ
 5歳の幼女も「スマブラのピカチュウうぜえ」って言ってました。

あまり大きな声では言えない2ちゃんねらーの嫌いなところ

紙粘土でミニチュア金糸雀作ってみたよ

誤用されまくってる言葉

Windows XPのファイアーウォール

米軍の機密品、ネットで一般販売――『F-14』戦闘機の部品まで

あの新幹線500系が各駅停車に
 改造中の500系の写真がかっこいい!
改造内容は翼型パンタグラフが700系と同等のシングルアームパンタグラフに換装されたりするがっかり改造だけど。

タイタニック号、使用されていたリベットの数は規定以下だった
 >タイタニック号は氷山と衝突後、わずか2時40分で完全に沈没したが、研究グループでは、もしタイタニック号が規定数のリベット数で、規定の品質のリベットで、熟練工によってリベットが打たれていれば、少なくとも、救助の船が到着するまで沈没することなしに浸水に耐えることができただろう

なんと欠陥船だったのか・・・

タグ : DS Wii PS2 PS3 Xbox360 Eee_PC iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
