WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」ついに3色目が登場か
 ポケモンダイヤ・パールに新しいバージョンが登場しそう。
赤緑に対する青のような位置づけのタイトルみたい。
ソースはコロコロコミック6月号のスキャン。

できない子はかんじゃいます――「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」
 タイピングオブザデッドの系譜。

DSで悪魔城ドラキュラ最新作を作っているよ続報記事。

ポーランド発、モノクロ世界のゴシックホラー『Sadness』最新ショット&新情報
 >全編モノクロ調というWiiの作品としては初の試みがなされた本作は、発作性睡眠、暗所恐怖症、統合失調症といった心理的な病をテーマにしたかなり大人向けのゴシックホラーアドベンチャーゲーム。

GC『エターナルダークネス』に近い匂いが。

任天堂、Wi-Fi対戦が可能なシリーズ最新作。Wii「突撃!! ファミコンウォーズVS」

『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』公式サイトオープン
 公式来たわー。
ゲーム自体は割りとどうでもいいけどゼルダ買いする。

スーパーファミコン型クラコンが到着!
 2007年度のクラニンプラチナ会員に贈られる『Wii スーパーファミコン クラシックコントローラー』の開封記事。
本体もさることながら、SFCの外箱風なデザインのパッケージがいいな。
肝心の本体は・・・うん、まごう事なきSFC型クラコンだ。
ここまできれいなSFCパッドはなんだか新鮮。
ところで金型とかは残ってたのかな。
復刻版SSパッドは金型が紛失してて苦労したらしいけど。

wii専用のグラフィックエンジンを開発、不可能を可能にするエフェクトを目指しているよ記事。
 上の『Sadness』でも採用されてるみたい。

PS3がVer.2.30に。専用ビューアーでPS Storeの使い勝手が向上
 PSSリニューアル来ましたねー。
起動も速いし操作にもキビキビ反応するし、今までのPSSとは雲泥の差。
リニューアルを記念して3000円分のPSネットワークチケットが当たる「PSストアで宝探し」キャンペーンが行われてます。

METAL GEAR SOLID 4ライセンスのBluetoothヘッドセット
 >汎用のBluetoothヘッドセットなのでPS3のほか携帯電話などの通話用にも使えます。

PS3でも「BBC iPlayer」が対応へ
 PCのほかWiiやiPhoneなどにも対応する英BBCの「BBC iPlayer」がPS3にも対応するみたい。

PS3用ソフトのカウントダウンがスタート
 カウントダウンはこちら
すごい気味悪いサイト。
即効で閉じたのでよくわかりませんが『SIREN』の新作ではないか?と言われてるようです。

「ダークセクター」レビュー:銃を撃つのはもう飽きた!?――多彩な特殊能力が楽しい新感覚アクションが登場

Xboxクラシック - Splinter Cell: Chaos Theory と Metal Arms: Glitch in the Machine 配信へ

特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」後編

もっともすぐれた作品を決める“日本ゲーム大賞 2008 年間作品部門”の一般投票が開始

宮本茂、今年も「TIME」の「影響力のあった100人」にノミネート

ゲーム機所有調査:15~29歳女性の7割「持っています」 トップはいまだにPS2

任天堂は今が絶頂期? ――アナリストは円高の影響も懸念
 >KBC証券の上出氏は、米国経済の後退が任天堂に及ぼす影響を懸念しているという。
任天堂の成長は「女性や年配者など新たなユーザー層にターゲットを据えてゲームユーザー市場を拡大する」という同社の戦略に負うところが大きいからだ。
節約の必要に迫られた場合、そうした新しいユーザー層は熱心なゲーマーと比べてゲームをやらなくなる可能性が高い。


スポーツ派もリアル派も…現代のマルチプレイFPSを築いた偉大な7つの先駆け幻覚.

『BioShock』に続き『Assassin’s Creed』もハリウッドで映画化の兆し

【動画】ワインとラジコンを使ってマリオのテーマミュージックを演奏

【ゲームセンター】『クイズマジックアカデミー5』、今日の難問

NEC、オンデマンドなPC/コンテンツを提供する「Lui」
NEC、PCベースのサーバーを中心とした「Lui」を提案
【ビデオニュース】Luiシリーズの各製品のポイントを解説
 NECがホームサーバーを中心とした製品群「Lui」を発表。
自宅に置いたサーバーPC上のVistaを出先で遠隔操作できるというものみたい。
ちょうどPS3-PSPのリモートプレイのような感じですね。
で、サーバーにアクセスするための専用端末が面白い。
見た目はノートPCなのに単体ではPCとして動作せず、ストレージも搭載しないんだとか。
シンクライアントってやつか。
自前でVistaを動かすより駆動時間が長そうなのがいいね。

これはPCなのかケータイなのか、それとも──「WILLCOM D4」が開拓しようとする新市場

動画:Asus Eee PC 900はCeleron M搭載、マルチタッチ対応
 あれ、Atomじゃないのか?と思いきや「比較的短期間でAtom搭載版にリフレッシュされる予定」とのこと。

『Mac OS X』互換の格安パソコン:Apple社使用許諾違反の可能性は?

Apple、"AppleTV update 2.0.2"リリース

Pwnage Tool 1.1がリリース!
 iPhone/iPod touchの脱獄ツール「Pwnage Tool」がアップデート。
Mac版のみで、Win版は現在評価中だそう。

BS/CS黒フリーオの一部製品に不具合、発煙の可能性も!
 意外とちゃんとサポートするんだ。

"Windows XP SP3"のリリースは4月21日から…

ネット規制に「海外投資家から厳しい指摘」・DeNA南場社長
 >「日本の強みである携帯文化の芽を摘むようなことを、どうして政府が介入して行うのか」「日本は後進国なのか」

日本のAmazonが新しいサイトデザインをテスト中
 お、新デザインで表示された。
こっちのほうが断然いいね。
旧デザインは雑然としてて好きじゃなかった。
初めてアクセスしたときに「何だこの汚いサイト・・・うさんくせえ」とか思ったもんだ。

ニワンゴ、ドコモ向け「ニコニコ動画モバイル」で全画面表示が可能に
 >プレミアム会員は動画を最後まで視聴できるが、一般会員の横画面再生は約15秒間までに制限される。

アクセス数よりも価値のあるものまさか勝てるとでも?(私が)

PS3でおすすめのゲーム

現ゲーム業界人の話まさか勝てるとでも?(私が)

浜村通信「近々DSの新バージョンが出る」→任天堂「そんな事実はない、理解に苦しむ発言だ」
 >48 名前:無職(味噌カツ)[] 投稿日:2008/04/15(火) 08:30:01.87 ID:q3uxPiLL0
メーカーと雑誌の力関係が逆転してることを証明する発言だな
昔はこの記事書いてくださいお願いしますっていってたのに、
いまじゃろくな情報もらえない

AAの目を「┃」にすると可愛い
 昔はみんなこんな目をしてたもんじゃがのうフガフガ

画像貼って「こっちみんなww」ってレスされたら優勝

『海腹川背サウンドトラック』発売決定!!
 収録曲はSFC版、PS版の全楽曲+「『空の青さ(Full Version)』や『ときめきが目を覚ましてる(Instrumental)』などの貴重な音源」。
ブックレットにはゲームデザインの酒井潔氏も寄稿しているみたい。

YJ20号でローゼンメイデン連載開始確認っ!!気になる新装版の情報も!ゴルゴ31
 新装版の単行本はカラー原稿を再現してるってことで購入の意思をさらに確固たるものにする俺。

海のド真ん中で泳いでいる子鹿を発見して救助

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 iPod Eee_PC Apple_TV

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
